初恋の世界 第48話 「ORIGINALなLOVE」あらすじ・ネタバレ感想まとめ

     

コメント 2020-06-27 160925

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生のマンガ『初恋の世界』第48話「ORIGINALなLOVE」が「月刊flowers」8月号:2020年6月27日発売に掲載されました。

早速読んでみましたが、頭の固い親の登場でハラハラドキドキな内容です。

そこで今回は「初恋の世界・第48話「ORIGINALなLOVE」を紹介したいと思います。

「初恋の世界」第48話 「ORIGINALなLOVE」

  • あらすじと感想
  • 49話目の予告
  • 月刊flowers8月号(紙の本)の検索はこちらから
  • 「初恋の世界」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「初恋の世界・第48話「ORIGINALなLOVE」

あらすじと感想

ついに結婚をせまる愛人

「私と結婚してください」

婚姻届を突きつけて結婚を迫る香奈子と、その言葉にギョッとする智博。

「一生 俺と結婚できんでも 子供も持てんでも 俺のそばにおられればよかてずーっと言うてきた・・・それが・・・うっかり海人ができて・・・それでも「結婚してくれ」とは言わんかったとに・・・」

「智博さんだって 明日もうちに帰ってくるでしょう?」

不毛な話し合い

その頃、香織(よっさん)の実家である中吉家では、智博の両親がやってきてふたりの離婚問題について話し合っています。

しかし娘の気持ちを理解して離婚させてやりたい中吉家の両親はあくまでも「家」を重視する中松家との考え方の違いに腹を立てていました。

中松:「愛人のひとりやふたりに本妻がうろたえることはなかでしょう」

中吉:「うちとしてはこげな目にあわされれば「それでもガマンせえ」とは言われんです。別れてやってくれんですか」

中松:「とんでもない 離婚は家の恥です」

本人たち抜きでのそんな平行線な会話の後、最終的には「今はホレ 冷却期間ちゅうことで。雨降ってなんとかといいますからな、まあ気長に」という中松父の言葉に腹立ちどころか呆れ返るしかない中吉家でした。

クズな夫

スーパーでのパートの仕事に励む香織は、慣れないながら初めての仕事を楽しんでいました。

ある日の帰り、従業員出口から出てきた香織を待っていたのは智博で、彼は香織に言いました。

「桜ヶ丘の家にもどれ。今なら俺も親も許す。俺の子供を勝手に道連れにするのは許さん」

「今朝もらってきたの。そちらに郵送しようと思って。」

バッグから離婚届を出した香織の腕をつかんで連れ戻そうとする智博に、

「家に来たら警察を呼びます。でも・・・私にそんなことをさせないで」

そう行って去っていく香織でした。

誘拐

それからしばらくたったある日のこと、草太とメイの小学校の前で待ち伏せしていた中松母が、3人が暮らすアパートへやってきたのです。

「こげな狭かところで・・・かわいそうに・・・」

そして香織に対する怒りと孫可愛さのあまり発作を起こして、呼びつけた車に無理やり草太を乗せ、小さなメイを一人残して連れ去ってしまいました。

帰宅した香織はメイから事情を聞いて慌てて中松母に電話をかけて、草太を返してくれと言いました。

「お義母さん、これは誘拐ですよ」

「自分の孫を連れてきて何か問題でも?」

中松母は「あくまでも草太を跡取りとして離さない、香織が戻ってくれば全てうまくいく」の一点張りで電話を切ってしまうのでした。

香織は慌てて草太の携帯に電話しますが、呼び出し音は香織の後ろの机の上に置かれたランドセルの中で虚しくが鳴っていました。

薫の見合い話

一方、小松薫のところでも、母親からの見合い問題でもめていました。

薫の母親は、小鳥遊と薫の関係を認めず、年齢の釣り合う別の男性との見合いをススメるのです。

「あげん若くてよか男はいずれもっと若か女に走ると。10年したらあんたはおばあちゃん。あんこはやめときなさい。うまくいかんかもて自分でも思うとるとでしょうが」

そんな母親の言葉が頭の中をグルグル回るのをピシャンと活を入れて仕事に専念する薫でした。

そんな時に、妙に抜けてて人好きのする男性客がひとりやってきたのです。

荷物をテーブルの下の棚に入れようとして鞄の中身を落とし、慌てて拾おうとして肘でコップを倒して水をこぼしました。

なので薫が急いで対応に出てくると、

「・・・あなたが薫さん ですね?」と言ったのです。

彼は見合い相手の清川正人と名乗りました。

スポンサードリンク

マジクソな中松家!今どきありえないですね~

しかも智博も親に輪をかけてクズです!

こんな奴らとは裁判かけてさっさと縁を切ってしまえばいいのにと思った矢先の誘拐!

これはもう犯罪ですね。裁判になれば絶対に有利に離婚できる事案ではないでしょうか\(^o^)/

その一方、薫のところに現れた清川は、なんか良い人みたいで小鳥遊よりもずっと安全パイな感じなのでヤバくないですか?

次回の展開がドキドキしますね。

早く読みたいですね(#^^#)

49話目の予告

「初恋の世界」49話目は、月刊フラワーズ2020年10月号(8月28日頃発売)に掲載されます

月刊flowers8月号(紙の本)の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

「初恋の世界」を無料で読む方法

どうなるのかとハラハラドキドキですが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟コミックス7巻、詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「初恋の世界」7巻を電子書籍で無料読みする方法&内容や8巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】7巻が20...

まとめ

今回は「初恋の世界・第48話「ORIGINALなLOVE」の紹介でした。

一難去ってまた一難・・・4人の女の恋模様は波乱万丈です!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加