「恋は雨上がりのように」8巻ネタバレ感想 クリスマスの告白・9巻発売日予想

     

2017-07-12_215733

お元気ですか?うめきちです(^0^)

眉月じゅん先生のじれったいラブストーリー【恋は雨上がりのように】巻8が

2017年7月12日にビッグコミックスより発売されました。

17歳の女子高生・橘あきらは陸上への断ち切れない想いと、冴えないファミレスの店長・近藤へのじれったい片思いに悩んでいます。

時は折しもクリスマスシーズン、あきらとバイト仲間のユイは好きな人に告白しようと一緒に手編みのマフラーを編んでいました。

今回の記事は、

【恋は雨上がりのように】8巻

  • 【恋は雨上がりのように】8巻のあらすじと感想
  • 【恋は雨上がりのように】9巻の発売日予想
  • 【恋は雨上がりのように】TVアニメいつから
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【恋は雨上がりのように】8巻のあらすじと感想

あらすじ

2017-07-13_001023

クリスマスシーズンがやって来て世間は活気づき始めていますが、店長は寝不足で辛そうです。

原因はもちろんあきらです。

あきらのことが好きなんだと自覚してから、眠ろうとするとあきらの顔がちらついてしかたない毎日でした。

『ガーデン』にはるかがやって来ました。

「すぐ帰るから」

はるかは単刀直入に

「陸上部に戻っておいでよ。あたしたちはいつでもあきらのことを待っているから」

この前、陸上部の後輩たちがやって来たことに加え、はるかのこの一言は頑ななあきらの心を揺さぶったようです。

2017-07-13_001040

その後、小学校で陸上を始めた勇斗のフォームを見てあげたり、はるかに誘われて南高の陸上部に見学に行って倉田みずきの走るところを鋭い視線で見つめるあきらは何を考えていたのでしょうか。

2017-07-13_001145

ガーデンでの空き時間に勇斗の指導をしながら、あきらの心は少しづつ走ることへ傾きつつあるようでした。

ある日、店長が新しいマフラーをつけてきました。

あきらはクリスマスプレゼントに手編みのマフラーを贈ろうと頑張って編んでいる最中だったので大ショックでした。

しかも最近 店長があきらのことを避けているみたいなことも辛さに拍車をかけてきます。

実は店長はあきらを意識するあまり避けてしまうという、子供じみた反応を示しているだけなのですが、あきらは知る由もありません。

クリスマスももうすぐというある日、一緒に編んでいたユイのマフラーが完成しました。

善は急げで、クリスマス前にマフラーを渡して告白したいというユイのために、当日の髪飾りを探しに二人で買い物にでかけました。

2017-07-13_002455

あきらがユイに薦めたヘアピンはちょっとシックな感じで、普段のユイのイメージではないものでした。

そしてユイがトイレに行っている間に、あきらは店長が使っているヘアトニックを見つけて嬉しそうに買ったのでした。

ユイはあきらの選んだヘアピンの似合う髪型を、お姉ちゃんにアドバイスしてもらって可愛くヘアアレンジしてみました。

2017-07-13_001207

くせ毛をストレートアイロンで真っすぐに伸ばしてヘアピンを付けたユイは、待ち合わせ場所で吉澤がすぐにはユイとは気づかないほどのイメージチェンジでした。

1日楽しく遊んで、夕方ついにユイは告白しました。

しかし結果は・・・?

画像だけで説明がない1ページですが、どうやらユイはフラれたみたい・・?

既読が付かないメールにあきらも心配しています。

そんなあきらも誰かと待ち合わせしているようでした。

感想

相変わらずの牛歩の恋ですが、少しづつ変化していく様子がキュンキュンしますね(≧◇≦)

店長があきらを意識しまくってるところなんかもう!たまりません(笑)

なんて、にやけてばっかりもいられませんね。

ゆいの恋がどうやらダメだったみたいなので、なおさらあきらの待ち合わせの相手が誰だか気になります。

あきらは既に告っていますが、なんだかラストの表情にドキドキさせられます。

でも59話で勇斗のフォームを見てあげたり、61話では南高に倉田みずきの練習を見に行ったりしていることから、足のケガの精神的なダメージは癒されつつあるのかもしれません。

もしかしたら再び走ることを考え始めている線は濃厚だと思いまます。

と言うことは、店長との恋はあきらめるのでしょうか?

ドキドキムズムズするだけで終わる恋とは思えません。

店長と同じヘアトニックをつけちゃうとこなんかすごく乙女ですよね~(≧▽≦)

ということで、次の展開に乞うご期待と言うことですね!

✒こちらもご覧ください↓

【恋は雨上がりのように】9巻の発売日予想

【恋は雨上がりのように】9巻の発売日予想は、今までの発売スケジュールから考えて2017年11月くらいだと予想されます。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒7巻の関連記事はこちらから↓

【恋は雨上がりのように】7巻ネタバレ感想アニメ化決定!8巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) 眉月じゅん先生のじれったいラブストーリー【恋は雨上がりのように】巻7が 2017年...
「恋は雨上がりのように」9巻ネタバレ感想17と45の恋と夢・10巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) 眉月じゅん先生のじれったいラブストーリー【恋は雨上がりのように】巻9が 2...

スポンサードリンク

【恋は雨上がりのように】TVアニメいつから

【恋は雨上がりのように】TVアニメは2018年1月よりフジテレビ”ノイタミナ”他で放送開始です!

あと数ヶ月、待ち遠しいですね~(≧▽≦)

まとめ

今回の記事は、

【恋は雨上がりのように】8巻

  • 【恋は雨上がりのように】8巻のあらすじと感想
  • 【恋は雨上がりのように】9巻の発売日予想
  • 【恋は雨上がりのように】TVアニメいつから
  • まとめ

以上の紹介でした。

じれった過ぎるラブストーリーの8巻目でした。

そしてやたら次の巻が気になる8巻でもありました。

早く9巻が読みたいです!!

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031