引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
お元気ですか?うめきちです(^o^)/
お笑いタレントのガンバレルーヤよしこさんとイケメン俳優の速水もこみちさん主演の“絶世のブス”をめぐる痛快お仕事コメディ映画「Bの戦場」は2019年3月15日に公開されました。
- イケメン課長久世(速水もこみち)から「絶世のブス!絶滅危惧ブス!死ぬまでに見つけられないかもしれないと思っていたブス!!」と愛の告白をされる香澄。
- ホテルのブライダル部門のフラワーコーディネイターのイケメン青年・竹内(大野卓朗)からもプロポーズされるが・・・。
- ブスのプライドにかけてブライダルプランナーとして花嫁さんにお姫様の魔法をかける魔法使いになる!!
今回は映画「Bの戦場」についての紹介をしたいと思います。
映画「Bの戦場」
- あらすじ感想
- キャスト
- 評価
- 原作も紹介!
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
映画「Bの戦場」
あらすじ感想
ウエディングプランナー北條香澄
埼玉県新都心のとあるホテルのブライダル部門にウエディングプランナーとして働く北條香澄(よしこ:ガンバレルーヤ)は自他ともに認めるかなりのブスですが、優しい笑顔がチャームポイントの仕事熱心な女性で、夢はお姫様のような結婚式を挙げることでした。
とは言っても結婚式は相手がいなければできないと気づいて、花嫁さんをお姫様にする魔法使い役になりました。
B専のイケメン・久世
ところで最近、沖縄支店から転勤してきたばかりのイケメン課長・久世(速水もこみち)は、香澄に出会ったその日からアプローチしまくっていました。
しかしその口説き文句はばぜか、
「絶世のブス!絶滅危惧ブス!死ぬまでに見つけられないかもしれないと思っていたブス!!」
なんと久世は極度のB専だったのです!
引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
生まれた時からブスだった香澄は、ブスゆえにたくさん辛い目にも合ってきたから今改めて「素晴らしいブス」だと褒められたって嬉しいわけありません。
むしろからかわれているくらいにしか思うことはできないのは当然のことです。
香澄をこよなく愛するフラワーコーディネイター武内
一方、ブライダル部門のフラワーコーディネイターのイケメン青年・武内(大野卓朗)も、香澄のことを「実家から送られてくるナスみたいに、見かけはともかく中身がいいのが最高!」と、冗談交じりにプロポーズめいたことを言うのです。
けれど自分には結婚なんて夢のまた夢と思っている香澄には一向に響かず、今日も仕事に邁進しています。
サプライズプロポーズ
そんな香澄が担当したカップルには、両想いなのにブスで年上な自分に自信が持てなくて何度プロポーズされても断ってしまう女性がいました。
「結婚式場のブライダルフェアでサプライズプロポーズをすれば信じてもらえるかも」
そう言う彼氏の提案に協力した香澄ですが、結果は・・・。
どうしても諦めきれない彼氏の想いを伝えたい香澄は、失敗したブライダルフェアの賠償請求だと言って二人を呼び出しました。
そしてブライダル部門のメイクアップアーティストに頼んでメイクアップ&ドレスアップしてもらうのです。
「女は愛されるためと言うより、愛するために綺麗になりたんです!」
そして自信を持つことができた彼女はプロポーズを受け入れることができたのです。
二人は来月このホテルで結婚式を挙げることになりました。
スポンサードリンク
ブスなフラワーコーディネイター
そんな中、武内は父親の体調が優れないので稼業の農家を継ぐために、来月の12日には奈良の実家へ帰ることになっていました。
香澄に一緒に奈良に行かないかと、奈良行きのチケットを渡して真面目にプロポーズをしたのですが・・・。
しばらくすると武内の代わりのフラワーコーディネイターの女性がやってきましたが、この人もかなりのブスで、課長の食指が動きそうな予感が・・・。
ところがこの人は見かけもブスだけど中身もブスな女で、ブライダル部門に移動になったことを喜んではいませんでした。
むしろ結婚するからって嬉しそうにキラキラしているのを見ると腹が立つと言うのです。
そんな彼女ですから、ブーケの変更の依頼に来たお客様に見本で作ってきたブーケ(棘が仕込んであった)を渡してケガをさせてしまいました。
彼女がわざとやったことを知った香澄は思わず平手打ちをしてしまい、課長に叱られてしまうのでした。
そう言えば最近課長からのアプローチがなく、もしかしたらB専の課長は自分よりもこの人を選んだのかも・・・。
挙式に招待された香澄
しかしそなことにかまっている暇もなく、忙しく走り回る香澄に先日のサプライズプロポーズのカップルから結婚式に出席してほしいと頼まれたのです。
「自分たちが結ばれたのはあなたのおかげだから」と言われて、来月の12日に自分がプランニングした式に出席することになった香澄でした。
事件!
