「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編ネタバレ感想・堂上の犬になった郁

     

スクリーンショット 2021-02-04 160702引用元https://www.amazon.co.jp/

おげんきですか?うめきちです(^0^)

弓きいろ先生✕有川ひろ先生の「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編が花とゆめコミックスから2021年2月5日に発売されました。

  • 事件解決のために堂上の犬になる郁
  • 郁と付き合い始める前、当時の堂上が郁に対して秘めていた想いとは・・・?
  • じれったさがたまらない手塚と柴崎の恋の行方は?
  • ヤキモチを焼く小牧も必見!

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編の紹介をしていきたいと思います。

「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編

  • あらすじと感想
  • 「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法
  • 最終10巻の発売日情報
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編

あらすじと感想

ドッグ・ラン

最近図書館を利用するようになった利用者で、大型犬を連れてきて前庭でドッグ・ランのごとく放し飼いにして、自分は読書に没頭するという女性がいます。

いくら調教されているとは言っても子供から見れば大型犬は怖いとしか言えません。

けれど郁たちがいくら注意してもその女性は「図書館の規則は守っている」の一点張りでどうにもならないのです。

そこで堂上は一計を案じて、その大型犬:ジェイクと図書基地の俊足(犬):郁を競わせることに!

ルールは100m競争で図書基地の犬が勝てば放し飼いは止めるというものです。

そして勝負当日、郁の長くて綺麗な足見たさに集まったギャラリーに囲まれる中でスタートした勝負は郁の圧倒的な差での勝利となりました。

実はスタート直後に、女性が「カム(来い)」と呼ぶ横で堂上が郁に「ステイ(動くな)」と叫び、混乱したジェイクはどちらに従ったらいいか迷って動けなくなっていたのです。

「ジェイクは頭のいい犬だからこそマナーを守ってドッグ・ランへ。もしものことがあってジェイクが子供の保護者から処分をもとめられてからでは遅いんです」

勝った郁は顔中撫でられるというご褒美をもらいました。

ロマンシング・エイジ

小牧と毬江の長い片思いがようやく実を結びました。

小牧は10歳年下の毬江のことをあえて子供だと思うようにして彼女の恋心に気づかないようにしていましたが、当時の恋人の指摘もあって徐々に毬江を意識するようになっていったのでです。

やがて高校の卒業式の日、花束を抱えた小牧に迎えに来てもらった毬江は、ふたりだけのお祝いの食事に出かけるためにおしゃれをしますが・・・。

「よく似合ってるよ」とは言ってくれた小牧ですが、それ以上のリアクションはなく自分だけが盛り上がっていたと半ばすねた気分の毬江。

でも第一志望の大学合格を目指して家庭教師を頼んだという話を聞いた時に、

「・・・その家庭教師って男?」

初めて同様を見せた小牧でした。

その夜、家に帰った毬江は、小牧から貰った花束に1本だけ赤いバラがあるのを見つけました。

プリティー・ドリンカー

郁の査問事件の後、何かと秘密を共有するようになった手塚と柴崎は、ある店に呑みにきていました。

今夜の柴崎は飲むピッチが早くてどうしたんだろうと思っていた手塚ですが、どうやら彼女は郁が結婚したら寮を出ていく事に気づいて寂しくなったみたいです。

郁のことが大好きな柴崎を見るたびに、まるで恋敵のような気分に襲われる手塚でしたが・・・。

ベロベロになってしまった柴崎をおぶって帰る手塚は、どうせ明日には覚えていないだろうと「お前、俺がいなくなったらどうなんだ?どうせ俺のことなんか便利な使いっぱしりくらいにしか思ってないだろうけど・・・」と愚痴ったのです。

背中の柴崎は「二度とそんな事言えなくしてやるわ」と、

いきなり手塚のマフラーをほどいてYシャツのボタンを外し、首筋に吸い付いてきたのです!

驚く手塚の首筋に赤いキスマークが!

