映画ピンクとグレー・中島裕翔初主演映画・キャスト・その他情報

     

お元気ですか?うめきちです(^0^)

大ニュースですよ!

現役アイドル「Hey!Sey!JUMP」の中島裕翔さんの初主演映画 「ピンクとグレー」が

2016年1月9日に公開されます

原作は、こちらも現役アイドル「NEWS」の加藤シゲアキさんの書き下ろし小説

「ピンクとグレー」

そして、なんと!アジアを代表する映画祭の一つ、

第20回釜山国際映画祭 A WINDOW ON ASIAN CINEMA部門に正式出品が決定しました

どんな映画なのかさっそく、調べてみました

スポンサードリンク

あらすじは?

超人気俳優の芸名(白木蓮吾)の鈴木真吾(中島裕翔)と、売れない俳優の芸名(川鳥大)の河田大貴(菅田将暉)は幼なじみで高校生の時、二人は読者モデルをきっかけに芸能界入りし、共にスターを目指していたが、白木蓮吾の方が先に栄光の階段をかけ登って行ってしまった。

今だにエキストラ止まりの河田大貴と鈴木真吾はやがて決裂し、それぞれの道を歩んでいた。二度と会うこともないと思っていたが、運命のいたずらか、二人は再び巡り会うことに。

そし鈴木真吾の突然の急逝により、彼の残した遺書を手にした河田大貴は、スター白木蓮吾の短い一生を伝記として発表した。

河田大貴は、白木蓮吾の親友として一躍脚光を浴び、スターの地位を手にしたが・・・

どんな結末が用意されているのでしょうか?、

映画化では原作にはないエピソードも描かれているらしいです

小説とどこがどう変わってくるのか比べてみるのもおもしろいと思います

原作にはないエピソードも盛り込まれているなんて、どんな展開の映画になっているのか、

とても待ちどうしいですね。

スポンサードリンク

キャストは?

鈴木真吾(白木蓮吾)・・・中島裕翔さん

河田大貴(川鳥大)・・・・菅田将暉さん

石川紗理(サリー)・・・・夏帆さん

他・・岸井ゆきのさん 柳楽優弥さんなどの若手実力派俳優が抜擢

監督は「GO」 「世界の中心で愛をさけぶ」などを手がけた行定勲監督です

主題歌はASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当となり、この映画の映像を観て書き下ろした新曲なんだそうですよ

ASIAN KUNG-FU GENERATION 略して アジカン は4人組のロックバンドで、

映画の主題歌は「ソラニン」などを手がけ、「ピンクとグレー」は5作目となります

2015年10月1日第20回釜山国際映画祭のオープニング レッドカーペットセレモニー、翌10月2日の公式上映には、行定勲監督と主演の中島裕翔さん、共演の菅田将暉さんが登場する予定になっています

中島裕翔さんは国際映画祭への参加は初めてということで、緊張しているでしょうね

行定勲監督は、この映画祭へは10作品目の公式上映だそうです

bookinfo_bunko_image

引用元 //www.kadokawa.co.jp/

まとめ

「ピンクとグレー」は2012年に刊行された、現役アイドル加藤シゲアキの処女作で、

人気スターと売れない俳優の友情と葛藤の青春の物語です

子供の頃から常に努力してもなかなか報われない子と難なくサラリとやってのけてしまう子、いますよね~(なにもしないでもできるというわけじゃなく、その子なりの努力はあるんでしょうけどね・・)

ましてや二人は幼なじみで親友ときたら、不器用な子のほうはなかなかに辛いですね

しかも、芸能界という荒波の中で、ステージという魔法にかけられて苦悩の道を歩んで行くふたりの青年

彼らのもどかしいほどの愛と孤独の切ない物語の運命やいかに!

来年の公開がとっても楽しみですね!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加