マンガ「龍に恋う」3巻ネタバレ感想 三好にさらわれた珠・4巻発売日情報

     

スクリーンショット 2022-10-02 190651

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

原作:道草家守先生、漫画:ゆきじるし先生によるあやかしファンタジーコミック「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻がガンガンコミックスより2022年10月6日に発売されました。

 

  • 女中が行方不明になる事件で珠は御堂から囮捜査を頼まれる。
  • 女中たちをさらっていたのは妖怪の姑獲鳥(うぶめ)だったがその影には・・・。
  • 三好養蚕の社長・三好和彦にまたもや再会した珠は彼が連れていた管狐によってさらわれてしまう!

今回はマンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻の紹介をしていきたいと思います。

マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻

  • あらすじと感想
  • マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻を無料試し読みする方法
  • マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」4巻の発売日は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻

あらすじと感想

囮捜査

近頃世間を騒がせている女中たちが行方不明になる事件で、帝国陸軍の特異事案対策本部所属の御堂から珠は御堂から囮捜査を頼まれました。

珠を囮にすることを反対する銀市と、妖怪が見えることで彼の助けになればと思う珠。

結局御堂の頼みを聞くことになった珠ですが、それを知った瑠璃子は激怒しました。

御堂の立てたプランに従って囮捜査を始めた珠は、早くも目当ての犯人である妖怪から声をかけられますが、瑠璃子の急襲と待ち構えていた御堂たちによって妖怪の姑獲鳥は取置さられてしまうのでした。

しかしまだ黒幕は捕まっていないことを感じている銀市。

管狐使いの三好

迎えの車を待っている間に御堂は珠に、銀市が半妖であることや彼が人間として生きようとしていることなどを話してくれました。

けれど御堂の話しを聞いているうちに『銀市がなぜ私なんかを雇ってくれたのか?それは私を喰らうためだとしたら・・・』などと恐ろしい考えが渦巻いてきて、思わずその場から逃げ出してしまったのでした。

恐怖にかられて狭い路地に逃げ込んだ珠は、そこでなぜか三好養蚕の社長・三好和彦に再会して彼が連れていた管(くだ・くだぎつね)によってさらわれてしまうことに!

三好の屋敷で目を覚ました珠は、管たちの贄になれば銀市の店も今後行方不明になる女中たちも助けられると言われ・・・。

かつて贄として育たれていた珠にとって「お役目を全うする」というのはすごく当然のように感じられましたが、懐から落ちた櫛を見たことで冷静さが戻り、

「ご遠慮申し上げます」と断ることができたのです。

珠が拒否したことで彼女を守るために現れた櫛の妖怪:貴姫(きひめ)が盾となって逃してくれました。

ところがこの屋敷はすべての出入り口に鍵がかけられていて珠は逃げ出すことができず、あわや管たちの贄となる・・と思った瞬間、ドアは銀市によって蹴破られたのです。

半妖姿の銀市

「遅くなってすまない」と珠の肩を抱いた銀市は銀の髪と金の瞳、肌にはウロコのようなものを浮かべた人ではないモノでした。

しかし三好は銀市のことを見くびっていたので「若造が!」とバカにしますが、それに対して銀一は「粋がるなよ。若造が」と返し、三好が放った管を一瞬で握りつぶしてしまったのです。

そこへ狂骨や川獺、店のお客や付喪神たちが「管狐は全て終わったぞ」と言って現れたので、追い詰められた三好は・・・!?

スポンサードリンク

 な・なんと!窮鼠猫を噛む状態ってことデスカ??

管狐使いとはいえ所詮は人間・・半妖の銀市に勝てるはずもないんだから潔くお縄につけばいいのにね。

やぶれかぶれになったヤツって恐いからどうなるんだろう・・・?

ところで頬にウロコを浮き上がらせたってことは銀市は龍との半妖ってことかしら?

まあ、本のタイトルも「龍」だしね(*´ω`*)

マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻を無料試し読みする方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

マンガ「龍に恋う」3巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ・4巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 原作:道草家守先生、漫画:ゆきじるし先生によるあやかしファンタジー...

マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」4巻の発売日は?

マンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」4巻の発売日は2023年春頃です。

3月頃かしらね?

まとめ

今回はマンガ「龍に恋うー贄の乙女の幸福な身の上ー」3巻の紹介でした。

女中が行方不明になる事件で珠は御堂から囮捜査を頼まれる。

女中たちをさらっていたのは妖怪の姑獲鳥(うぶめ)だったがその影には・・・。

三好養蚕の社長・三好和彦にまたもや再会した珠は彼が連れていた管狐によってさらわれてしまうが・・・!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加