「マレフィセント2」公開はいつ?内容やキャスト&評価・前作の内容も

     

2019-09-03_203248引用元https://www.disney.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

2014年に公開されて大きな話題をよんだ映画「マレフィセント」の続編「マレフィセント2」が公開されます!

今回も主演マレフィセントはアンジェリーナ・ジョリー、オーロラ姫はエル・ファニングが演じることに!

真実の愛に目覚めたはずだったのに、新たな敵が現れたことで再び究極の愛が試される日がやって来た!!

今回は期待の映画「マレフィセント2」について紹介したいと思います。

映画「マレフィセント2」

  • 公開はいつから?
  • まずは前作のあらすじから
  • あらすじ
  • キャストは?
  • 評価は?
  • まとめ

スポンサードリンク

映画「マレフィセント2」

公開はいつから?

映画「マレフィセント2」の公開は、2019年10月18日です。

まずは前作のあらすじから

本編に行く前にまずは前作のおさらいをしましょう!

ベースは「眠りの森の美女」と言えば分かりやすいかも。

洗礼式の贈り物は「呪い」

ステファン王と王妃の間に生まれた王女”オーロラ”の洗礼式で、3人の妖精が祝福の送り物をしようとした時に突如現れた恐ろしい妖精”マレフィセント”によって「16歳の誕生日に糸車の針で指を刺して永遠の眠りについてしまう」という呪いをかけられてしまいます。

呪いは「真実の愛のキス」によって解かれるであろうと告げられますが、マレフィセントは真実の愛などないと思っていたので、この呪いは「絶対にとけない呪い」だったのです。

マレフィセントとステファン

かつて翼を持つ妖精のマ少女だったレフィセントは、妖精国に入り込んできた人間の少年・ステファンと出会い、二人は恋に落ちてマレフィセントの16歳の誕生日に「真実の愛のキス」をします。

けれどステファンは人間界の野望に陥り、恋人マレフィセントを裏切ってしまうのでした。

当時の王・ヘンリーは妖精国へ侵略戦争を仕掛け、マレフィセント率いる妖精の兵士達に返り討ちに遭い重傷を負ってしまい、退却を余儀なくされたのです。

寝たきりになったヘンリー王はマレフィセントを討った者には王女と次の王位を与えると宣言し、ステファンはマレフィセントを騙してその片羽を切りとって王のもとに届け、次期王となりました。

恋人に裏切られたマレフィセントはこうしてステファンの娘・オーロラに呪いをかけることになるのですが・・・。

オーロラを密かに見守る影

王女であることを隠して森の中の小さな家で3人の妖精に育てられたオーロラ(実は妖精たちは人間の子供を育てる方法を知らず、マレフィセントが密かに魔法で乳をやったりしていた)は、ある日、マレフィセントと出会うことに。

「ずっとあなたを感じていたわ・・・」と、マレフィセントに抱きつく幼いオーロラ。

それからもずっと陰ながらオーロラを見守るマレフィセントは、やがて彼女を妖精の国へ連れて行ったりして楽しい日々を過ごすのですが・・・。

自分のしたことを後悔したマレフィセントは呪いを解こうとしますが・・・。

16歳の誕生日

やがて成長したオーロラは隣国の王子フィリップと出会うことに。

もうすぐ16歳の誕生日を迎えるという頃、オーロラは家を出てマレフィセントと暮らしたいと考えるようになります。

けれど猛反対する3人の妖精たちが、ついうっかり口を滑らせたことで自分が王女で、マレフィセントによって呪いをかけられていることを知ってしまうのです。

悲しんだオーロラは城へ帰ると、呪いを恐れた父によってすぐに部屋に閉じ込められてしまいました。

この頃、ステファンは呪いを恐れるあまり、心を病んでしまって暴君と化していたのです。

すぐに部屋を抜け出してしまったオーロラは地下にあった糸車に触れて呪いが成就し、眠りについてしまうのでした。

真実の愛のキス

マレフィセントはオーロラに恋するフィリップ王子に救ってもらうべく3人の妖精とともに彼を城へ送り込みますが、彼のキスでは呪いを解くことはできませんでした。

激怒する3人の妖精たちとフィリップ王子が口論する中、悲しみに沈むマレフィセントは眠ったままのオーロラに「私の命ある限りオーロラを守る」と誓い、彼女の額にキスをします。

するとその「真実の愛のキス」によってオーロラは目を覚ましたのです。

二人は城を出ようとしますが、マレフィセントが苦手な鉄器の兵器をもった兵士達に追い詰められてしまいました。

一方、オーロラは城の一室に閉じ込められていたマレフィセントの翼を見つけて解き放つと、翼はまっしぐらにマレフィセントの元に!

翼を取り戻したマレフィセントは兵を蹴散らし、塔の上にステファンを追いつめて死闘の末にステファンは塔から転落してしまうのでした。

その後、人間の王国と妖精の国は一つになり、マレフィセントやフィリップに見守られながらオーロラが二つの国の女王となり、物語は終わります。

スポンサードリンク

あらすじ

マレフィセントに真実の愛のキスによって永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫が、フィリップ王子のプロポーズを受け入れた時、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が動き出した。

婚礼の日、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕かけた罠によってマレフィセントとオーロラ姫の絆は引き裂かれ、究極の愛が試されることになってしまう。

愛するオーロラ姫を救うため、マレフィセントの“究極の愛”が今、試される!

マレフィセントが「あるのかしら?心が・・・」とイングリス王妃に話しかけるシーンがありますが、まさかイングリス王妃は魔物だったとか!?

一体何が起こるのでしょうか!?

キャストは?

  • マレフィセント・・・アンジェリーナ・ジョリー

2019-09-03_224057引用元https://www.disney.co.jp/

  • オーロラ・・・・・・エル・ファニング

2019-09-03_224424引用元https://www.disney.co.jp/

  • イングリス王妃・・・ミシェル・ファイファー

2019-09-03_224337引用元https://www.disney.co.jp/

評価は?

ネット上での評価はまだ不明ですが、前作の評価は(3.5(参考https://movies.yahoo.co.jp/)とけっこう高めなので期待大かもしれません。

まとめ

今回は期待の映画「マレフィセント2」についての紹介でした。

どんな映画になってくるのか楽しみですね!

ではでは(^o^)/


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加