限定版「暁のヨナ」30巻ネタバレ感想・炎の中でキスするヨナとハク

     

2019-08-21_101533引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

草凪みずほ先生の超人気コミック「暁のヨナ」30巻限定版(通常版も)が2019年8月20日に花とゆめコミックスから発売されました。

  • ヨナと四龍を手に入れようと暗躍するゴビ!
  • イン・クエルボはヨナを戦女神にしようと考えるが・・・!
  • 千州国進軍してきた高華国軍に包囲され、ジェハに籠絡されて戦わずに白旗を上げてしまうリ・ハザラ。

30巻は限定版ということで、「暁のヨナ 30Arts Cottection」30枚のイラスト入りです!

ということで、今回は限定版「暁のヨナ」30巻の紹介です。

限定版「暁のヨナ」30巻

  • あらすじと感想
  • 限定版の内容は?
  • 「暁のヨナ」31巻の発売日予定日
  • 「暁のヨナ」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

限定版「暁のヨナ」30巻

あらすじと感想

キジャ VS ジェハ&ゼノ VS シンアの戦い

千州軍との戦いは徐々に高華国軍が優勢に転じていました。

しかしその一方で、千州軍総指揮官でトゥーリ族の王・イン・クエルボがついに前線に出馬し、暴れまわるハクを仕留めると宣言すると、アッという間に千州軍の士気が上がっていったのです!

その頃、戦場では千州軍と高華国軍に二分されてしまった四龍たちが、キジャVSジェハ、ゼノVSシンアに別れて対峙していました。

キジャ組はお互いの力を見せつけあうように戦いますが、シンアはゼノが剣で切れと言っても殴れと言っても「嫌だ!」と言ってゼノとの戦いを拒否して周りの兵士達が呆れる中、地面に寝転がったままです。

そこへクエルボが前線に上がってきたと兵士達が騒ぎだしていました。

ゴビの悪魔のささやき

一方、千州千都のリ・ハザラ城では捕らえられたままのヨナは、クエルボの第1の妻・ユーランに世話をされながら色々な話を聞いていました。

ユーランは、クエルボがヨナを第2の妻として戦女神にするつもりだと言いましたが、ヨナは「仲間を人質にする王の女神などには死んでもならない!」と拒否します。

そこへ突如ゴビ神官が現れ、「王はユーラン様を捨てて他国の姫であるヨナ姫を戦女神に祭り上げようとなさっている!」と囁き、「なぜそんな理不尽を受け入れなければならないのでしょう?」とユーランを揺さぶってきます。

ゴビはユーランの立場を保つために不必要なヨナ姫を自分が連れ去り、クエルボと引き離せばいいのだとユーランの女心を慮った提案をしてきたのです。

しかしクエルボを心から信じる誇り高いユーランはゴビの言葉になど揺るがされることはなく、交渉決裂となったと知ったゴビは手下どもにヨナを拉致させようとしました。

けれどそう簡単に連れ去られるようなヨナではありません。

足枷をはめられたまま両足蹴りを喰らわせたり、落ちていた剣で敵を切り、弓を放って蹴散らして逃げしました。

ハク VS イン・クエルボ

同じ頃、戦場ではハクとクエルボが対峙していました。

戦いの最中にしゃべるクエルボの、ヨナ関連のくだらない無駄口にハクが腹を立てますが、その反応からヨナの方がハクに惚れていることを見抜いたクエルボはさらに攻撃の力を加え、すでに限界近くなっていたハクを追いつめます。

ところが体に限界はあっても気力に限界はない雷獣の鬼のような眼力には一瞬クエルボでさえひるみました。

が、そこへ高華国の騎兵が向かっているとの伝令が入ったので、体制を立て直すためにやむなく退却命令出すクエルボです。

しかし「逃がすかよ!!」と、ハクの一撃がクエルボの腹にヒットして相手に重症を負わせると同時にハク自身も倒れてしまうのでした。

四龍、千州軍の人質になる

千州軍が退却する時に、ユンを逃がそうとしてシンアが力を使って動けなくなったことから四龍全員が捕虜として同行するかわりにユンを逃がすことにしました。

「ハクが独りで戦っている。怪我をしていたら診てやってくれ」と。

千州城下に戻ってきたクエルボたちは、四龍たちを門前に置いて対高華国の盾にしようと考えていました。

ところがその後すぐに城門には白旗が上がり、ハザラ軍はすでに戦いを放棄していたのです。

実は千州軍の兵士に化けたアルギラとヴォルドに手を借りて、ジェハがリ・ハザラに内密の話しと称して揺さぶりをかけたのです。

「高華国軍の攻撃から逃れるためには一つだけ道がある、それに乗れば四龍がこの都を守ろう」と!

ヨナ情報でクエルボとハザラは一枚岩ではないとわかっていたのでことはすぐに進み、リ・ハザラはさっそく降伏を宣言!

