「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻ネタバレ感想・特装はミニ画集

     

スクリーンショット 2021-02-05 173809

引用元https://www.amazon.co.jp/

おげんきですか?うめきちです(^0^)

弓きいろ先生✕有川ひろ先生の「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻が描き下ろしマンガ&ミニ画集付き特装版として花とゆめコミックスから2021年2月5日に発売されました。

通常版も同日発売です!

  • 手塚と柴崎の結婚!
  • 文学授賞式で彦江司令の護衛につくことになった堂上班は!?
  • 九州への出張で、入隊以来初めての遠距離を経験した郁と堂上。

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻&特装の内容の紹介をしていきたいと思います。

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻

  • あらすじと感想
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法
  • 特装の内容は描き下ろしマンガ&ミニ画集
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編発売日は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻

あらすじと感想

INDEX. 52

柴崎麻子と手塚光の結婚式当日。

手塚の控室にやってきた兄・手塚慧は弟の手塚光に「柴崎さんの支度ができたぞ」と、新郎である弟より先に花嫁姿を見たとからかっています。

先を越されたことに腹を立てた手塚は慌てて柴崎の控室へと直行!

きれいに仕上がった柴崎は「あんたには完成形で見せたかったの。一番綺麗になったとこ見せたかった」と言い、その満面の微笑みに手塚は小さな嫉妬心など忘れてしまい・・・。

またその直後の不意打ちのおでこキスに動揺する柴崎。

披露宴は順調に進み、花嫁のブーケは毬江に手渡され、堂上は慣れないスピーチに緊張してご馳走が食べれなくなってしまった郁のために料理を皿に取り置きしてくれます。

郁の緊張をほぐそうと玄田隊長が喝を入れてくれました。

「堂上三正は直ちに所定の一につき、文書を開いて速やかに内容を読み上げること!」

特別編・1

郁と堂上は映画「ラベンジャーズ」を観に来ています。

ヒーロー映画によってすっかりヒーローモードになってしまった郁ですが、その後業務部では「笠原がイケメンすぎて心臓に悪い」という悲鳴が相次ぐという事件が起こりました。

柴崎から報告を聞いた堂上ですが、二人はお互いに郁が『イケメン・男前』なことを、自分のほうが先に知っていたと言い合うのでした。

一方、郁はヒーロー映画をいっぱい借りてきて、まだまだヒーローモードが続きそうです。

そんな彼女を見つめながら、「こいつがかっこいいことなんて初めて会ったときから知っている」と、初めて会った時の書店でに出来事を思い出す堂上でした。

特別編・2

地縛霊のレーコは関東図書基地近くの公園を拠点にして生者を恐怖させる活動をしていました。

その日のターゲットは郁と堂上のふたりです。

しかしこのふたりはお互いのことしか見えていないので、さしもの幽霊もお手上げでした。

INDEX. 53

今回、郁たち堂上班は文学賞授賞式で彦江司令の警護という任務についていました。

未だ出版界を目の敵にする良化法賛同団体の存在を無視することはできないので、気を引き締めながら警護に当たる郁たちですが、そこへ爆破予告の動画が上がっていると柴崎からの緊急連絡が!

一週間前にも新聞の広告欄に同じような文言が出ていたことから今回の受賞作:中井原タマミ著のミステリー巨編『鴉の共存』という小説の内容をなぞっている可能性もあります。

図書隊員である郁たちはもちろんその本を読んでいましたが、キャラ読みする郁と違って手塚は細かい設定まできっちり記憶していたのでストーリーの中で爆弾が仕掛けられている場所を指摘し、その通りの場所から不審物が発見されたのです。

そんな中、郁は何か引っかかるものを感じていました。

それは中井原先生による『青い指先』という恋愛小説で、離れ離れになった恋人同士がそれぞれの左手の薬指に青いマニキュアを塗って再会を願うといものですが、郁はさっき物陰で逢引していたカップルが青いマニキュアをしていたのを思い出したのです。

郁の『勘』によって捕まえられた二人は中井原先生の熱狂的なファンで、中井原先生への注目度をより一層上げようと目論んだ結果、小説になぞらえた仕掛けをしたということでした。

事件は未然に防がれましたが、その勘を話題にした柴崎が郁のことをあまりにも褒めるので拗ねてしまった手塚。

また、堂上家でも手塚の記憶力を篤があまりにも褒めるので郁が拗ねていましたwww

INDEX. 54

今日は公休日なので堂上班のメンバーでプールに遊びに来ていました。

最初はイチャイチャ楽しく遊んでいた堂上たちですが、そのうち自分の彼女たちを見るよその男たちの目が気になりだしたのです。

その結果、郁は長くて綺麗な足を隠すためにパレオを巻かされ、流れるプールで浮き輪に乗って遊んでいた柴崎と毬江は降ろされてしまうことに。

その後も男たちは彼女らを取り囲んで外向けに立ってガードする体制で食事をし、ピリピリしたムードを漂わせていました。

そんな時に飛び込み台から飛び込んだおじさんが飛び込みに失敗して水面に浮かんでいたのです!

