「不滅のあなたへ」8巻ネタバレ感想 人形に恋をするフシ・9巻発売日も

     

2018-09-14_231835

おげんきですか?うめきちです(^0^)

大今良時先生の最新刊【不滅のあなたへ】の8巻が2018年8月17日に発売されました。

ボン王子が王になるために王宮へ連れて来られたフシとカハクの一行。

しかしフシの力に目をつけていたのはボンだけではありませんでした。

今回の記事は、新たな展開を迎えた「不滅のあなたへ」8巻の紹介です。

【不滅のあなたへ】8巻

  • あらすじと感想
  • 【不滅のあなたへ】9巻の発売日は!
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「不滅のあなたへ」8巻

あらすじと感想

ボン王子の決断

ボン王子は父王から次の王と認めてもらうために、不死身のフシを捕えたと意気揚々と王宮へ帰って来ましたが、『次期王には弟のトルタ王子』にという決定を覆すのは今のところ無理っぽいようでした。

それでも諦めを知らないボン王子は、各地でフシの名声を広めてそこから次期王への道を切り開こうと考え、フシについて外へ出て行くことに進路変更しました。

けれどフシを狙っているのはボン以外にもいて、ベネット教大教督サイリーラはフシを異端者として排除しようとしていました。

フシの孤独

その頃のフシは終わりのない自分の生に疲れ果て、次にノッカーが大切な人を殺したら自分の身体をすべて渡して襲撃を終わらせようと思っていました。

フシの考えを聞いていた黒い男は、そんな事をしてもまた一からやり直すだけだと冷たく言うのでした。

椅子係トドの気持ち

そんな中、王宮でボンの椅子係として仕えるトドという大柄な若者と知り合ったのですが、どういうわけかトドはポンに恋心を抱いているようで、フシには理解を超えるものを感じさせるのでした。

☆実はトドは女性で、王宮の採用試験の際にその体格から男と間違えてボンの椅子係りに雇われてしまったというまさかのギャグ設定ですが、純愛ですね~(#^.^#)

フシ、人形に恋をする

ある日ボンは、どうしようもない孤独を抱えるフシに友だちか恋人を作れと命令しました。

その後、都会へ行った時にフシはある店のウインドウに飾って会った人形に強く惹かれ、売り物ではないと言われたので、その人形のコピーを作って異常なくらい大切にしました。

2018-09-16_132053

もしかしたらこれが恋というものだろうかという気妙な感情にとまどうフシですが 、もしもマーチがこの人形を見たら喜ぶだろうなと思うところに落とし所を見つけたようでした。

☆恋ではなく、幼いマーチが人形を見た時に嬉しいだろうという感情に振り回されていたんですね~。

スポンサードリンク

パロナの体が示す拒絶

そしてついにカハクがフシに妻になってほしいと言って抱きしめてきました。

2018-09-16_132110

けれどフシの(パロナの)身体は拒否反応を示し、激しくおう吐してしまうことでパロナがカハクの先祖・ハヤセに酷い殺され方をしたことを思い出せたのです。

それはどの器の姿をとっても変わりませんでした。

どんなに想ってもカハクの恋はかなうことはないのです。

☆カハクには気の毒ですが、守護団の元になったハヤセの異常性をうっかり忘れちゃうところでしたね。

フシ捕らえられる

ボンの狙い通り一行が各地を巡るうちにフシが行った大小の奇跡は評判になり、やがて危篤の少女に出会うことになりました。

その後すぐに亡くなってしまった少女の姿を再生すると、そのまま生き返らせてしまうという域にまで達するのでした。

(ボンは自分の計画のために、フシには少女が生き返ったことを知らせませんでした)

その直後、ボンはサイリーラに王にする代わりにフシを差し出せと言われました。

騙されているとも気づかず、ボンはフシを渡してしまうのでした。

☆やっぱりかー!

サイリーラに捕らえられたフシは、真に神の使いであるのなら棺の中の老師の死体を生き返らせてみよと言われました。

しかしフシは死んでいる姿しかしか知らない老師を生き返らせる事などできるはずもなく、死体になっただけです。

☆生きていてもいなくても触れたモノしか作りだせないのですから、触れたのが死体だけなら仕方のないことですね。

死体に変身したフシはそのまま捕らえられて、土中に埋められた鉄の箱に閉じ込められることになってしまうのでした。

霊が見えるボンの能力

2018-09-16_132123

同時にボンも空中に吊るされた牢に閉じ込められました。

ボンの牢には先にチャー坊という子供が一人入れられていて、隣の牢にはトドが入れられています。

死者を見ることのできるボンは子供の横に彼の母親の霊がいるのがわかりました。

子供はどうやらトドとの体重差を子供の体重でバランスを取る、そのためだけに捕まえられたようでした。

明日からボンの異端審問が行われると決定しましたが、サイリーラはボンが何を言っても異端者として決めつける腹づもりでした。

サイリーラは霊を見ることができるボンの能力を認めることはできないのです。

異端審問が数週間を過ぎた頃、ボンの隣の牢にいるトドが痩せて違う姿になった影が見えます。

生きていたフシ

一方、フシを閉じ込めた鉄の箱にはドロドロに溶けた鉄が注ぎ込まれ、数週間後に掘りだされた時にフシは生きていました。

全身に溶けた鉄を何度も浴びたことで、焼けただれ死んで再び再生することを繰り返すうちに、熱に耐えうる再生力と強い意志を身体中に伝達させる能力を手に入れたのです。

フシは自らの熱で鉄を溶かして逃げ出し、ボンの救出に向かったのでした。

☆ボンの隣の牢にいるトドは、痩せて可愛らしい女の子だったアイリスに戻っているのでしょうか?

辛い異端審問を受けながら牢の中で色々なことを考えるようになっていたボン、隣の牢のトド=アイリスたちがフシに救出された後、身の振り方をどうするのか気になるところですね。

それにもまして、鉄さえも溶かす力を手に入れたフシの今後がどうなるのか、早く次の巻が読みたいです!

✒マンガも動画も、まずは31日間無料立ち読み体験!


【不滅のあなたへ】9巻の発売日は!

「不滅のあなたへ」9巻は、2018年11月16日に発売されます。

「不滅のあなたへ」9巻は2018年12月17日に発売されました。

✒合わせて読みたい記事↓

「不滅のあなたへ」7巻ネタバレ感想 ハヤセの子孫現る ・8巻発売日も

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

まとめ

回の記事は、「不滅のあなたへ」8巻の紹介でした。

ますます複雑に成長していくフシの心が、新たな能力を手に入れたことでどういう展開になっていくのでしょうか!?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

「不滅のあなたへ」7巻ネタバレ感想 ハヤセの子孫現る ・8巻発売日も

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加