【ゴーストバスターズ3】公開はいつ?前作から内容を予想&キャスト/評価

     

2016-05-17_205347引用元http://eiga.com

お元気ですか?うめきちです(^0^)

2016年夏にあの【ゴーストバスターズ3】が帰って来ると言うことです。

【ゴーストバスターズ1】は1984年に公開された幽霊退治をテーマにしたSFコメディのアメリカ映画です。

【ゴーストバスターズ】は映画公開後シリーズ化され【ゴーストバスターズ2】も出ましたが、1作目ほどの興行収入はなかったようです。

本編公開から30年の時を経て、再び現れた3作目の【ゴーストバスターズ3】はキャストを一新、今度は女性4人のゴーストハンターに!

どんなストーリーになっているのか気になるところですね。

そこで今回の記事は、

1)【ゴーストバスターズ】シリーズ1・2ののあらすじ

2)新作のあらすじ予想

3)新作の公開日は?

4)キャスト

5)評価

6)まとめ

以上の紹介をしてみたいと思います。

スポンサードリンク

1)【ゴーストバスターズ】シリーズ1・2ののあらすじ

1作目のあらすじ

2016-05-20_002136引用元youtube.com

ニューヨークのコロンビア大学で超常現象や霊の研究をしていたピーター・ヴェクマン博士ら3人の研究者たちは突然研究費を打ちきられたことで、借金を重ねてついに幽霊退治をする会社「ゴーストバスターズ」を設立しました。

あるホテルでの仕事をきっかけに有名になった彼らのもとにとんでもない仕事が舞い込んできました。

それは、謎の巨大な霊的エネルギーの調査と退治です。

調査の結果、謎の霊的エネルギーの正体は「破壊神ゴーザ」の番犬の「門の神ズール」と「鍵の神ビンツ」でした。

「ズール」に取り憑かれたディナと、「ビンツ」に取り憑かれたルイスの二人が出会ってしまうと「破壊神ゴーザ」が復活してしまうのです。

なんとか阻止しようとしますが、ついに「ゴーザ」は復活してしまい、ゴーストハンターたち4人の前に現れて『世界を破壊する方法を選べ』と言いました。その瞬間ふとゴーストハンターたちの頭に浮かんだのは「マシュマロマン」だったのです。

ゴーザは巨大なマシュマロマンになって街を破壊しようとしますが、ゴーストハンターたちの特殊な武器によって退治され、ただのドロドロに溶けたマシュマロになってしまいました。

【ゴーストバスターズ2】のあらすじ

2016-05-20_002417引用元youtube.com

前作より5年後のニューヨークでは、「ゴーストバスターズ」はゴーザが破壊した建物の賠償金などを請求されて破産してしまいました。

会社は無くなり、4人ともそれぞれ別の道を歩んでいました。

そんなある日、再び奇妙な出来事が頻発するようになったのです。

調査を依頼されたレイモンドは地下トンネルにスライムの川が発見し、そのスライムは人の感情に強く反応することがわかりました。

調査の途中でいろいろとミスが起こり、そのために彼らは裁判で裁かれることになってしまいました。

しかし、裁判中にスライムが暴走し、凶悪犯スコレーリ兄弟のゴーストとして甦ったのです。

恐ろしいスコレーリ兄弟のゴーストを退治してから、また調査が依頼されるようになり、再び「ゴーストバスターズ」を設立し直してゴースト事件の解決に励んでいました。

一方、ディナの勤める美術館に所蔵されている16世紀の魔術師で凶人のヴィーゴ大公が自身の肖像画から甦ろうとしていました。

ヴィーゴの魔力に操られた美術館員のヤノシュはディナの息子を誘拐してしまいます。

ヴィーゴはディナの息子の体に乗り移り、甦ろうとしたのです。

そしてニューヨーク中にスライムが出現し、ゴーストが一斉に現れ、街は大混乱となってしまいました。

依頼を受けたゴーストバスターズの面々が考えたゴーストの今回の退治方法は、例のスライムを自由の女神に吹きかけて陽気な音楽を流すというものでした。

人の感情に反応するスライムは陽気な音楽の「善の感情」に反応し、自由の女神を動かし始めました。

善のエネルギーと自由の女神のパワーでヴィーゴ大公を退治し、間一髪でディナの息子をすくいだしたのでした。

2)新作【ゴーストバスターズ3】のあらすじ予想

2016-05-20_003836引用元youtube.com

予告編などを見ると、だいたいこんな感じです。

コロンビア大学で素粒子物理学を教えているエリン・ギルバート博士は心霊現象の研究をしていました。

しかしある日ずっと以前に書いた本のせいで突然、研究費を打ちきられ大学をクビになってしまいました。

仕事も何もかも無くしたエリンは本の共同執筆者のアビー・イェーツと再会し、原子力エンジニアのジリアン・ホルツマンと、地下鉄職員のバティ・トーランの2人を仲間に加えて女性ばかりの幽霊専門会社「ゴーストバスターズ」を設立し、街中に溢れているゴーストを退治しようとするのでした。

何となく最初の出だしが「ゴーストバスターズ1」に似ていますね。

そして、ニューヨーク中にゴーストが溢れかえっているという設定は「ゴーストバスターズ2」にもありました。

新作「ゴーストバスターズ3」は「1」と「2」のミックスのようになるのかもしれません。

しかも、今度はゴーストハンターは全員女性なんだそうです。

女性だと戦い方が違うんですかね?

予告編を見る限り、男性のゴーストハンターよりも強そうな感じです。

それとその退治方法もやっぱり違っててくるのでしょうか?

従来のようなモノから時代の変化と共に武器もきっとすごいものに進化しているかもしれませんね。

3)新作の公開日は?

シリーズ3弾め【ゴーストバスターズ】は2016年8月19日(金)全国的に公開されます。

夏休みの真っ只中ですね!

スポンサードリンク

4)キャスト

エリン・ギルバート・・・クリスティン・ウィグ

アビー・イェーツ・・・メリッサ・マッカーシー

ジリアン・ホルツマン・・・ケイト・マッキノン

パティ・トラン・・・レスリー・ジョーンズ

ケビン・・・クリス・ヘムズワーズ

チャールズ・ダンス

マイケル・ケネス・ウイリアムズ

監督・・・ポール・フェイグ氏

5)評価

ネットであちこち見て回った結果では評価はおおむね高いようです。

だいたいのところでは(☆3.9)くらいのようですね。

みんな公開を楽しみにしているということですね。

6)まとめ

今回の記事は、

1)【ゴーストバスターズ】シリーズ1・2ののあらすじ

2)新作のあらすじ予想

3)新作の公開日は?

4)キャスト

5)評価

上記の紹介をしてみました。

映画を観に行くときの参考になれば幸いです。

夏休み中ということもあり、けっこうな人混みが予想されます。

迷子にならないように気をつけてくださいね!

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930