【家売るオンナ】9話ネタバレ内容と感想・嫁姑と2世帯住宅&10話目予想

     

2016-07-14_225511

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

日テレの水10ドラマ【家売るオンナ】9話目が2016年9月7日に放送されました。

コーテー不動産新宿営業所の凄腕営業ウーマン三軒家万智は、今回は2世帯住宅を外国人の顧客に家を売ります。

さて、どんな奥の手を使ってくるのでしょうか!?

ところで、この【家売るオンナ】もすでに9話目になります。

最終巻もそろそろ近いと思いますが、今回はどんな展開が待っているのでしょうか!?

そこで今回の記事は、

・今回のゲストは?

・【家売るオンナ】9話目のあらすじと感想

・【家売るオンナ】10話目(最終回)の予想

・今回の家を売るポイント

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

今回のゲストは?

雨宮智代(姑)・・・鷲尾真知子さん

雨宮礼(嫁)・・・MEGUMIさん

ビクトル(波留の恋人)・・・星野ルネさん

雨宮波留(雨宮家の長女)・・・八木優子さん

【家売るオンナ】9話目のあらすじと感想

週刊誌

いつものように白洲美加がポスティングに行く途中で、週刊シンダイの記者に声をかけられました。

しかしつい先日、週刊誌にはデタラメナ記事を書かれたことがあったので警戒する美加でした。

けれど有名週刊誌で取り上げる『デキルおんな特集』に三軒家万智を載せたいと言われ、しかも奢りのカフェオレに吊られて尊敬する三軒家チーフの仕事についてをついついいろいろしゃべってしまいました。

意気揚々と営業所に帰った白洲美加は、この事をうれしそうに屋代課長に報告すると逆に怒られてしまいました。

当たり前ですよね~。

屋代課長は大慌てで週間シンダイの編集部の今泉亮太記者の所へ記事の差し止めに行きました。

しかし話してみると、『美人悪徳不動産屋』というダークなイメージで行こうと取材したけれどダークどころか悪口の一つさえ聞くことができなくて記事にはできないと、逆に言われてしまうのでした。

それどころか、家を売りたいから仲介してほしいと頼まれてしまうのです。

担当はもちろん三軒家万智です。

物件は大きめの2世帯住宅です。

2016-09-07_180450

なかなか決まらない2組の客(南向きの8畳間は不吉?)

雨宮夫妻(若夫婦)は家を探していました。(担当は庭野です)

いくつも内見をしてみてはその都度、夫がぐずぐずして決められません。

今回も「南向きの8畳間が不吉だ」と言って二の足を踏んでいます。

もう一組の雨宮夫妻(老夫婦)も家を探していました。(担当は足立です)

こちらも同じように「南向きの8畳間が不吉だ」と言って無い件した家を断りました。

(「南向きの8畳間が不吉だ」という話はどうやら雨宮家の伝説のようです)

そして、雨宮波留とビクトル・ムサも家を探していました。(担当は三軒家です)

