映画「引っ越し大名」公開はいつ?キャストや内容・評価・原作を紹介

     

2019-05-19_143617引用元http://hikkoshi-movie.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

江戸時代に本当に会った藩丸ごとの引っ越しをテーマにした映画「引っ越し大名」が公開されることになりました。

原作・脚本は「超高速参勤交代」の土橋章宏氏、監督は「のぼうの城」の犬堂一心、主演は星野源さんということで、かなりおもしろそうですね!

そこで今回は映画「引っ越し大名」のキャストや内容の紹介をしたいと思います。

映画「引っ越し大名」

  • 公開はいつ?
  • 内容は?
  • キャストは?
  • 評価
  • 原作の紹介
  • まとめ

スポンサードリンク

映画「引っ越し大名」

公開はいつ?

映画「引っ越し大名」の公開は、2019年8月30日(金)です。

内容は?

姫路藩書庫番の片桐春之助(星野源)は、書庫にこもりっきりで人と話すのが苦手ないわゆる引きこもりの侍でした。

ある時、藩主の松平直矩(及川光博)は、幕府に姫路から大分への国替え(引っ越し)を命じられました。

当時の”引っ越し”は庶民なら身の回りの物とか人によっては着の身着のままもありでしたが、藩ともなれば、全ての藩士とその家族全員で移動するという、費用と労力がめちゃくちゃかかる超難関プロジェクトでした。

これを成し遂げるには引っ越し奉行の手腕にかかっていますが、白羽の矢がたったのは、いつも本ばかり読んでいる春之助だったのです。

お国の最大のピンチに際して、書庫番の春之助なら引っ越しの知識があるのだろうと周りは期待しますが・・・?

突然の大役に怖気づく春之助は、幼なじみの鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘・於蘭(高畑充希)に助けられ、なんとか引っ越しの準備が始まったのですが・・・!

「その数10,000人」「移動距離600km」「予算はほぼ無し」

はたして春之助はこの一世一代のプリジェクトを無事に成し遂げることができるのでしょうか!?

✒合わせて読みたい↓

➜星野源×高橋一生「引っ越し大名」ネタバレ感想・爆笑の国替え物語

スポンサードリンク

キャストは?

  • 片桐春之助・・・星野源さん
  • 鷹村源右衛門・・高橋一生さん
  • 於蘭・・・・・・高畑充希さん
  • 山里一郎太・・・小澤征悦さん
  • 中西監物・・・・濱田岳さん
  • 藤原修三・・・・西村まさ彦さん
  • 本村三右衛門・・松重豊さん
  • 松平直矩・・・・及川光博さん
  • 波津・・・・・・富田靖子さん
  • 仲田小兵衛・・・山内佳哉さん
  • 勘定奉行・・・・正名僕蔵さん
  • 高橋四郎・・・・飯尾和樹さん
  • 蛭田源右衛門・・中村靖日さん
  • 小野田真之・・・斉藤暁さん
  • 泉屋の若旦那・・岡山天音さん
  • 綾瀬主水」・・・松岡広大さん
  • 田中衆三郎・・・和田聡宏さん
  • 音松・・・・・・鳥越壮真さん
  • 戸田采女・・・・矢野聖人さん
  • 柳沢吉保・・・・向井理さん
  • 監督・・・犬堂一心監督
  • 原作・脚本・・・土橋章宏氏

評価

ネット上の評価はけっこういいですよ!

私が調べたかぎりでは(☆3.7)がついていました。

原作の紹介

土橋章宏氏著・原作「引っ越し大名三千里」は、2016年5月のハルキ文庫からの発行です。

とても軽快で読みやすいと評判の時代小説です。

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

まとめ

今回は映画「引っ越し大名」のキャストや内容の紹介でした。

大爆笑の「超高速参勤交代」、切なさいっぱいの「のぼうの城」どちらもすばらしかってですが、映画「引っ越し大名」はどんな時代劇になるのか楽しみですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜星野源×高橋一生「引っ越し大名」ネタバレ感想・爆笑の国替え物語


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加