ところが当日にとんでもない事態が発覚しました!
同じ日に挙式するもう一組のお客様の変更を依頼したブーケが無いのです。
フラワーコーディネイターは依頼を受けてないと嘘を言い、どうするべきか困ってしまった香澄は声を掛けてきた久世に思わず泣きつきそうになったのです。
「北條さん、ブスの涙は武器にはならない!! ブーケが無いなら作ればいい!」
引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
そう言われてハッとして花屋へ駆けこんだ香澄は冷蔵庫に入れてあったピンクの百合の花びらを外し始めました。
それを見た”嘘つきコーディネイター”に「何してるの!」と言われて、「無いなら作る!!」と言った香澄ですが、如何せん素人にはイメージはあっても作りあげるスキルはありません。
見かねた”意地悪コーディネイター”が手を出してきて、あっという間に素晴らしいブーケを作りあげてしまいました。
何とか式に間に合わせることができてホッとする香澄に、自分の考えが間違っていたことに気づいたフラワーコーディネイターは謝ってきて二人は仲直りするのでした。
ところで香澄が招待された挙式は、すでに後半に入っていました。
そのことに気づいてそっと忍び込んだ香澄ですが、いきなりスポットライトが当てられてお礼を言われてしまったのですがそれは自分のプランにはない演出でビックリです!
あとから久世課長のアイデアだと聞きました。
引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
プロポーズへの返事は・・・
無事に披露宴が終わり、武内との待ち合わせのバス停に行く香澄ですが、「やっぱりこの仕事が好きだから」と、彼のプロポーズを断ります。
その帰り道、香澄の心の中は久世に「ブスだ!素晴らしいブスだ!」とブスブス言われた言葉でいっぱいでした。
走り出した香澄は久世を見つけ、最近気になっていたことを聞きました。
「なぜこの頃、私のことをブスって言わなくなったんですか?」と。
実は久世はこの頃 香澄のことがカワイク見えてしまって「これはブス専としてはおかしいのでは?」と悩み、眼科にまで通っていたのです。
それを聞いた香澄は「それは私のことが好きだからじゃないですか?」と言って、彼の胸に飛びこみます。
けれどこの後の久世の何気ない一言で、「やっぱり無理かも・・・」と帰ってしまうのです。
お姫様になるまでにはまだ道のりがありそうですね。
面白かったですね~\(^o^)/
ブスブスと言いまくられてさすがにちょっとアレでしたが、ガンバレルーヤ・よしこさんの笑顔が素晴らしかったです💛💛💛
あんな仏様みたいな笑顔を向けられたら抵抗できないですよね!
ブスだけどこんな笑顔のお母さんだったらいいなと、彼女が母親になったところをつい想像してしまいました(笑)
久世課長とのお姫様みたいな結婚式!見てみたいですね(#^^#)
キャスト
- 北篠香澄・・・よしこさん(ガンバレルーヤ)
引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
- 久世・・・速水もこみちさん
引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
- 武内・・・大野卓朗さん
引用元http://b-no-senjou.official-movie.com/
- 高橋ユウさん
- 有村藍里さん
- おのののかさん
- 山田真歩さん
- 安藤玉恵さん
- 監督・・・並木道子監督
- 原作・・・ゆきた志旗氏
評価
私個人の評価です。
原作も紹介!
原作はゆきた志旗先生の手によるブライダルコメディ小説です!
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
まとめ
今回は映画「Bの戦場」についての紹介でした。
ものすごくベタな映画でしたがホッコリさせられました。
これは心が疲れた時に見たい映画だと思います。
ではでは(^0^)/
☆