四龍たちが千州城を守る中、高華国軍もヨナ姫が囚われていると聞いて動きが止まりました。

「その話、俺も参加していいか?」

そこへ登場したハクがこの戦ですっかり英雄となってしまったことで、高華国が分裂してしまうかもしれないとジュド将軍は密かに危惧するのでした。

ユーランを迎えにきたクエルボ

リ・ハザラの降伏で、やむなく撤退する庫になったトゥーリ族は角笛を吹き鳴らして撤退していきます。

ところがクエルボだけは、城に残っているユーランとヨナを探しに高華国兵に変装して侵入しようとしていたのです。

しかしハクの目をごまかすことは出来ません。

クエルボを見つけたハクは「姫さんの居所を教えろ!」と迫りますが、近くに兵士が倒れていて、飛んできたきた矢が真国の物だったことから二人はすぐにゴビの裏切りだと気づいたのです!

城内に入った二人は逃げてきたユーランと出会い、ヨナがゴビに連れ去れたことを知ったハクはすぐさまゴビの後追って駆け出しました。

一方、その場に残ったクエルボは自分の役目を果たせなかったことを謝るユーランを抱きしめて「・・・迎えにきた」と言い、ユーランは嬉しさのあまりポロポロ涙をこぼすのでした。

火事とヨナの告白

ヨナはゴビの手下に担がれて回廊を連れ去られていく途中でアルギラとヴォルドの助けられ、四龍たちが自由になり、ハクがそこまで来ていることを知らされます。

しかし城内には火の手が上がり、煙に巻かれてしまったヨナはしぶといゴビにまたもや連れ去られそうになっていました。

煙を吸って気が遠くなってしまったヨナは、死を覚悟しながらも無意識にハクに会いたいと思い、何故声の出るうちに「好き」と言えなかったのかと自分を責めるのでした。

「ハク・・・すき」

そんな無意識の微かな声を、抱き上げたヨナが言うのを聞いて驚くハク・・・ヨナは気を失ったままです。

口づけ

その後、気がついたヨナに事情を話すと、クエルボがユーランを迎えに来たことを知って嬉しそうな彼女の表情からは、ヤツに何かされわけじゃなさそうだと判断してホッとしたハクでした。

ヨナを抱いて少しでも安全な場所へ逃げようとしてたハクは、実はすでに限界を通りこしていたので突然気を失うように倒れてしまったのです。

彼の状態を知ったヨナは何とかしなければと周囲を探し、水瓶を見つけたけれど柄杓が無かったので水を口に含むとそのままハクに口移しで飲ませました。

すると水を飲んだハクが、むさぼるように口づけを求めてきたのです!

「あんた 口 小せぃから 足りない・・・」

そんな彼らの様子を窺がっていたゴビを見つけたハクが大槍を突きつけて、

「次にまた何かしたら脳天にぶち込む!」と脅します。

城内はすでに火の海で、彼らがいるところにも煙が迫ってきていました。

と、そこへジェハが飛んできて、ようやく二人は救助されました。

スポンサードリンク

ようやくハクのもとに戻れたヨナ・・・良かったです~(ノД`)・゜・。

ゴビの野郎にさらわれそうになりながらも必死に抵抗するヨナ!

カッコよかったですね~♡

そして何だかんだ言いながら、大ケガをしながらも最愛のユーランを迎えにきたイン・クエルボ。

ラストは火事の中、ようやく会えた二人の熱すぎる口づけ!

今回はハラハラドキドキの連続に加えてドキドキキュンキュンもたくさんあり、満足度100%でした!!

それにしてもゴビ神官て呆れるほど不死身ですよね~(@_@;)

どこにでも出没するゴキブリみたいな生命力だな!!

限定版の内容は?

🌺「暁のヨナ」30巻限定版の内容は、30巻発売記念の豪華「30Arts Cottection(イラスト30枚セット)が付いています。

描きおろしイラストもあって見ごたえ十分、満足度100%!!

2019-08-21_095714

🌺箱の中は30枚のアートカード↓

2019-08-21_094309

🌺ちなみに本誌「花とゆめ」18号の付録の「アーツコレクションケース」とコラボしている上に、表紙を開くとアートカードとつながる「ポストカード」も付いています!

2019-08-21_094517

✒詳しくはこちらもご覧くださいね!

「暁のヨナ」30巻限定版と「花とゆめ18号」付録が豪華にコラボ!
お元気ですか?うめきちです(^0^) 草凪みずほ先生の超人気コミック「暁のヨナ」30巻限定版(通常版も)が20...

💡「花とゆめ」18号の検索はこちら!

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

「暁のヨナ」31巻の発売日予定日

「暁のヨナ」31巻の発売日は、2019年冬発売ということで、今までほぼ4ヶ月おきの発売なので2019年12月と予想てみました。

※「暁のヨナ」31巻は12月20日に発売されました(追記12月20日)

✒関連記事↓

➜「暁のヨナ」31巻ネタバレ感想 「ハクが好き」にキュン死に続出!

「暁のヨナ」を無料で読む方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「暁のヨナ」を無料読み&試し読みする方法&30巻のあらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 草凪みずほ先生の超人気コミック「暁のヨナ」30巻限定版(通常版も)...

まとめ

今回は限定版「暁のヨナ」30巻の紹介でした。

記念すべく30巻目は内容の方もハクとイン・クエルボの激闘の末の勝利、そして30枚のアートカード付きの限定版という豪華さで満足満足でした!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

暁のヨナ 30巻
価格:486円(税込、送料別) (2019/8/21時点)


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加