「僕と君の大切な話」4巻 ネタバレ感想 相沢さんちは貧乏?5巻発売日

     

2018-07-18_172853

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ろびこ先生の待望の最新刊「僕と君の大切な話」4巻が2018年7月13日に発行されました。

冬休みに毎日のように会っていた二人。

初詣で偶然カフェインに出会ったはまりんがやらかしてしまったことは!

4巻もじれったい恋は二組に増殖して続きます。

今回の記事は

「僕と君の大切な話」4巻

  • あらすじと感想
  • 「僕と君の大切な話」5巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレが含まれていますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「僕と君の大切な話」4巻

あらすじと感想

ep.17 「友達」と書いてキープと読む

2学期の最後に相沢さんが実は自分のことを好きだったことを知った東くんは、ミョーに意識してしまい冬休みに誘ったのでした。

そして毎日のように相沢さんは東くんの図書館が終わるのを待っていて二人で駅前の喫茶店でお茶をするのです。

いつも東くんは何気にオシャレな服をきています。

そして相沢さんの今日の服は今時珍しいワンピースでした。

実は相沢さんは中1以来服を買ってないので、今持っている服は全部お母様かおばあちゃまのお下がりなのです。

☆おばあちゃんのお下がりってスゴすぎませんか(@_@;)

彼女のおうちはかなり貧乏なのかもしれません。

なので相沢さんはこの今時じゃない服装が少し恥ずかしそうですが、東くんから見れば

「ワンピースだ!ワンピースだ!!ワンピースだ!!!」

と、3回も言ってしまうほど(心の中で)感動しているのでした。

その時、窓の外を歩いて行く一組のカップルを見ていた相沢さんが、しばらく観察した後に言いました。

「カップルじゃなくてお友達だったみたいね」

その「友達」というワードに引っかかった東くんは、「男友達」についての持論をぶちかまし、

「男友達と書いてキープとふり仮名をする!」

2018-07-19_004028

東くんの熱弁をスルーして、相沢さんは半分越したケーキを美味しそうに食べながら

「男友達かぁ・・・私男友達っていたことないなぁ・・・」

その何気ない一言は東くんに自分は友達でさえないのかというショックを与え、次の瞬間、大いなる逆の発想を与えるパワーを持っていたのです。

『す・・好きな人・・とか!?』

そんな風にドギマギして一人ワタワタする東くんをよそに、落ちついた風情の相沢さんは

「何時も誘ってくれてどうもありがとう」

そう言って手作りの栞をプレゼントしてくれました。

☆こんな二人が付き合っていないとか、どの口が言うんでしょうか!

4組女子でなくてもムカつきますよね。早く気がつけよ!!

ep.18 高校生は芋づる式に集まる

新年明けて相沢さんははまりんと初詣に来ています。

すると4組女子の3人も来ていました。

見渡せば向こうには環くんもいます。

そして彼を餌に美女を釣ろうとしている男子たちも。

人見知りするたちのはまりんには苦手なシチュエーションだったので、つい物陰に隠れてしまったりするのでした。

相沢さんがトイレに行ってる間にポテリングを買おうとしたはまりんに、今度はカフェインが声をかけました。

相沢さんがトイレから戻ってくるとはまりんはいなくなっていて、東くんが植え込みの陰に隠れていたので思わず声をかけてしまうのでした。

すると「シッ静かに!」

いきなり腕をつかまれて抱きこまれた相沢さんの心臓は爆発しそうです!

2018-07-19_004044

☆このアングルって東くんが妙に男っぽく見えたりしませんか?ドキドキしちゃいます~(#^^#)

「あいつら僕のお年玉を狙ってきた。危うく見つかるとこだった」

向こうでは4組女子が男子にたかっているのが見えます。

植え込みの陰で東くんに貰ったベビーカステラを食べながら偶然会えた幸せをかみしめていた相沢さんの前に現れたのは、ポテリングを持って恥ずかしそうなはまりんとカフェインでした。

2018-07-19_004100

ep.19 文系女子は塔の上から降りられない・前編

はまりんは文芸部の部員が描いた新人賞投稿用のネームを、東くんと相沢さんに見てもらっていました。

それは恋のお話でした。

東くんは辛辣に批評し、相沢さんはもっとこんな風に掘り下げたらどうかしらとアドバイスしてくれたので彼女はやる気を出して帰ったのですが、何故かはまりんは残っていました。

実ははまりんも二人に相談事があったのです。

「不愛想な女をどう思う?」

はまりんはこの間の初詣で偶然カフェインに出会った後、二人きりになってしまうと恥ずかし過ぎて気まずくなって全然楽しくなかったと電話してきたのです。

素直じゃないはまりんは、自分の友達の話として東くんに聞いてもらおうとしました。

そして友人が好きな人(カフェイン)と友人(はまりん)の、恥ずかしすぎてやらかしてしまったアレコレを話し、嫌われてしまったのではないかと落ち込んでいると話すのでした。

「男は女子が気にするようなミステイクなんてさほど気にしてないものだ」

大した失敗はしてないよと励ましてくれました。

☆この時点でまだ、はまりんの話が実は友人ではなくて自分のことだってことに気づかない東くんがすごいですね!

