引用元https://www.amazon.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^o^)/
原作:朝比奈希夜先生×マンガ:千世トケイ先生の死神×没落家族令嬢ものの和風婚姻ファンタジー「死神の初恋~落家族令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~」3巻が小学館ビッグコミックスより2022年8月12日に発売されました。
- 壮絶な死に目に死神として居合わせた浅彦
- 千鶴に自分のケガに触らせようとしない八雲
- 八雲が語る浅彦の過去とは
そこで今回は「死神の初恋」3巻のあらすじや感想、4巻の発売日の紹介したいと思います。
マンガ「死神の初恋~落家族令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~」3巻
- あらすじと感想
- 「死神の初恋」4巻の発売日は!?
- 「死神の初恋」3巻を無料で読む方法
- 原作のご案内
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
マンガ「死神の初恋~落家族令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~」3巻
あらすじと感想
騙された女
千鶴は八雲と結婚して幸せな日々を送っていました。
ある晩、壮絶な死に目に死神として居合わせた浅彦と八雲は、黄泉へと見送るために印をつけるはずだった女が徳治という男のところへ逃走し、男と駆け落ちするために彼の妻を殺しと言いますが・・・。
徳治は「お前など知らない」と笑ったのです。
徳治は自由気ままな生活をするために、女に駆け落ちしようと騙して妻を殺させたようです。
真実を知った女が逆上して徳治に切りつけようとする惨劇が目の前で繰り広げられていても、死神には止めることはできず、ただ寿命の者に印をつけて見送るだけなのです。
徳治に返り討ちにされた女は、虫の息でも「わたしは死なない!」と言って八雲に匕首を投げつけ、額にケガをした八雲は、それでも「来世では幸せになりなさい」と見送るのでした。
怪我をした八雲
家に帰ってきた八雲がケガをしているのを見た千鶴は慌てて手当しようと駆け寄ると、
「触るな!」
と、彼女の手を払い除けた八雲!
呆然とする千鶴!
浅彦の過去
けれどなぜかその日から浅彦は元気がなくなってしまい、心配する千鶴に彼は、
「私はね・・・元々、人間だったのですよ」と言ったのです。
かつて江戸時代に浅彦は人間だった頃に旗本である平松家の跡取りだったのですが、生来の優しい性格から父親からは「軟弱過ぎる、もっと鍛えよ」と言われ、お目付け役の定男からは口うるさく小言を言われる日々の中、下働きのすずのことが気になっていました。
すずも優しい浅彦のことを慕っていていつしか二人は想い合うようになっていきますが、それを知った父親はすずに暇を出して追い出してしまったのです。
すずを追いかけて行った浅彦は、彼女に「定男が困らないようにことを収めてくるから」と、近くの旅籠で待っているように言っていったん家に戻った所、その間に父親に言いつけられた平松家の家臣によって辱められて身を投げて死んでしまいました。
すずが橋の欄干に足をかけた時に声をかけ、彼女の想いを吐き出させて黄泉へと見送ったのが八雲だったのです。
死神になった浅彦
家に連れ戻された浅彦は悲しみの余り自暴自棄になり、そんな彼に「死神になる覚悟はあるか?」と八雲は誘いました。
死神になる儀式を受けて浅彦は死神見習いとなりました。
(※儀式は死神の血を体に取り込んで呪文を唱えるだけ)
けれど、凄惨な死を前にすると今だにすずを思い出して冷静ではいられないのだと八雲は千鶴に教えてくれたのです。
「私は千鶴の命が惜しいぞ。お前が黄泉へ旅立つ日が来るのが怖い」と八雲は言ってくれますが、ケガをした時に絶対に触らせてくれないのを「どうして?」と思う千鶴でした。
スポンサードリンク
浅彦の過去がそんなだったとは思いませんでしたね。
もしかしたら人間だったかもとは感じていましたが、まさかこんな壮絶なドラマがあったとは(T_T)
そりゃあ克服するには時間がかかるわ~。それと、ラストで彼らを覗いていた別の死神の言葉がどうにも気になりますね。
こいつは敵なのか味方なのか!?次の展開が気になりまくりですが、12月までおあずけとは「トホホ」です。ところで、最終的には千鶴は人間としておばあさんになって寿命を全うして死ぬのかどうなんだろうと、考えるてるのは私だけじゃないと思います。
おばあちゃんになった千鶴が若い八雲と並んでるのって絵的に美しくないから、もしかしたらどこかの時点で彼女も死神になるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?
まあ、原作を読めばわかるんですがね(~_~;)
「死神の初恋」4巻の発売日は!?
マンガ「死神の初恋」4巻は2022年12月12日に発売です。
関連記事:漫画「死神の初恋」4巻あらすじとネタバレ感想 松葉という死神
「死神の初恋」3巻を無料で読む方法
どうなっていくのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
原作のご案内
朝比奈希夜先生の原作小説は「死神の初恋 犠牲の花嫁は愛を招く」というタイトルで小学館文庫から出版されています。
書籍情報↓Amazon
楽天での検索はこちらから↓
|
まとめ
今回はマンガ「死神の初恋~落家族令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~」3巻のあらすじや感想、4巻の発売日の紹介でした。
ではでは\(^o^)/
合わせて読みたい
- ➜漫画「死神の初恋」7巻あらすじとネタバレ感想 吾野の過去と松葉の初恋
- ➜漫画「死神の初恋」6巻あらすじとネタバレ感想 吾野との再会
- →漫画「死神の初恋」5巻あらすじとネタバレ感想 本郷の死神の士道
- →漫画「死神の初恋」4巻あらすじとネタバレ感想 松葉という死神
- ➜漫画「死神の初恋」2巻ネタバレ感想 八雲のプロポーズ
- ➜ 漫画「死神の初恋」1巻ネタバレ感想 千鶴と八雲
書籍情報↓Amazon
楽天での検索はこちらから↓
|
☆