【マダム・フローレンス!】公開いつから?内容と感想・キャストや評価も!

     

2016-10-25_224418

お元気ですか?うめきちです(^0^)

感動的な実話として知られる音痴のソプラノ歌手・フローレンス・フォスター・ジェンキンスの物語を映像化した【マダム・フローレンス!夢見るふたり】が公開されます。

主演はメリル・ストリープ、その夫にヒュー・グラント、監督はスティーブン・フリアーズです。

異色の歌姫・フローレンスが「カーネギーホール」でコンサートを開きたいと言い出しました。

しかし、実は彼女は音痴だったのです!

夫・シンクレアは愛する妻・フローレンスのために奔走し、あらゆる手段を尽くします。

はたしてコンサートは開催されるのでしょうか?

今回の記事は、

・【マダム・フローレンス!夢見るふたり】公開はいつから?

・あらすじと予告編の感想

・キャスト

・評価

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【マダム・フローレンス!夢見るふたり】公開はいつから?

【マダム・フローレンス!夢見るふたり】の公開は2016年12月1日です。

あらすじと予告編の感想

NY社交界のトップの座に君臨するフローレンス・フォスター・ジェンキンスはソプラノ歌手を夢見ていましたが、自分が音痴であることに気づいていませんでした。

夫のシンクレアは妻の夢を守るためにマスコミを買収したり、フローレンスのファンだけを集めた小さなコンサートを開いたりといつも愛する妻のために奔走していました。

そんなある日、フローレンスは「カーネギーホール」でコンサートを開くと宣言したのです。

「カーネギーホール」と言えば、世界に名だたる音楽の殿堂です。

おいそれとはコンサートなど開けるものではありません。

しかもフローレンスは持病を抱えているため、無茶もできないのです。

「カーネギーホール」で歌うという彼女の命がけの夢を叶えるために、シンクレアは更なる奥の手を駆使して奇跡を起こそうとがんばるのでした。

そして、1944年10月25日カーネギーホールで開催されることになりました。

類稀なる音痴な歌姫であったにも関わらずチケットは即完売してしまい、ホールに入りきれない人々でカーネギーホールの周りはいっぱいになったのです。

ふたりの事は今なお「カーネギーホールの伝説」として語り継がれている愛の物語です。

果たして異色の歌姫・フローレンスのコンサートはうまくいくのでしょうか!?

感想

シンクレアのがんばりで音痴のフローレンスの歌声を「奇跡の歌声」とまで言わしめた彼の深い愛は予告編を見ただけでも感動してしまいます。

ステージ衣装もステキです。

彼と周りの人々の支えと激励で開催された、フローレンスの夢である「カーネギーホール」でのコンサートとは?

奇跡の歌声とはいったいどんものなのか、早く本編を見たいものです!

ちなみにおばさんになったメリル・ストリープがとってもステキです(≧▽≦)

キャスト

フローレンス・フォスター・ジェンキンス / メリル・ストリープ

シンクレア・ベイフィールド / ヒュー・グラント

コズメ・マクムーン / サイモン・ヘルバーグ

キャサリン / レベッカ・ファーガソン

アグネス・スターク / ニナ・アリアンダ

監督 / スティーブン・フリアーズ

スポンサードリンク

評価

ネットで調べてみたところ、概ね(☆4.5)前後と言う高評価でした。

実話であることも含み、物語のすばらしさを期待させてくれます。

早く観たいものですね!

まとめ

今回の記事は、

・【マダム・フローレンス!夢見るふたり】公開はいつから?

・あらすじと予告編の感想

・キャスト

・評価

以上の紹介でした。

音楽モノは大好きなジャンルです。

予告編で見た衣装もすばらしいです!

早く観たくて今からワクワクしてしまいますね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加