「家族はつらいよ2」公開はいつ?あらすじと感想&見どころや評価

     

おげんきですか?うめきちです(^0^)

2016年に公開された山田洋次監督の「家族はつらいよ」の続編「家族はつらいよ2」が公開されることになりました。

山田洋次監督の大ヒット作「男はつらいよ」に続く新シリーズの予感を感じさせる映画の2作目です。2017-02-08_222445

引用元http://kazoku-tsuraiyo.jp/

前作「家族はつらいよ」は『熟年離婚』をテーマにした作品で、119万人を動員し、13億円の興行収入記録した大ヒット映画でしたから、続編もかなり期待が大きいみたいですね。

続編「家族はつらいよ2」は喜劇のタブーに挑むという触れ込みの元に、新しいキャストも加わってますますパワーアップしているということです。

一体どんな内容なのでしょうか!?

今回の記事は

◆「家族はつらいよ2」の公開はいつ?

◆「家族はつらいよ2」のあらすじは?

◆「家族はつらいよ2」の予告編を見た感想

◆見どころは?

◆評価は?

◆キャスト

◆まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

「家族はつらいよ2」の公開はいつ?

「家族はつらいよ2」の公開は2017年5月27日です。

2017-02-08_222250

引用元http://kazoku-tsuraiyo.jp/

「家族はつらいよ2」のあらすじは?

平田家の両親の熟年離婚騒動から数年後の物語です。

平田周造はドライブが趣味でしたが、最近車にキズをつけてくることが多くなってきました。

高齢者の危険運転が話題になっている昨今、見過ごせないことだと心配した長男の幸之介夫婦は免許証を返上させようあの手この手を考えますが、なかなか実行には至りません。

兄弟の中で誰がこの嫌な役回りを引き受けさせられるのか?

意地でも運転をやめない頑固おやじと家族は徐々に不穏な空気に包まれていきました。

そんなある日、周造は故郷の広島の同級生の丸太吟平に40年ぶりの偶然の再会をし、その夜、馴染みの居酒屋「かよ」で酒を酌み交わしました。

そして丸太はその晩、周造の家に泊まったのですが、翌日「突然死」をしてしまったのです。

通報を受けた新米警官・中村のドタバタや、お騒がせ家族の面々のあれこれは、抱腹絶倒の大爆笑コメディを繰り広げます。

物語はやがて『自分にとっての幸せとは何か』という問いかけを、しだいに家族の心の中に生じさせていきます。

今回もたのしみですね!

「家族はつらいよ2」の予告編の感想

高齢者の交通事故の多さにはニュースを見る度に驚かされていましたが、まさにこれを題材に取り上げたタイムリーさはさすが!と思いました。

しかも、バブル崩壊により滑り台を転げ落ちるように下流老人へと転落した同級生・丸太吟平の悲哀やその死にまつわるあれこれが、将来の自分に重ねた時に身につまされるようで切なさですね。

下流老人なんて誰もが成りうる可能性があるんですから。

とは言えこの友人が、バカバカしい大騒ぎを巻き起こす原因になるとともに、切ない中にも自分の幸運や幸せを感じさせてくれるという触れ込みなんで楽しみですね。

スポンサードリンク

見どころは?

見どころは、ズバリ!新キャストの藤山扇治郎さんが警官役として登場する場面ではないでしょうか?

(※藤山扇治郎さんは”喜劇王”藤山寛美さんの孫で、喜劇俳優として活躍しています)

2017-02-08_222331

引用元http://kazoku-tsuraiyo.jp/

前夜から泊まっていた平田周造の友人・丸太吟平の突然死の通報を受けて駆け付けてきた頼りない新米警官中村が、日常にありそうで有り得ない友人の突然死という出来事をさらに大騒動に発展させてしまいます。

また、そこへ捜査にやってくる敏腕刑事役を劇団ひとりさんが演じ、山田洋次監督に

「本当に君にお願いして良かったよ。凄く君のおかげで締まったよ」

参考元http://kazoku-tsuraiyo.jp/

と言われたてとても感激したとコメントしています。

2017-02-08_235033

引用元http://kazoku-tsuraiyo.jp/

二人の対照的な役柄は、どんなシーンになっているのか早く観たいものですね。

他にも前作からの引き続いての出演の鰻屋役の徳永ゆうきさんですが、今回もまたマイペースな鰻屋として自慢の喉を聞かせてくれるのでしょうか?

こちらも楽しみですね。

2017-02-08_222407

引用元http://kazoku-tsuraiyo.jp/

評価は?

前作「家族はつらいよ」は【評価3.6】というまずまずの評価でした。

続編「家族はつらいよ2」の評価のはっきりした情報はまだ出てませんが、かなり評判になっているようですので、期待大だと思われます。

キャスト

平田周造 / 橋爪功さん

平田登美子 / 吉行和子さん

平田幸之助 / 西村雅彦さん

平田史枝 / 夏川結衣さん

金井成子 / 中嶋朋子さん

金井泰蔵 / 林家正蔵さん

平田庄太 / 妻夫木聡さん

間宮憲子 / 蒼井優さん

中村巡査 / 藤山扇治郎さん

丸太吟平/ 小林稔侍さん

敏腕刑事 / 劇団ひとりさん

落語家みたいな医者 / 笑福亭鶴瓶さん

オクダサトシさん

有薗芳記さん

広岡由里子さん

近藤公園さん

北山雅康さん

徳永ゆうきさん

風吹ジュンさん

中村鷹之資さん

丸山歩夢さん

監督・・・山田洋次監督

まとめ

今回の記事は

◆「家族はつらいよ2」の公開はいつ?

◆「家族はつらいよ2」のあらすじは?

◆「家族はつらいよ2」の予告編を見た感想

◆見どころは?

◆評価は?

◆キャスト

以上の紹介でした。

大ヒット間違いなしの予感たっぷり「家族はつらいよ2」の公開が待ちどうしいかぎりですね~!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加