寮に戻った手塚はキスマークを見つけて騒ぐ同僚や先輩たちに「痴女に襲われた」と言いふらしました。

ささやかな意趣返しのつもりだった手塚に柴崎は、

「よくも人の「作品」を痴女の被害にしてくれたわね」と、

自分は酔っても記憶が飛んだことはないと、自分のしたことを全て覚えていると言ったのです。

『それなら柴崎は承知であんな醜態を俺にされしたのか?』

いつまでも手が届きそうで届かない・・・翻弄されまくる手塚でした。

マイ・レディー

ある日、毬江が図書館に来ているのに気づいた小牧ですが、彼女は横にいた同じ年くらいの男とスマホの画面でデジタル会話をしていたのを見てとっさに気づかないふりをしました。

けれど一緒にいた郁は空気が読めないので「声をかけないでいいの?」と不審がります。

小牧は毬江との年齢差をすごく気にしていたのです。

いつかは同年齢の男に取られても不思議はないと自分に言い聞かせていました。

そんなある日、また毬江が図書館の自習室に来ていました。

小牧は気づかないふりをして通り過ぎようとしました。

けれど毬江に見つかって呼び止められて、その時、一緒いた例の男を紹介されたのです。

でもその隣には彼の恋人の女子も一緒で、自分の誤解だと気づいた小牧は毬江をそのまま人気のない職員用階段の方へ連れて行っていきなりキスしたのです!

そして自分が彼に嫉妬していたことを打ち明けたことで、二人の仲は一層深まるのでした。

ジュエル・ボックス

堂上の心の中には厳重に鍵をかけ、決して開けてはいけない箱がありました。

その箱の中には触れてはいけない宝石が1つ。

「王子様」を追って関東図書基地まできた郁に決して知られてはいけない秘密です。

ところで郁は酒に弱くて、飲み会では必ず酔って潰れてしまい、いつの間にかそんな彼女の後始末はなぜか堂上の係になってしまいました。

堂上は箱の鍵を開けないために日々努力を重ねて自制しようとしていますが、ある晩、夢の中でその箱が開いていました。

箱の中身は「笠原郁」で彼は彼女と結ばれたいと心の奥に秘めていたのですが、それをどうしても認めたくないようでした。

ウエデイング・ハピネス

稲嶺邸で囲碁を打つ稲嶺前司令と玄田隊長。

2人は司令が引退する前はたまに司令室で休憩がてら密かに碁を打っていました。

稲嶺前司令の碁の腕前はアマチュア三段と言われていますが、今ではきっとそれ以上あると思われる強さです。

「本気でやればもっと段を挙げられるんじゃ?」という玄田に稲嶺前司令は「もう免状を取っていいか相談する相手がいませんしね」と、亡き妻へ思いをはせました。

そして玄田隊長に「折口さんとはその後どうですか?」と、聞いてきたので焦った玄田隊長は緒方の話でごまかそうとしますが・・・。

稲嶺前司令の家からの帰り道、意を決して折口に電話をかけた玄田隊長でした。

関連記事:図書館戦争「ウェディングハピネス」最後の番外編・ネタバレ感想

スポンサードリンク

ワオワオワオ!どこを開いてもラブラブです~~~♡♡♡

堂上班で誰が一番情熱的かといえば、それはやっぱり小牧ではないでしょうか?まあ言い換えればスケベなオッサン?

でも毬江に対する気持ちが溢れ出て嫉妬しちゃうシーンなんて普段冷静の見本のような彼が実は熱すぎるとバレてしまう場面でもありますよねwww

堂上の秘密の小箱も切ないけど笑えるお話でした。

みなさんごちそうさまでした(*^^*)

「図書館戦争-LOVE&WAR-」を無料で試し読みする方法

どうなるのかとキュンキュンドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

 

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編10巻を無料試し読み&番外編の情報も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 「図書館戦争-LOVE&WAR-」別冊編最終10巻が花とゆめコミッ...

最終10巻の発売日情報

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻は描き下ろしマンガ&ミニ画集付き特装版として花とゆめコミックスから2021年2月5日に発売されました。

まとめ

今回は「図書館戦争-LOVE&WAR-」番外編の紹介でした。

毎回楽しみにしていた「図書館戦争-LOVE&WAR-」がとうとう最終巻を迎え、その集大成の番外編にはダメ押しのラブラブキュンキュンの大洪水!

弓きいろ先生お疲れさまでした。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

「図書館戦争-LOVE&WAR-別冊編」最終10巻ネタバレ感想・特装はミニ画集

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加