ネタバレ感想「ももももっと!」2巻 犬と猿と雉!仲間発見・3巻発売日予想

     

2018-02-28_152509

おげんきですか?うめきちです(^0^)

中条比紗也先生の最新刊「ももももっと!」2巻が2018年2月20日に花とゆめコミックスから発売されました。

桃太郎の生まれ変わりのJK・桃が「鍔」の反応で見つけた仲間たちとの過去の関わりは!?

そして鬼の存在も明らかになってきました!

今回の記事は

「ももももっと!」2巻 

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 「ももももっと!」3巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ももももっと!」2巻 

見どころと感想

雉の生まれ変わりである麻善がダンサーだったことにビックリしました。

踊っているところはかなりカッコイイです!

2巻もイケメンが満載です!!

麻善の過去世の記憶や辛い生い立ちが彼を影のあるオトコにしているみたいですが、オネエ言葉が逆に凄味を出していて怖いですよね。

もしかしてダンスが鬼退治に役に立つとしたらどんな風なのか妄想が膨らんじゃいます(笑)

犬・猿・雉の仲間がとんとん拍子で見つかりましたが、同じ学校の同じ学年もしくは近くの住人とかちょっと簡単な気もします・・・。

鬼も同じ学校と言うのは偶然ではなく鬼側である葉月の計画なんでしょうが、鬼本人の菫は何も知らない可憐な女子で桃の友達と言う設定は辛いですね~。

スポンサードリンク

あらすじ

「犬」発見!

「あなたは桃太郎の生まれ変わりです。

16歳までに鬼を退治しなければあなたの命に関わってきます!」

ハリ丸にそう言われて犬・猿・雉の生まれ変わりだという3人の仲間を探し始めた桃は、母の形見の『鍔』の反応で一人目を見つけることができました。

それはクラスメイトの藍原志朗でした。

志朗は学校で倒れた桃を家まで送ってきた時に迎えに出てきたハリ丸を見てビックリしています。

ハリ丸が彼の袖をまくり上げて腕を見ると、手首に星の印が一つ!

これは三人の仲間の第一の従者・犬の印です。

桃とハリ丸から詳しい話しを聞くと、「胡散臭い」とか言わず素直に信じてくれました。

元々彼には多少の霊感があり、桃の傍にいつも白くてでかい光がいたから信じることができたようでした。

そして3人でが話し合って決めたことは

  1. ひとりで行動しないこと
  2. 鍔が鳴ったら相手を確認する
  3. けっして一人で立ち向わない

この3つです。

「雉」発見!しかし拒否られる

次の日の昼休みに仲良しの菫に誘われて桃は美味しいと評判になっているお握り屋さんに行きました。

その店はいつもは地味なおじさんなのに今日は京都弁でオネエ言葉を話すイケメンが店番をしていました。

そして彼に『鍔』が反応したのです!

仲間の可能性大です。

しかし桃は妙に避けられているような気が!

気になったので聞いてみようと思いました。

菫に先に帰ってもらっておにぎり屋さんに戻ると彼はいなくて、店の横の路地から鬼の刺客の気配がしました。

1人行動や鬼に立ち向かうことは3人で決めたことに反しますが、今はそんな事を言ってる場合じゃありません。

壁際に追い詰められた桃を助けてくれたのはおにぎり屋さんのお兄さんでした。

しかし彼は

「あんたたちの仲間にはならないわよ!もうあんな思いはしたくない」

と拒否してきたのです。

2度目の生まれ変わり

オネエ言葉のイケメンはミワアサヨシと言う名前のダンサーで、彼は過去世の記憶がありました。

アサヨシから桃たちは2度目の生まれ変わりであることを教えられ、ハリ丸に聞くと詳しく教えてくれました。

  • 桃太郎➜桃吉(とうきち)➜桃
  1. (犬)狛(こま)➜○➜藍原志朗
  2. (猿)猿也(えんや)➜○➜?
  3. (雉)千鳥➜乙羽(おとは)➜アサヨシ

そして乙羽は女性で桃吉のことが好きだったのです。

乙羽は鬼に切られたケガが元で亡くなった桃吉の最後を看取りました。

それゆえに「あんな思いはもうしたくない」と拒否ったというわけでした。

「猿」発見!キビ団子ならぬ焼たらこのおにぎりで仲間入り

桃が家に帰ると玄関先の廊下でおばあちゃんが倒れていました。

おばあちゃんを見ると、からだに大きな妖の蛇にグルグル巻きにされています。

おばあちゃんを助けようと蛇に立ち向かった桃にハリ丸は「傀儡針」を抜けと言いますが、

蛇の力が強くて傀儡針まで中々手が届きません。

そこへやってきたナツメ爽太がスッと傀儡針を抜いてくれました。

爽太は志朗の幼なじみです。

昼休みに桃と志朗に会う約束を、昼寝していて忘れてしまいました。

帰ろうとしたら志朗たちの話が聞こえ、内容も驚きましたが志朗が怒っているので取りあえず謝ろうと思たのだそうです。

しかし傀儡針を抜いたことや鍔への反応、何より脇腹に星が二つ、第二の従者・猿の印がありました。

爽太は第二の従者・猿也だったのです。

爽太は仲間入りの条件に「焼たらこ一本入りおにぎり」をリクエストしました。

「雉」仲間になる

ハリ丸から2度の生まれ変わりのことを聞き、乙羽がかわいそうだと思った桃ですが、それでも仲間になってほしいとアサヨシに頼みにきたのです。

桃の気持ちにうたれたアサヨシは仲間になることを承知してくれました。

「マキでええよ。あたしの名前は麻善って書くの。親しい仲間はみんなマキって呼ぶから」

鬼は意外と近くにいた!

仁科菫と兄の葉月は両親が亡くなったあと、伯父夫妻に引き取られて暮らしていました。

菫はよく体調を崩して倒れましたが、本当は彼女の体の中に瘴気が溜まって堪えられなくなってくるからでした。

葉月は菫の中に溜まる瘴気を吸い取って助けていたのです。

葉月は父が残した手記に菫の症状と同じことが書かれていて、自分たちは鬼の残党の家系だと知りました。

桃太郎への強い恨みが原因のこの呪いを解く方法は桃太郎を葬ることだと知った葉月は、桃太郎が現世に生まれ変わった先をつきとめ、葬るための行動を起こし始めたのでした。

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

「ももももっと!」3巻の発売日予想

「ももももっと!」3巻の発売日予想は、1巻がちょうど1年1ヶ月前の2017年1月20日だったので次は2019年3月20日くらいではないかと思われます。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい記事↓

「ももももっと!」1巻ネタバレ感想 ハリネズミのハリ丸と2巻発売日予想

まとめ

今回の記事は

「ももももっと!」2巻 

  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 「ももももっと!」3巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

鬼も人間だったと言うところが陰と陽をハッキリ分けているようでこれからの展開に

ドキドキですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

「ももももっと!」1巻ネタバレ感想 ハリネズミのハリ丸と2巻発売日予想

 ✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930