ナイジェリア人のビクトルは大学院に留学して勉強していますが、外国人なのでアパートを貸してもらえないのです。

雨宮波留とビクトルは愛しあっていて、来年の春にビクトルがナイジェリアに帰国する時には結婚して一緒にナイジェリアに行くことに決めていました。

いつも行く餃子屋のアルバイト店員のビクトルと波留の気持ちに答えて、今回は賃貸もやることにしました。

2016-09-07_180430

3組の顧客に会ってみて三軒家万智の頭の中でピピッと考えがまとまりました。

庭野と足立に雨宮家から手を引くように言うと、足立は拒絶しました。

庭野は「どうしていいのかわからない・・」と言いました。

バースデーケーキ

足立が担当している雨宮老夫妻をテーコー不動産に呼んで、主人の誕生日をお祝いすることになりました。

そこへ、庭野担当の若い方の雨宮夫妻も呼んでありました。

二組の夫婦が顔を合わせると、一触即発の戦いが起こりそうな雰囲気です。

仲の悪い嫁姑なんです。

そして長女の雨宮波留もビクトルを連れてやってきました。

なかなか揃うことのない家族が一堂に会した機会に、みんなにビクトルを恋人だと紹介するとみんなビックリ仰天です。

中でも、母親の雨宮智代と嫁の礼は、仲が悪いはずなのに突然共闘の構えで結婚に反対するのでした。

三軒家万智の考え

「共通の敵を作れば、人間は一つにまとまる!」

三軒家万智の頭の中では、もう2世帯住宅で暮らす雨宮家のビジョンができあがっていました。

そのために、娘の波留と外国人(しかも黒人)の恋人を見せたのです。

案の定、仲が悪いはずの嫁姑二人が手を組みました。

波留の結婚を思いとどまらせようと説得をする嫁姑に三軒家万智はきっぱりと言いました。

「あなた方は勝手です」

1)嫁の礼は、波留がいなくなれば両親の世話をしなければならなくなる。

2)姑の智代は、家のことをやってくれていた波留がいなくなると困る。

3)舅と息子は、それぞれの妻に逆らうことができず、本当は同居したいのに言い出せない。

4)この家族はそれぞれみんなよく似ている『似たもの同士』。

以上の理由からこの家族は一緒に暮らしたらいいのではないかと、三軒家万智は提案しました。

2世帯住宅

2016-09-07_180417

そして二組の雨宮夫妻に紹介したのは2世帯住宅でした。

二つの玄関のすぐ中にあるドアで左右の家は繋がっていますが、そのドア以外は壁を隔てて全く別々の家です。

「会いたくなければ会わなければいいのです。でも、生きているか、死んでいるかくらいの気配はわかります。遠くて近い、近くて遠い、それが2世帯住宅です。」

「この家、1億円でお買い上げいただけますか?」

「買おう!」と言ったのは、舅でした。

『落ちた・・・!』

餃子パーティー

賃貸住宅で新居を構えた波留とビクトルの所に母親の智代から餃子パーティーの招待がありました。

ふたりで訪れた両親たちの新居の2世帯住宅を見たビクトルが疑問を持ちました。

「家族はみんな一緒でなければいけない、ナイジェリアの家族はみんな仲良しだ!この壁が邪魔だ!」

と言い出したのです。

そこにズイッと出てきた三軒家万智がビシッと決めて言いました。

壁は顔が見えない唐こそ、わざわざ会いに行くという日本古来の美徳なんです。

これはお互いの距離感を大切にする日本独特の文化なのです。あなたも日本人の妻を持つのなら理解していただかねければ困ります」

「どうもお邪魔しました」と言って立ち去る三軒家万智に毒気を抜かれてしまって、餃子パーティーは仲よく行われました。

めでたしめでたし(^_-)-☆

感想

【家売るオンナ】9話、今回も痛快でした!

孤独な女の三軒家万智が家にこだわる気持ちが少し垣間見えたみたいでした。

潔く負けを認めた足立王子も男らしくてカッコよかったですね~。

1~2話目で三軒家万智の正体が取りざたされてからずっと、会社のスパイかもとか、社長の愛人かもしれないとかいろいろ噂されていましたが、最近はまったくそんな話は影を潜めてしまっています。

そして、最終回が近いかもしれないという雰囲気もあまり感じられませんね~。

でも確実にもうすぐやって来るはずです。

もしかして来週は、とんでもないどんでん返しでもあるんでしょうか??

スポンサードリンク

【家売るオンナ】10話目(最終回)の予想

10話目は、『ちちんぷいぷい』を含むビルを丸ごと売却してしまうことになってしまったのです。

三軒家万智がコーテー不動産の営業ウーマン生命をかけて戦うことになりそうです。

それになんだか庭野といい感じの予告もありました。

結婚願望のある三軒家万智にもしや恋の予感が?

来週は最終回!!たのしみですね!

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSHYOW「帰ってき...

今回の家を売るポイント

ふたつの雨宮家を一つにまとめるためには、一つの敵を作ること。

共通の敵がいれば二組のライバルはまとまるのです。

今回は娘の結婚でした。

この件をきっかけに考え方を180度転換しました。

会おうと思わなければ会わないですむけれど、

お互いの存在を感じられる距離に住む・・・まさに2世帯住宅ですね。

まとめ

今回の記事は、

・今回のゲストは?

・【家売るオンナ】9話目のあらすじと感想

・【家売るオンナ】10話目(最終回)の予想

・今回の家を売るポイント

以上の紹介でした。

今回も面白かったですね~。

自分の家を探す時の目安とか、毎回いろいろと参考になりますね。

来週はなんだか事件の匂いがします。楽しみですね。

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031