ドラマ【99.9】松本潤弁護士役・いつから?キャストや内容は?

     

2016-02-26_003949

引用元http://www.tbs.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

アイドルグループ嵐の松本潤さんが4月からスタートするTBS系ドラマの主演に決定しました!

2016年4月17日(日曜21:00~)スタートのTBS日曜劇場【99.9-刑事専門弁護士ー】で主演の弁護士役を演じるそうです。

松本潤さんは「失恋ショコラティエ」以来の主演ドラマですね。

「失恋ショコラティエ」では不倫さえもいとわない、かなり軟派な役柄でしたが今回は弁護士という硬い役です。

どんなキャラになるのでしょうか?

今回の記事では、機体の松本潤さん主演ドラマ【99.9ー刑事専門弁護士ー】のキャストや内容について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

松本潤主演【99.9】キャスト

弁護士・深山大翔・・・松本潤さん

弁護士・佐田篤弘・・・香川照之さん

弁護士・立花彩乃・・・榮倉奈々さん

班目法律事務所所長・班目春彦・・・岸部一徳さん

検事・丸川貴久・・・青木崇高さん

検事総長候補・大友修一・・・奥田暎二さん

その他の方々

スポンサードリンク

あらすじ

松本潤さん演じる深山大翔はお金にならない案件ばかりを引き受けるので常に貧乏な弁護士でした。

しかし、弁護士としての腕は相当なもので何度も無罪を勝ち取っていました。

深山は常に

「肝心なのは調書より事実です。99.9%有罪が確定していても0.1%に事実が隠されているかもしれません」

と、いうのが信条でした。

やがて、その腕を見込まれて、日本4大法律事務所の1つ、班目法律事務所の班目春彦からヘッドハンティングされます。

班目法律事務所の刑事事件専門チームでバディを組むはずの肝心の相手・佐田篤弘はお金にならない刑事事件にはまったく興味を示しません。

もう一人の弁護士・立花彩乃も班目の命で嫌々チームに入ったのでやる気がまったくあまりありません。

そんな彼らのチームに殺人事件の弁護依頼が舞い込んできました。

依頼者の赤城義男は運送会社の経営者ですが、殺人容疑で逮捕されていました。

しかし、本人は事件当日は酒に酔っていて全く記憶がなく、事件とはまったく無関係であり無実を訴えています。

ところが検察庁の調べでは、指紋のついた凶器や防犯カメラの映像などの物的証拠や、容疑者赤城が被害者から一方的に仕事の契約を切られるなどの動機もあり、犯人であるという証拠は十分に揃っていました。

深山は自分の信条に従い、0.1%の可能性にかけましたが、その可能性を探るためには佐田の協力が必要でした。

はたして、佐田は素直に協力してくれるのでしょうか?

彼らは事件の真相をを明らかにすることが出来るのか!

2016-02-26_003517

引用元http://ameblo.jp

まとめ

今回の記事では、松本潤さん主演のドラマ【99.9ー刑事専門弁護士ー】のキャストや内容について紹介してみました。

あらすじを見る限りではかなりなシリアスドラマのようです。

硬派の松本潤さん♡スーツをビシッと決めてすごくカッコいいですね!

事件に取り組み真剣に弁護する様子が目に浮かぶじゃありませんか(笑)

とにかく、間違いなしの注目のドラマ【99.9-刑事専門弁護士ー】期待大です!

ワクワクしちゃって4月のスタートが待ちきれませんね~

また何か情報があれば順次更新していきたいと思います。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加