【亜人】8巻ネタバレ内容と感想&9巻発売予定日・劇場版やTVアニメも

     

2016-05-07_222248

お元気ですか?うめきちです
桜井画門先生の最新作【亜人】8巻が2016年5月6日に発売されました。
亜人とは元は同じ人間だけど、何度死んでも生き返って絶対死なないという特殊能力を持つ新人類のことです。

しかしながら新たな力を手に入れると頭の中までニュータイプ化して、自分は強いと思いこみ怪物になってしまうことは否めません。
そして今、亜人を追う国家権力とそれに加担した永井圭たちは、亜人の中でも最強で最悪な佐藤と田中とその一味を相手に熾烈な戦いを繰り広げています。

今回の記事は、

・【亜人】8巻のあらすじと感想

・【亜人】9巻の発売日予定日とサプライズ

・劇場版やTVアニメの公開予定

・まとめ

以上について紹介していきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【亜人】8巻のあらすじと感想

「断頭には気をつけろ」と、永井圭が中野に忠告しています。

頭部を切断されて頭が離れたところに行ってしまうと、残された体部分は頭部を再生します。

しかしそこに再生された意識は、切断された頭部に残っているオリジナルの自分の意識とは別物だというのです。

新しい中野の体は再生されるけれど、本来の中野は永眠してしまうのです。

永井圭の作戦

2016-05-07_222331

永井圭は大型の換気用の送風機のファンの前にいました。

じぶんの黒い幽霊のIBM粒子をある場所に送りこんでいるのです。

圭の作戦とは、「フォージ安全」の建物に侵入した田中やその一味と、事前に侵入し、セキリュティーサーバー室を占拠している奥山もろとも捕獲するというものです。

その方法は、田中たちが目指している社長室へとすんなりと入らせて、そこに亜人にしか見ることのできないIBM粒子を利用して煙幕を張り、麻酔銃で眠らせて捕まえるというものです。

計画通りに田中たちを捕獲しましたが、その中には肝心の佐藤がいないことに気づいていた圭はとっさにある方法を実行しました。

2016-05-07_222304

佐藤さん、おもしろいことがあるよ

最大の標的・佐藤をおびき出すために圭は自分の姿をわざと晒して奥山からその情報を佐藤へ送らせるという突飛な作戦をとりました。

自分たちが罠にはめられているということに気づいた奥山は佐藤へ警告しました(奥山はこの後、麻酔銃で眠らされます)

が、佐藤をこれをゲームの誘いと受け取ります。

転送

2016-05-07_222454

佐藤は、亜人はたとえ身体がバラバラにされても一番大きな肉片を中心に他の肉片が集まり再生するという特性を利用して侵入する方法を考えました。

あらかじめ自分の手首を切断して用意しておいた揚げどりのパックの中に混ぜて「フォージ安全」に宅配の食べ物として送りこんでおきます。

そして自分自身の体を木材破砕機にかけて砕き、細かい肉片になって空中にばら撒かれた佐藤は一番大きな肉片の手首の所まで飛んで行くのです。

ゲーム

2016-05-07_222542

思いもよらない方法でまんまと「フォージ安全」に侵入した佐藤は圭の使っていたファンを怖し、主電源を落とし、眠らされている田中たちを一度撃ち殺して再生させ、建物内を縦横無尽に暴れ回りました。

自分の手首をあらかじめ切断するという方法を何度も使い、「フォージ安全」側に殺させては手首のところへ千切れた体を引き寄せさせては再生させるというゲームを始めたのです。

「止めてよ、永井君」

嬉しそうに圭に言うのです。

下村

2016-05-07_222410

下村はかつては田中の仲間に引き入れられそうだった亜人でしたが、姿を隠し何年ぶりかで出会いました。

今は敵同士の2人はわずかな会話を交わしますが、その言葉には田中は佐藤がやろうとしていることへの疑問をにじませていました。

建物内はもうすでに手の着けようもないほどの凄惨な状態です。

永井圭は戸崎と共にこの戦争状態をどう収束させようと言うのでしょうか?

書籍情報

クレイジーな佐藤が考え出したとんでもない侵入方法は開いた口がふさがりません。

考えただけでも痛そうなんてもんじゃないですね。

さすがの圭もそのやり方に

「死んだんだぞ」

と絶句してしまいます。

絶対に死なないとはいえ、あまりにも恐ろしいことを思いつくものです。

読んでて気持ち悪くなっちゃったのは私だけじゃないですよね?

亜人と普通の人間との共生なんてできるのでしょうか・・・

スポンサードリンク

【亜人】9巻の発売日予定日とサプライズ

いろいろ調べてみましたが、【亜人】9巻の発売予定日は2016年10月7日ということがわかりました。

それと、【亜人9巻】にはうれしいサプライズが決定されました。

9巻はOAD付きの限定版で、圭、戸崎、攻、下村、佐藤、田中のアニメでは描かれていないが日常や素顔が明かされているそうです!

限定版の申し込み締め切り日は8月8日ということです。

7巻が2015年11月6日、8巻が2016年5月6日ということだったので5~6か月先だという予想はしていましたが待ち遠しいですね。

「亜人」9巻は2016年10月7日に発売されました。

【亜人】9巻ネタバレの内容と感想&佐藤の恐るべき技・10巻発売日は?
お元気ですか?うめきちです(^0^) 桜井画門先生の最新刊【亜人】9巻が 2016年10月7日に発売されました。 ...
「亜人」10巻ネタバレ感想 永井圭の決心!11巻発売日予想&実写映画化情報
お元気ですか?うめきちです(^0^) 桜井画門先生の最新刊【亜人】10巻が 2017年4月7日に発売されました。 ...

劇場版やTVアニメの公開予定

【亜人】の劇場版は第2部『衝突』が、2016年5月6日より5月26日までの3週間限定の公開となります。

TVアニメは第2クールが2016年10月からMBSのアニメイズム枠などで放送スタートとなるようです。

まとめ

今回の記事は

・【亜人】8巻のあらすじと感想

・【亜人】9巻の発売日予定とサプライズ

・劇場版やTVアニメの公開予定

これらについて紹介してみました。

決して死なない新人類・亜人をめぐる命がけの攻防戦はハラハラドキドキで次はどうなるかと目が離せません。

アニメや劇場版も楽しみですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加