【チロルチョコドリンク】飲んでみた!どんな味?感想と評価・ボトルもイイ

     

2016-10-20_200611

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ついに出ました!

飲むチロルチョコ【チロルチョコドリンク】発売!!

ミニストップとチロルチョコレートとのコラボ商品で、限定発売ということだったのでで急いで買いに行ってきました。

まさかのドリンクタイプでびっくりして笑っちゃいました。

さてこのドリンク、どんな味だと思いますか?

そこで今回の記事は、

・【チロルチョコドリンク】飲んでみた!その味は?

・ボトルもカワイイ

・発売はいつまで?値段は?

・チロルチョコ「ミルク」と比べてみた

・感想

・評価

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【チロルチョコドリンク】飲んでみた!その味は?

【チロルチョコドリンク】はチロルチョコ定番の「ミルクチョコ」をイメージしたということで、その味はまろやかでコクもありとても美味しいと評判でした。

飲んでみると、一口目は「お!美味い」

でも目をつぶってもう一口飲んでみると、別の味わいもありました。

思ったよりさっぱりとした味がするのです。

言ってみれば、水で作ったココアのような味です。

以外にすっきりとした甘いさっぱり系のココア味でした。

コップに注いでみると、色はこんな感じでした。

2016-10-20_200722

ボトルもカワイイ

ボトルはミルクチョコのパッケージをそのまま使っていてかわいいです。

飲み終わっても洗って飾っておきたいかも~ですね。

発売はいつまで?値段は?

発売期間は、数量限定販売なので無くなりしだい終了ということです。

飲んでみたい方は急いでミニストップへ行って下さいね(^_-)-☆

ちなみに値段は162円です。

関連商品情報

チロルチョコ「ミルク」

チロルチョコ「ミルク」と比べてみた

「ミルクチョコ」をイメージしたということでしたが、

「ミルクチョコ」の方は生クリームが入っているせいか「濃い」です。

「チロルチョコドリンク」はさっぱりしています。

《原材料》

ミルクチョコ

砂糖・全粉乳・植物油脂・カカオマス・乳糖・ココアバター・脱脂粉乳・ココアバター・クリームパウダー・クリーム・ホエイパウダー・クリームチーズ・加糖練乳・乳化剤(大豆由来)・香料・乳清ミネラル

チロルチョコドリンク

砂糖・デキストリン・脱脂粉乳・ココアバター・植物油脂・乳タンパク/セルロース・乳化剤・香料・pH調整剤(カラナギン)・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)

この成分表からクリームの有無が歴然とわかります。

クリームでコクがずいぶん変わってくるのですね。

感想

「チロルチョコドリンク」は美味いか不味いかと聞かれれば、素直に美味いと答えたいです。

冬に温められた部屋の中で、冷たくひやしてグビっと飲みたくなる味だと思います。

また、寒い戸外でなら熱いのもいいですね!

評価

私の個人的な評価です。

「チロルチョコドリンク」は(☆3)を差し上げます。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

・【チロルチョコドリンク】飲んでみた!その味は?

・ボトルもカワイイ

・発売はいつまで?値段は?

・チロルチョコ「ミルク」と比べてみた

・感想

・評価

以上の紹介でした。

ニュースで知った「チロルチョコドリンク」の限定販売に、物珍しさも手伝ってすっ飛んで行ってしまいました。

話の種にあなたもいかがですか?

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加