「うちの犬が子ネコひろいました。」2巻ネタバレ感想・キップとマロ

     

2019-06-30_151344引用元https://www.amazon.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

竜山さゆり先生の「うちの犬が子ネコ拾いました。」2巻が、2019年6月26日に発売されました。

  • ホワイトシェパード系ミックスのペリタスが拾ってきた2匹の子ネコはに名前がつきました。
  • 渋めのイケメン作家の主は、その見かけを裏切る超猫好き!
  • 1冊丸ごとオールカラーで2匹の子ネコキップとマロ&大型犬ペリタスが織りなすベリーキュートな日常が爆発!

そこで今回は「うちの犬が子ネコ拾いました。」2巻の紹介をしたいと思います。

「うちの犬が子ネコ拾いました。」2巻

  • あらすじと感想
  • 3巻発売日予想
  • 「うちの犬が子ネコひろいました。」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「うちの犬が子ネコ拾いました。」2巻

あらすじと感想

「キップ」&「マロ」

2019-06-30_161453

ペリタスが拾ってきた2匹の子ネコはに名前がつきました。

ギザ耳の方を「キップ」、麻呂眉の方が「マロ」というまんまの名前ですが、2匹は自分がもらった名前が世界一、宇宙一ステキな名前だと主張しあって小さな争いが。

そしてまた今まで「小さき者たち」と呼んでいたので、照れくささもあって中々名前を呼べないでいると2匹に泣かれてしまいました。

そこで勇気をだして「キップ」「マロ」と呼んでみると、すでに2匹は眠ってしまっていたのでした。

主のインスタ

ところで渋めのイケメン作家の主は、その見かけを裏切る超猫好きで2匹のカワイさにメロメロです。

ペリタスとキップ、マロの写真を撮ってはインスタにあげては「いいね」をもらってご満悦。

「うちの3匹は世界一の犬と猫だからな!次はどの写真をアップしようか」

嬉しそうにそう呟きながら微笑んでいる主を見たペリタスは、「主が何をなさろうとしているのかわからないけれど、ペリタスは幸せであります」と感涙するのでした。

しほり現る!

2019-06-30_161654

そんなある日、彼らの天敵「しほり」がやってきました。

主のいとこの娘であるしほりは、とにかくロクなことをしない地上最凶の生き物です。

今日は主が3匹の写真で超人気インスタグラマーになっているのがうらやましくて、自分もカワイイ3匹のショットを撮ろうとやってきたのですが・・・。

何をやらせても3匹は死んだ目をした殺伐とした写真しか撮れません。

悔しがっているしほりに主がいい写真の取り方をレクチャーしたところ、偶然撮れた中々撮れない一瞬がバズって大喜びしたのでした。

カラス

それから何日かしたある日、主が倉から出してきた黒い木彫りの熊を見たキップが怯えて逃げてしまいました。

ペリタスが心配して訳を聞くと、キップには黒い熊が大きなカラスのように見えたのです。

キップの耳はカラスに食べられてギザギザになったと知ったペリタスは、カラスに対する怒りを感じ、怯えるキップに、

「案ずるな。この辺りのカラスは私を恐れてこの庭には決して来ぬ!」

と、その懐に匿います。

キップとマロはかつて段ボールに入れられて捨てられた時に、カラスに襲われてもうダメだと諦めかけたときに白くて大きな犬が助けてくれた・・・それがペリタスとの初対面だったと思い出すのでした。

ペリタス叱られる!

その日主が洗面所の水道をきちんと締めていなかったので、チョロチョロと出ている水の音を不思議に思った2匹にせがまれてペリタスは2匹を頭の上に乗せて見せてやりました。

そして案の定、水で遊び出してしまったキップとマロのせいで洗面所はびしょ濡れの大洪水状態です。

主が気づいた時には2匹はすでに水遊びに飽きてペリタスのタオルを占領してお昼寝タイム。

間の悪いペリタスはすべて彼の仕業と思った主に叱られてしまうのでした。

大歓迎のお帰り!

主が1泊2日の取材旅行に出かけることになりました。

3匹と離れがたい主が泣き泣き出発した後の人間がいなくなった家の中は、大きな音をたてても誰もやって来ません。

ペリタスも「主の留守を守らねばならぬ」と遊んでくれないので、2匹はだんだん寂しくなって泣き出してしまったのです。

困ったペリタスは、奥の部屋から玄関まで主の座布団を引っ張ってきて3匹でその上に座ることにしました。

何だかんだ言っても主がいないのはペリタスにとっても寂しいことなので、エサやりを頼まれたしほりが来ても3匹で丸まったままで動きません。

2019-06-30_161606

1泊2日の予定を日帰りに変更して急いで帰ってきた主は、玄関で待っていた3匹んも大歓迎ぶりを見て思わず抱きしめてしまうのでした。

スポンサードリンク

2巻もカワイすぎて頬ずりしたくなってしまう3匹でした。

洋犬であるシェパード系のペリタスが何故かサムライみたいな凛とした風情なのと、子ネコのキップとマロの自由奔放で無邪気な行動がすごく対照的なのに、ラストシーンでのシッポブンブンなお出迎え!

これは主でなくてもキュンキュンなってしまうの間違いなしですね~!!

主がインスタにアップしてニヤニヤしてるのには(笑)でしたが、しほりの撮った写真を生で見たいですね~。

そう思ったのはきっと私だけではないと思います(≧▽≦)

中々みれるものではないですからね!

それにしてもキップの耳の由来がカラスにかじられたからだったとは!

怖かったでしょうね。

小さな彼らの前に現れた白い大きなペリタスがなおさらスゴイ英雄に見えたことだと思います(*´ω`*)

3巻発売日予想

「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻の発売日は2020年夏頃ということで詳しくはまだ未定のようですが、1巻が2018年7月26日に発売されていることから2020年5月くらいではないかと予想してみました。

※「うちの犬が子ネコ拾いました。」3巻は、2020年8月26日に発売されました。

「うちの犬が子ネコひろいました。」を無料で読む方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「うちの犬が子ネコ拾いました。」無料で読む方法&2巻のあらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 竜山さゆり先生の「うちの犬が子ネコ拾いました。」2巻が、2019...

まとめ

今回は「うちの犬が子ネコ拾いました。」2巻の紹介でした。

我が家には犬が1匹いますが、キップとマロが可愛すぎて猫も欲しい思う毎日です。

しかしうちのお姫様がお許しにはならないことはハナからわかっているので、主がうらやましいと指をくわえているのみ・・・😿

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加