優しくかつ的確なアドバイスをする東くんの、このお間抜けな所がスキです~(*´▽`*)

そしてはまりんがトイレに行って気を取り直している間にセッティングは大きく変貌し、何故か部活帰りのカフェインが来ていたのです。

無理やり隣に座らされて『逃げられない』と焦っているはまりんでした。

カフェインは水族館の入場券をタダでもらったことを話していましたが、

「よかったら浜田さんも来れば?」

いきなりのお誘いに「ヒェっ!」となるはまりんの隣で

「東くんと水族館!!」

目を輝かせる相沢さんでした。

ep.20 文系女子は塔の上から降りられない・後編

水族館に行く日がやってきました。

東くんは相沢さんと一緒にまわろうと思っていたのに4組女子たちに連れ去られ、相沢さんははまりんと二人でまわっています。

そこへ4組女子の一人がやって来て「東と付き合わないの?」と冷やかしてきたのです。

相沢さんに対するあまりの不躾な言い方に腹を立てたはまりんは、思わずケンカを売ってしまいました。

『やってしまった・・・』

「頭冷やしてくる・・・」と言ってはまりんがたどり着いたのは深海コーナーでした。

2018-07-19_004133

暗くて静かな誰もいない深い海の底に安心感を感じたはまりんでしたが、落ち着く間もなくカフェインが探しに来てくれました。

そしてさりげなくフォローしてくれたカフェインにやっとお礼を言うことができたのです。

はまりんを待ってる間、自分がトイレに行ってる時に4組男子と相沢さんがしゃべっているのを見た東くんは、二人の間にドンと入り、

「・・・やあ相沢さん、喉かわかない?何か買いに行こう」

強引なお誘いにときめく相沢さんでした。

ドリンクコーナーで何となく様子がいつもと違う相沢さんに

「どうかした?」と聞くと、

「さっきの東くん、なんか「彼女に焼きもち焼く彼氏」みたいで・・・」

相沢さんの嬉しそうな返事にボッと顔が赤くなる東くんだったのです!

2018-07-19_004114

その頃4組男子の間では、はまりんの人気急上昇中でした。

ep.21 東くんはペンを取る

翌日、いつものように図書館で待ちあわせた二人はいつものようにしながらも、昨日のことが心の底に引っかかっていました。

そのせいかなんだか東くんがいつもより優しく感じられる相沢さんの妄想は果てしなく広がっていくのでした。

帰り道、公園でアンマンを食べる相沢さん(東くんはホットドッグ)が冬休みの待ち合わせが楽しかったと言うと

「じゃあまた来ようよ」

何気に放った東くんの一言が、その場の空気を変えてしまいました。

「・・そ、それってデートのお誘いかしら」

☆自覚が無いだけですでに両想いだというのに、その嬉し恥ずかしな空気に耐えられなくて「先走りすぎよ!のぞみ!!」と自分を窘める相沢さんと、「誘ったらOKってこと?」なんて今さら何言ってんだー!な東くん。

近づきつつある二人の、まだまだかみ合わないズレ具合にニヤケてしまいそうです(#^.^#)

その時、「デート」は何となくうやむやになってしまいましたが後日、勇気を出して相沢さんを誘おうと決心する東くんでした。

☆4巻で相沢さんの家庭環境が少し見えてきました。

アンマン一つを家族で分け合うとか、彼女の家はかなり貧乏なのですね。

でもお母様とかおばあちゃまとか、お下がりのワンピースとか、元はけっこうお金持ちだったのかも。

おこずかいもあまり持っていないのに、毎日東くんにつき合って喫茶店通いは大変だったみたいですが、それを喜びに変えてしまう、そんな健気な相沢さんが可愛すぎます。

東くんのデートのお誘いはうまくいくのかし?(#^^#)

このじれったい恋の結末はいつくるんでしょうか?

私はずっと来ない方が面白いと思うのですがどうでしょうか(笑)

そしてラストシーンで東くんが書いているという小説、気になりますね!

予告編ではどうやら新キャラが登場するようです。

次も楽しみですね^^

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

スポンサードリンク

「僕と君の大切な話」5巻の発売日予想

「僕と君の大切な話」5巻の発売日は、2019年冬ごろ発売と記載されていました。

冬頃ですか~。

範囲が広いですね。

初春の冬なのか、年末の冬なのか・・・。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい記事↓

「僕と君の大切な話」3巻 ネタバレ感想・相沢さんの悩み&4巻の発売日予想


まとめ

今回の記事は

「僕と君の大切な話」4巻

  • あらすじと感想
  • 「僕と君の大切な話」5巻の発売日予想

以上の紹介でした。

今回もじれったさに七転八倒しそうでした(笑)

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

「僕と君の大切な話」3巻 ネタバレ感想・相沢さんの悩み&4巻の発売日予想

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31