もちろんスタッフはいましたが、その手際の悪さに堂上夫妻が飛び込んで救助してしまいました。

お礼にもらったナイトプール有料ゾーンの招待券でたっぷり楽しんだ一行でした。

ところがその時に救助したおじさんは実は伝説のスリ師で、あの日は仕事が全く上手くいかずにムシャクシャして飛び込んだ先でも気絶して救助されたことで『衰えを痛感した』と自首したと新聞記事に出ていました。

INDEX. 55

今回、堂上は九州へ3週間という長丁場の出張に出ることになりました。

そこで郁は普段できないことをしようと、ベッドの独り占めやザッピングしまくり、深夜の読書、手塚家にお呼ばれなど独身気分を楽しんでいました。

でも家に帰ると、そこにいるのは自分ひとり・・・。

そのころ堂上も、出張先の上司に呑みに誘われていましたが、知らない女の子と気を使うおっさんたちとの呑みよりも、早く郁のところへ帰りたいという気持ちがいや増していくばかりでした。

そして出張終わりまであと3日という日の深夜、郁は雨の音で『窓を閉めなくちゃ』と目を覚ましました。

すると目の前に立っていたのはまだ九州にいるはずの堂上が!

「ただいま」という堂上、「おかえりなさい」という郁。

土産話を聞きながら郁は「篤さんが足りなくて」と言い、堂上もまた「郁が足りなくて死にそうだった」と言うのでした。

INDEX. FINAL

公休で茨木の郁の実家に帰省したふたりは、想い出の書店に来ていました。

あの日、良化隊に没収されそうになった本を守るために郁は万引き犯の汚名を着ることも厭わず、そんな彼女を守るために『見計らい宣言』をした堂上。

あの時の光景を思い出して再び感激した郁は想い出の場所で写真を撮ろうとデジカメを取り出しました。

一方、図書基地では恋が順調に進んでいる緒方をイジる玄田と進藤。

吉田と安達を自分が基地司令になった時のコマにすると目論んでいる柴崎。

大学を卒業していよいよ小牧と結婚するために官舎に引っ越してきた毬江。

郁は楽しい想い出をいっぱい詰め込んだアルバムを作ろうと目論むのでした。

スポンサードリンク

 ついに終わってしまいましたね~~~
気がつけば13年ですか~~~弓きいろ先生と有川ひろ先生お疲れさまでした。思い起こせばどのシーンもラブラブで、どんなに危険なシチュエーションでも次に待っているのは必ずラブシーンという安定のお約束にキュンキュンしまくった「図書館戦争-LOVE&WAR-」15冊と「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」10冊でした。どのシーンも思い出深いものばかりです(*^^*)もちろん10巻と同日発売の番外編もキュンキュンしまくりですが!さてもう一度最初から読み直そうかと思う次第ですwww

「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編10巻を無料試し読み&番外編の情報も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編最終10巻が花とゆめコミッ...

特装の内容は描き下ろしマンガ&ミニ画集

本編を読んだ後は、絶対に見たくなる一冊です!

表紙《堂上と郁のウエディングシーン》

スクリーンショット 2021-02-05 205202

裏表紙《小牧&毬江・柴崎&手塚のウエディングシーン》

スクリーンショット 2021-02-05 205417

描き下ろしマンガ

《手塚が柴崎へのプレゼントは何がいいかと堂上と小牧に相談しますが・・・》

スクリーンショット 2021-02-05 205237
ミニ画集

連載当初の予告カットからLaLano表紙絵や描き下ろしイラストまで満載!!

スクリーンショット 2021-02-04 160753

「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編発売日は?

「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編は2021年2月5日に発売されました。

関連記事:→「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編ネタバレ感想・堂上の犬になった郁

まとめ

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻&特装の内容の紹介でした。

とうとう最終巻を迎えてしまいました。

この日が来るのが怖かったです(;_;)

マンガの弓きいろ先生&原作の有川ひろ先生お疲れさまでした。

堂上班のみんなお幸せに♡

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 10 特装版 (書籍)[白泉社]《02月予約》
価格:1155円(税込、送料別) (2021/2/4時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加