【家売るオンナ】三軒家万智が事故物件の豪邸に住む理由&最終回予想!

     

2016-07-21_210653

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

7月13日から放送開始の人気ドラマ【家売るオンナ】1話目で三軒家万智のあとをつけて行っ庭野が見た彼女の住んでいる豪邸は一家8人斬殺の未解決事件の現場となった家でした。

不動産業界では自殺・殺人事件のあった家は「事故物件」として扱われます。

今回の記事は、

  • スゴイ豪邸だけど『事故物件』に住んでいる三軒家万智の理由とはいったい?
  • このドラマの最終回を予想してみた
  • まとめ

以上を紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スゴイ豪邸だけど『事故物件』に住んでいる三軒家万智の理由とはいったい?

2016-07-16_010625

事故物件を扱う時に、不動産業者は顧客に紹介する物件の瑕疵(自殺や殺人などがあったと)のすべてを詳しく説明しなくてはならないという義務があります。

かつては事件後一回目に住む顧客に告知すればOKでしたが、現在は2回目以降の顧客にも事故物件であることを告げる必要があります。

なので三軒家万智が事故物件を売るために、瑕疵隠しの手段でこの家に住んでいるとは考えられません。

また、2話目の冒頭で庭野に「家賃5万円で安いのよ」と言っています。

稼ぎまくっている三軒家万智ならもっとまともな家に住めるはずです。そこで他に考えられる理由はいくつか出てきます。

1)本当に安い家賃につられて住んでいるだけ

2)お化け屋敷的な、恐いもの見たさ

3)この家の関係者

4)未解決のままのこの家の事件の「犯人探しのため」

5)何かの理由で大金が必要

6)実は三軒家は霊能者で、除霊して人が住める家にするため

などいろいろ挙げられてきます。

どれもありそうな気がしますね。

1話・2話を見た限りではまだよくわかりませんが、三軒家万智の過去は何か深い謎がありそうです。

このドラマの最終回を予想してみた

2016-07-21_012248

「私に売れない家はない!」

三軒家万智はその言葉を体現するように、この先も元気に家を売りまくっているはずです。

三軒家万智が「家を売る」ことにあれだけの情熱を注げるのは、「家」について何か特別な

思い入れがあるのではないかと思います。

それが何かはまだわかりませんが、

(たぶんここがこのドラマのポイントかも!)

彼女の打ち出してくるプランは家と顧客の両方のことを考え抜き、これが一番いい組み合わせと判断したモノです。

型破りで強引なやり方ではありますが、家を売るためにはさまざまな奥の手を使い、結局のところ、お客様の気持ちや本当に必要なものを見ぬく能力に秀でた三軒家万智の提示した家は買主を幸せにするのです。

2016-07-16_011010

家が決まった買主の嬉しそうな後ろ姿や、彼らからの感謝の手紙や言葉にニヤりとしながら、最善の物件を提示する!

この姿勢が他の営業マンたちへの刺激となり、最初は「サンチー」なんて陰で呼んでいたはずが、やがては尊敬を持って「サンチー」と呼ぶようになります。

やる気のなかった社員の白洲美加はアポ取りに燃え、庭野はその硬い頭を柔らかく入れ替え、屋代課長は小さい男から、懐の深い寛大な男に変身するかもしれません。

2016-07-21_210723

引用元http://www.ntv.co.jp

三軒家万智の小気味いい売りっぷりに目から鱗をそぎ落とされた庭野と足立は、もしかしたら彼女にプロポーズしちゃうかもしれませんね。

でも、「私に男は必要ない!」とか言って言い寄る男には目もくれず、三軒家万智は今日も家を売っていくのです。

こんな最終回を予想してみましたが、どういうラストになるのか!楽しみですね~(^_-)-☆

スポンサードリンク

ドラマを無料で見る方法も!

☟見逃してしまった人にはこちらからどうぞ!

無料登録すると31日間無料トライアル!

ドラマ観るなら<U-NEXT>

まとめ

今回の記事は、

  • スゴイ豪邸だけど『事故物件』に住んでいる三軒家万智の理由とはいったい?
  • このドラマの最終回を予想してみた

以上の紹介でした。

毎回、今度はどんな家をどんな相手にマッチングさせるのか。

その思い切ったやり方には「へ~~!」と感心させられます。

これから明かされて行くであろう三軒家万智の過去の謎もふくめ、楽しみな物件ですね。

ではでは(^0^)/

☟関連記事

➜「家売るオンナの逆襲」2話ネタバレ感想 泉ピン子がネットカフェ難民!?

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加