【恋は雨上がりのように】7巻ネタバレ感想アニメ化決定!8巻発売日予想

     

2017-03-12_220923

お元気ですか?うめきちです(^0^)

眉月じゅん先生のじれったいラブストーリー【恋は雨上がりのように】巻7が

2017年3月10日に発売されました。

17歳の女子高生・橘あきらは陸上への断ち切れない想いを抱えていました。

それと同時進行で冴えないファミレスの店長・近藤へのじれったい片思いも展開しています。

今回の記事は、

  • 【恋は雨上がりのように】7巻のあらすじと感想
  • 【恋は雨上がりのように】8巻の発売日予想
  • アニメ化決定!放送はいつから?
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【恋は雨上がりのように】7巻のあらすじと感想

あらすじ

10円ハゲ

「他にやりたいことなんてないんです!」

来月のシフトの希望を聞いた店長に、ついキツイ口調で答えてしまった橘あきらのそれは八つ当たりでした。

南高陸上部の1年生”倉田みずき”に

「なぜ走らないんですか?」

と言われたことに苛立っていたことは自分でもわかっていました。

そんなあきらを心配する店長の頭には10円ハゲがまたもや出来ていました。

温泉旅行

あきらはバイトが休みで遅くまで寝ていた朝、起こしに来たお母さんに

「これ捨てたいんだけど」と言って紙袋を渡しました。

中身は大切にしていたスパイクやユニホームでした。

「ほんとうに捨てていいの?」

と聞くお母さんについ、

「うるさいなあ!いらないって言ってんじゃん!!」

と怒鳴ってしまいました。

一瞬、嫌な空気が流れたちょうどその時、偶然叔母のともえが旅行に誘誘いにやってきました。

半ば強引に温泉旅行に連れ出されたふたりは、旅館についてもそのままずっと険悪な空気をまとったままでした。

ふたりの重い空気に嫌気がさしたともえは、嫌がる二人をまたもや強引に露天風呂に連れ出し、あきらが幼い頃に熱を出した時の話を持ち出したりして懐かしそうに話すのでした。

