「とんがり帽子のアトリエ」10巻ネタバレ感想 ダグダの入れ墨&11巻発売日情報

     

スクリーンショット 2022-04-21 145000引用元https://www.amazon.co.jp/

おげんきですか?うめきちです(^0^)

白浜鴎先生の魔法使いの物語「とんがり帽子のアトリエ」10巻が2022年4月21日に講談社モーニングKCより発売されました。

  • 銀夜祭のお祭り見物をしていたテティアは王子エオレオと出会う。
  • ココとタータは胸に禁止魔法の入れ墨を刻んだダグダに遭遇する。
  • 銀夜行列に出て王に治療してもらわなければダグダは助からないと言われたココは・・・!

今回は「とんがり帽子のアトリエ」ドキドキの10巻の紹介をしたいと思います。

「とんがり帽子のアトリエ」10巻 

  • あらすじと感想
  • 「とんがり帽子のアトリエ」11巻の発売日はいつ?
  • 無料で試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「とんがり帽子のアトリエ」10巻

あらすじと感想

テティアとエオレオ王子

テティアは銀夜祭を見て回っていた時に隠れていた王子エオレオ・エズレストに出会い、彼の希望で二人でふつーにお祭りを見て回って買い物をしていました。

エオレオのお願いでマントととんがり帽を貸してあげました。

彼は一度でいいから魔法使いになってみたかったと嬉しそうです。

ところが彼は魔法使いは「人」ではないと思っているらしく、魔法使いと友達にはなるのは夢だと言うので「テティア基準ではもうとっくに友達!」と言いました。

すると「かつての歴史書にあるような魔法使いと王族が共に並び立つような関係になれるのですね」とエオレオの言葉に、急に不安を感じたテティアでした。

城に戻ったエオレオは父のディンレルディ王に「欲しかったものを見つけました。あとはどう手に入れて私のモノにするかです」と無邪気に報告しています。

ディンレルディ王は二つ名を命の王といい、医術を司る王にして魔法使いが歴史から消し去った魔法医の一族の末裔でもありました。

ダグダの胸の入れ墨

一方、ココとタータは銀夜祭の銀夜行列に参加者として出席し、イニニアとクスタスを招き入れて王に会えるように協力しろと強要され、どうするべきか悩んでいたところでダグダに遭遇したのです。

ダグダはカルンを出た後、気づいたらここにいてクスタスとははぐれたままだとだと心配していますが・・・。

円弦琴を弾き語りするダグダの胸には魔法陣の入れ墨が見えており、それは禁止魔法なのでココたちは真っ青になりました。

けれどダグダはこの魔方陣は目が覚めた時にはもうこうなっていたのでよくわからないと言い、なぜだか記憶が混乱しているみたいです。

魔警団のガルガ

その頃、祭り会場の別のところにいた魔警団のガルガはどこからか聞こえる聞き覚えのある歌が、階段側の親子の歌だったことを思い出して急いで探しに行き、ダグダを見つけると襲いかかってきました。

ガルガはダグダのことをつばあり帽で、ココたちを人質にしているのだと思っているようでした。

でもダグダから取り上げた円弦琴に時戻しの魔法陣が描かれていたのを見て武器ではなかったとに気づきますが、その時、ダグダは血を吐いて倒れたのです。

そこにいきなり現れたクスタスがガルガを攻撃して、大怪我で倒れたところにつばあり帽のイニニアが記憶を消す魔法を使ったので、ガルガは魔法に関する記憶をすべて失ってしまってアダンリーの離忘島に送られることになってしまいました。

魔法陣が描けなくなったココ

クスタスはダグダを生かすために彼の胸に時戻しの魔法陣を描いていましたが、これでは永遠に死の直前に戻ることを繰り返すだけだと知って、ココに彼を治すためには銀夜行列でディンレルディ王の目に止まって治療してもらわなければならないと言いました。

ココは銀夜行列に出席するための魔法を考えなければならないと思い詰めるあまり、スランプになって魔法が描けなくなってなってしまったのでした。

スポンサードリンク

 とんでもない展開になってしまいました!

アガットが銀夜行列で彼女の母親が驚くような魔法を見せつけて見返してやりたいと叫ぶ姿にも並々ならぬ執念を感じますが、ダグダを助けたいという気持ちにつけこんだイニニアにそそのかされたクスタスの歪んだ執念もまた怖いくらいです。

ストレスの余り魔法が描けなくなってしまったココはどうなるんでしょうかねぇ。

それにつけてもエオレオ王子とディンレルディ王が違う意味で不気味です。

「とんがり帽子のアトリエ」11巻の発売日はいつ?

「とんがり帽子のアトリエ」11巻の発売日は、2022年冬頃の発売です。

詳しい発売日などはまだ未発表ですが、新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

無料で試し読みする方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「とんがり帽子のアトリエ」巻を電子書籍で無料試し読みする方法・11巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 白浜鴎先生の魔法使いの物語「とんがり帽子のアトリエ」10巻が202...

まとめ

今回は「とんがり帽子のアトリエ」ハラハラ満載の10巻の紹介でした。

銀夜行列での展開がどうなるのか?

エオレオがテティアを捕まえにくるのか、11巻が待ち遠しいですね

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

とんがり帽子のアトリエ 10 モーニングKC / 白浜鴎 【コミック】
価格:726円(税込、送料別) (2022/4/7時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加