「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻ネタバレ感想&4巻発売日予想

     

コメント 2020-08-26 173111引用元https://www.amazon.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

竜山さゆり先生の「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻が、2020年8月26日に発売されました。

  • 元気いっぱいの子ネコのキップとマロは、コンセントやコード、ペリタスの耳まで何でもかじってしまいます。
  • 絶対に怒らないホワイトシェパード系ミックスのペリタスは2匹に振り回されっぱなし!
  • 可愛いのとキュンキュンが入り交じる3匹と1人の、癒やしの物語が今日も繰り返されるのです!

そこで今回は、扉絵を見た瞬間から癒やされてしまう「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻の紹介をしたいと思います。

「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻

  • あらすじと感想
  • 4巻発売日予想
  • 「うちの犬が子ネコ拾いました。」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻

あらすじと感想

とある小説家の家の大型犬ペタリスは、散歩の途中で拾ってきた2匹の子ネコ「キップ」と「マロ」に振り回されっぱなしの毎日を送っています。

第29話 鼻チュー

ある日、3匹の飼い主である「主」が、餌を取り合うキップとマロに「自分の分を食べなさい」と指差すと、キップが主の指に鼻をちょんとくっつけたのです。

まさかと思ってマロにも指差すと、同じように鼻でちょん!

調べてみると「鼻チュー」という猫の行動だということが分かった主は、色々な細長いもので試したあげくにペリタスのマズルを差し出すと、2匹が両サイドからチュッと!

あまりのかわいさに、主は一瞬にして萌やし尽くされたのでした。

第30話 かくされんぼ

そんなある日、ペリタスが骨を2本ももらったので、大切な宝物は庭に埋めて隠すのだと言いました。

するとキップたちが自分たちのことは隠さないのかとしつこく聞いてきたので、仕方なく庭に穴を掘ると、

「にゃーたちはうめちゃだめーっっっっっ」

と、ペリタスが連れて行かれたのはタンスの前でした。

タンスの引き出しに入った二匹が「もういいよ」と言ったら見つけに来るという『かくされんぼ』という遊びを編み出し、ペリタスはしばしば付き合わされることになるのですが・・・。

第32話 甘えんぼ

小説家である主が仕事で部屋にこもってしまうと、主大好きなペリタスは寂しくなります。

キップとマロがいくら誘っても開店休業状態で、タメ息をつくばかりでご飯も食べないのです。

その夜遅く、ようやく一段落ついた主が部屋から出てきたので、主に撫でられるまま甘えまくっていると目を覚ましたチビたちに見られてしまってちょっとだけ恥ずかしいペリタスでした。

第38話 感電しちゃう!

またある時は、主が掃除機をかけている最中に電話がなったので、そのまま行ってしまったところへ掃除機に興味津々の2匹が!

まだ小さい彼らは何にでも噛み付いて遊んでしまい、今は掃除機のコードが差さったコンセントに興味が湧いています。

でもコンセントの先は高電圧が流れ、たとえ子ネコがかじったとしても感電してしまうかもしれません。

大慌てて2匹を引き離し、掃除機を蹴り飛ばして「このヒモが壁にささっているときはけっして遊んではならぬ!!!」と、怖い顔で注意するのですが、ふだん決して怒らないペリタスに怒られたと思った2匹は泣き出してしまいました。

自分は怒ってなどいないと、2匹をなだめるためにペリタスは変顔の裏技を繰り出してなんとか泣き止ませますが、主の掃除機はまたもや殘念な姿になってしったのでした。

第40話 クマさんとと遊ぼう!

主が掃除の後にしまい忘れたテディベアを見つけたキップとマロ。

テディベアのことを新しい遊び仲間と思って楽しい遊びにさそう2匹に、ペリタスは「どっちもイヤ」と言っていると嘘を言います。

けれど昼寝よりも遊びたい欲求が強い2匹はペリタスの嘘など聞くわけもなく、「じゃあかくれんぼね-!!」と、キップはタンスへ向かってダッシュ!マロは戸棚へと隠れます。

ペリタスはしかたなくテディベアを咥えて、クマが子ネコたちを見つけるという役目をするのでした。

そうして夕方まで遊び倒した2匹は夢の中でもクマに遊んでもらっているみたいで、ペリタスのお腹にもたれかかるテディベアに抱えられるようにして眠ってしまいました。

その後、虫干しをしていたテディベアを探していた主は、4匹のかわいい光景にノックダウンされるのでした。

スポンサードリンク

今回もメッチャ癒やされました~~~(#^^#)

「癒やされる!」もうその一言しかないですよね~~♡

かわいいかわいいかわいいニャンニャン

私も萌尽きてしまいそうですww

4巻発売日予想

「うちの犬が子ネコ拾いました。」4巻の発売日は2021年夏頃ということで詳しくはまだ未定のようですが、1巻、2巻の発売日から2021年8月くらいではないかと予想してみました。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

「うちの犬が子ネコ拾いました。」を無料で読む方法

どうなるのかとワクワクしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「うちの犬が子ネコ拾いました。」電子書籍で無料で読む方法&4巻発売日も
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 竜山さゆり先生の「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻が、2020年...

まとめ

今回は「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻の紹介でした。

ペットがいるっていいですね~うんうん!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい→

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加