その夜、布団の中であきらはお母さんに向かってつぶやきました。

「スパイク、やっぱり捨てないでおいて」

シフト表

ハロウィンの日、店長の息子の勇斗が店に遊びに来ていました。

店長はといえば、あきらの希望に沿って作った来月のシフト表を組んではみたもののそのまま渡すべきか悩んでいました。

あの時のあきらの様子を思いだすとほんとうにこれでいいのか緊張してしまいます。

バイト帰りのあきらをつかまえてドキドキしながらシフト表を渡すと、それを見たあきらが嬉しそうに

「ありがとうございます」

と言うのを聞いてホッとするのですが、聞きたかったことが聞けない店長でした。

勇斗の誕生日

そんなある日あきらは、勇斗の誕生日に何かしてやりたいと悩んでいる店長の手伝いをすることになりました。

店長のアパートの部屋を誕生日仕様に飾りつけした後、予約しておいたケーキをふたりで取りに行きました。

せっかく買ったケーキを店長が転んでしまって台無しになってしまいました。

それで今、勇斗とあきらはホットケーキミックスでホットケーキを何枚も焼いて重ねて手作りケーキを作っています。

おいしそうに出来上がったケーキにロウソクを飾って火を着けて電気を消して、勇斗がフーットと吹いて火を消すのを見ていました。

あきらは自分が幼い頃に両親に祝ってもらったことを不意に思いだして何だか暖かい気持ちがこみ上げていました。

あきらとお父さんにプレゼントをもらって喜ぶ勇斗を見ていた店長も、つい涙腺が緩んでくるのでした。

はるかの悩み

今日は風見沢高校と南高の陸上部の合同練習が行われています。

キャプテンになった喜屋武はるかは

南高の1年の倉田みずきにあきらのことを聞かれてどう答えたものかと思っていました。

他の女子にもあきらはこのまま辞めてしまうのかと聞かれましたが、

『そんなことあるはずない、子供も頃からあんなに走るのが好きだったあきらが辞めてしまうはずない』と思うのでした。

シーグラス

店長はこの間のお礼にとあきらを海に連れてきました。

もちろん勇斗も一緒です。

冬の海辺はおじさんの身体にはこたえる寒さですが、元気いっぱいの二人は楽しそうにはしゃいでいます。

勇斗は浜辺で貝がらや木の棒とかいろんな物を拾ってきました。

あきらが拾ってきたのはシーグラスでした。

シーグラスというのはガラスの破片が海にもまれて角が取れて平たい小石みたいになったものです。

何でもない物を拾ってきて喜ぶ二人を見ているうちに、店長は自分の年令を感じてしまいました。

店の机の上に置いたシーグラスを見つめて彼は何を思うのでしょうか・・・。

山本の告白

あきらのことをいつも気にかけているはるかはある日の放課後、サッカー部の山本に呼び出されていました。

またグラウンドの場所取りで文句を言われるのかと思っていましたが、どうやらあきらねらいのことみたいだったので無視して帰っていまうのでした。

翌日、図書館で勉強していたはるかのところにまたもや山本がやって来ました。

昨日、山本はあきらのことを聞いていたので話を合わせるように

「あきらはケガをしてからずっと部活に来ていないし、もう走るのが嫌になってこのまま辞めてしまうのでしょうか」

と尋ねてみました。

すると山本は答えてくれました。

「本当はきっと走りたいと思っているさ。けど、周りの期待や本人の理想がそれをジャマしてるんじゃないかな」と。

そして、

「オレが気になってんのは、あきらじゃなくてはるかのほうだから」

と、爆弾を落としていきました。

雨降り

そんなある雨の降る日、あきらのバイト先に陸上部の後輩たちがやって来ました。

あきらがここでバイトしていることを噂で聞いたと言っています。

彼女たちのオーダーを取ってバックに戻ってきたあきらの浮かない顔を見た店長は仕事の分担を交換しようと提案しました。

店長の気使いが嬉しいけれど辛い・・と複雑な想いのあきらです。

そんなあきらを見つめる店長は

「俺は、橘さんのことが好きなんだ・・・」と改めて自分の気持ちを認めるのでした。

詳しくはこちらもご覧ください

感想

7巻で少し風向きが変わったような気がします。

山本が言うように、走ることへの複雑な想いを抱えているあきらは、やがてきっと陸上へ戻って来るという予感が7巻全体に満ちていました。

そしてまた店長の気持ちもだんだんはっきりしてきました。

これで告白さえすればふたりは両想いということになってしまうんですが、残念ながら続きは8巻に持ち越しです。

親子以上に年齢差があるふたりですが、このまま両想いになっても・・・。

じれったいですねぇ!

でもこれがこのマンガの醍醐味ということでいろいろ妄想して楽しむことにしましょう(≧▽≦)

スポンサードリンク

【恋は雨上がりのように】8巻の発売日予想

【恋は雨上がりのように】8巻の発売日予想は雑誌掲載スケジュールなどから考えますと、

2017年8月くらいが予想できると思います。

また詳しい情報が入り次第更新していきたい更新していきたいと思います。

(【恋は雨上がりのように】8巻は8月6日発売という情報がありました・・・追記3月27日)

7月12日に発売されました。

✒こちらの関連記事もご覧ください↓

「恋は雨上がりのように」8巻ネタバレ感想 クリスマスの告白・9巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) 眉月じゅん先生のじれったいラブストーリー【恋は雨上がりのように】巻8が 2...

アニメ化決定!放送はいつから?

【恋は雨上がりのように】のアニメ化が決定しましたーー!!!!

放送は2018年1月~ということです(^_-)-☆

アニメ放送の電波に乗って、ますますこの片思いが全国的に伝染していくんですね!

まとめ

今回の記事は

  • 【恋は雨上がりのように】7巻のあらすじと感想
  • 【恋は雨上がりのように】8巻の発売日予想
  • アニメ化決定!放送はいつから?
  • まとめ

以上の紹介でした。

ついにアニメ化も決定して、ますます面白くなってきた【恋は雨上がりのように】7巻でした。

二人の恋は実るのでしょうか?

う~ん・・わかりませんなぁ。

ではでは(^0^)/


f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー  

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加