アニメ【君の名は。】公開はいつから?内容とキャスト・主題歌や評価も!

     

2016-07-03_234154引用元http://www.kiminona.com

お元気ですか?うめきちです(^0^)

新海誠監督の新作アニメ映画【君の名は。】がこの夏に公開されます。

新海誠監督と言えば、「ほしのこえ(02)」「秒速5センチメートル(07)」「言の葉の庭(13)」など、切ない気持ちを繊細に表現したアニメ映画で知られている監督です。

アニメ映画【君の名は。】は、まだ会ったこともない相手を夢の中で探す不思議な物語です。

新海監督の紡ぎだす美しい色彩や風景描写は、ともすれば もどかしくすれ違う恋愛模様をどこか遠くから聞こえてくる優しいメロディーのような透明感にあふれた抒情的な世界へと変えてくれます。

【君の名は。】はどんな美しさを見せてくれるのでしょうか!

今回の記事は、

・【君の名は。】の公開はいつから?

・あらすじ

・キャスト

・主題歌は?

・評価は?

・まとめ

以上について紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

【君の名は。】の公開はいつから?

【君の名は。】の公開は、2016年8月26日(金)です。

夏休みも残り、1週間を切っていますよ!

とんでもない時期にやってくれますね(笑)

みなさん、宿題は先にかたずけてしまいましょうね!

あらすじ

主人公のふたりは、山深い田舎町に住む女子高生の「三葉」、そして東京に住んでいる男子高校生の「瀧」。

ふつうに考えれば決して出会うことのない二人は、ある日お互いの存在を知ってしまいます。

それは夢の中で・・・。

心と身体が入れ替わってしまうという不思議な夢を見るのです。

1000年ぶりにやってくる彗星の訪れが1か月後に迫っているというある日、”宮水三葉”は自分が東京の男子高校生になった夢を見ます。

日頃からの都会への憧れが見せたモノなのか、三葉は夢の中で都会を満喫し楽しみます。

一方、東京で暮らしている”立花瀧”は見たことも訪れたこともない田舎の街で女子高生になった夢を見ていたのです。

やがて二人はこの夢がただの夢ではないことに気がつき、お互いを探すことにしたのです。

現実の二人は、どこで、どんな風に出会うのでしょうか!?

ワクワクしますね(^◇^)

スポンサードリンク

キャスト

宮水三葉/上白石萌音さん

立花瀧/神木隆之介さん

奥寺ミキ/長澤まさみさん

宮水一葉/市原悦子さん

勅使河原克彦/成田凌さん

名取早耶香/悠木碧さん

藤井司/島崎信長さん

高木真太/石川界人さん

宮水四葉/谷花音さん

監督・・・新海誠氏

主題歌は?

主題歌を担当するのは、ロックバンドの「RADWIMPS」です。

「RADWIMPS」はギター・ボーカルの野木洋次郎さん・ギターの桑原彰さん・ベースの武田祐介さん・ドラムの山口智史さんの4人からなるロックバンドです。(ドラムの山口智史さんは現在、無期限休養中というこです)

新曲の「前前前世」のほか、劇中の音楽はすべてをRADWIMPSが担当するのだそうです。

彼らにとっても初の試みということで、いやが上にも力が入り、楽しみも倍増しですね!

新海誠監督がRADWIMPSの大ファンなのだそうですね。

評価は?

予告編を見る限りでは、すごくおもしろそうです。

ネットで調べてみても(☆4.7)でかなり期待できそうです。

まとめ

今回の記事は、

・【君の名は。】の公開はいつから?

・あらすじ

・キャスト

・主題歌は?

・評価は?

以上について紹介してみました。

美しく繊細な『新海ワールド』を早く体験してみたいですね。

夏休みの終わりにすてきなプレゼントをいただきました!

目の前にこんなステキなニンジンをぶら下げられちゃったからには、何が何でも夏休みの宿題をさっさと終わらせてしまわねばなりません。みなさん、がんばりましょう!!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加