「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻ネタバレ感想 園山刑事の謎・18巻発売日

     

スクリーンショット 2022-08-12 151631引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

のだめカンタービレで一世を風靡したニノ宮知子先生の質屋まんが【七つ屋志のぶの宝石匣】17巻が2022 年8月12日に発売されました。

  • 園山刑事の話しをしたら人が変わったようなしょーちん
  • 十円ハゲのある刑事を探す顕定
  • 盗まれたカイヤナイトのリングが倉田屋に持ち込まれてきて・・・!

ということで今回は「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻の紹介をしていきたいと思います。

「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻

  • あらすじと感想
  • 「七つ屋志のぶの宝石匣」18巻の発売日予想
  • 「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻を無料試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻

あらすじと感想

Story.65

園山刑事の話しをしたら人が変わったようなしょーちんを怖いと夢でまでうなされた志のぶは・・・。

十円ハゲのある刑事を探している顕定は、学生時代のつてで24年前の北上家の事件に”園山貴志”、”大室健二郎”という二人の刑事が関わっていた事を突き止め、十円ハゲの刑事は園山だと確信しました。

そんな中、スリ被害にあったカイヤナイトのリングの入ったバックの話を持ち込んできたしょーちんから、彼がかつてスリ被害で本庁から来ていたスリ係の園山にスリ逮捕の技を直伝されたと自慢話を聞かされます。

やっぱりしょーちんは敵じゃないと確信した志のぶと顕定は、クロガネ質店で園山が持っていた石から変な気が出ていた話しをしたのです。

するとしょーちんもこの前、園山の様子がおかしかったことから24年前の北上家の事件を調べてみると、園山が移動になった後で相棒の無良木五郎が警察を辞め、その後酔っ払い同士のケンカで亡くなっていることがわかりました。

そんな中、盗まれたカイヤナイトのリングが倉田屋に持ち込まれてきたのです!

Story.66

緋村悦郎は乃和と虎徹と3人でジンギスカンを食べていて、顕定に志のぶという高校生の婚約者がいることを知って自分にもまだチャンスがあるのではと思いました。

その頃、63年ぶりに誕生石が増えたというニュースからデュガリーでも誕生石フェアをやろうという話が持ち上がり、緋村と乃和がそれぞれジュエリーを付けてまたSNSで発信することになったのです。

Story.67

このところロクナものが持ち込まれてこないと倉田屋ですが、ある日、お客の銀座クラブ「紫蘭」のママ・天城しほりから23年前に「昔、お客さんからもらったの」とダイアが持ち込まれ、その時の会話で「当時の先輩から絶対に鑑別できない合成ダイアがあると聞いた」と聞いた志のぶは・・・!

志のぶから情報をもらった顕定と鷹臣は「クラブ紫蘭」へ行き、ママの先輩の六本木のクラブのママ・木村夏希を紹介されました。

彼女の話は亡くなった無良木のことでしたが、彼とても羽振りのいいお客で元警察官と聞いても信じられなかった言いました。

Story.68

とある小料理屋の前で行き倒れになっていた虎徹は”守”と名乗ってその店で働かせてもらっていますが、そこの常連が園山だったのです。

一方、木下ヒカリと松坂元太はウエデイングプランナーの高瀬久と結婚式の打ち合わせをしていました。

ヒカリの父親は離婚していて、どんなに頼んでも彼女たちの結婚式には頑として出ないと言っていると悩んでいますが、その父親とは園山だったのです。

ヒカリの母親が珍しいブルー・ジョンのペンダントをしているのを見た高瀬は、それを持って園山を説得に向かうのでした。

スポンサードリンク

 亡くなった元刑事の無良木がなんか怪しいですね。

そして園山も何か隠してはずです!

虎徹が小料理屋で園山に意味ありげな話し方をしていますが、彼も顕定たちからの指令を受けてるのかも?

園山の涙の意味とは!?

なんかだんだんクライマックスが近づいてような気がします!!

「七つ屋志のぶの宝石匣」18巻の発売日予想

「七つ屋志のぶの宝石匣」18巻の発売日はまだ未定のようです。

今まではほぼ4~5ヶ月おきでしたから18巻は2022/12月、もしくは2023/1月あたりかもしれませんね。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻を無料試し読みする方法

毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ・18巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) のだめカンタービレで一世を風靡したニノ宮知子先生の質屋まんが「七つ...

まとめ

今回は「七つ屋志のぶの宝石匣」17巻のあらすじ・感想・18巻の発売日情報の紹介でした。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

七つ屋志のぶの宝石匣 17 KISS KC / 二ノ宮知子 ニノミヤトモコ 【コミック】
価格:550円(税込、送料別) (2022/7/29時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加