映画『四月は君の嘘』の内容・ストーリーまとめ!主演・キャスト&ロケ地も

     

2016-02-01_221857

引用元/www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

『四月は君の嘘』が実写映画化されることが評判になってますね!

この作品はすでに新川直司氏原作のコミックスがアニメ化されていてとても高い評価を得ています。

どちらもホントに感動的で忘れられない作品ですよね!

今回、主演に広瀬すずさんと山崎賢都人さんで実写映画化されることになりましたが、こちらの方はどうなるでしょうか?

原作コミックス・アニメ・映画と3拍子そろうということないんですが。

そこで今回は映画『四月は君の嘘』のストーリーや主演・他のキャスト・ロケ地などについて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

映画『四月は君の嘘』のストーリー

「四月は君の嘘」のストーリーはすでにコミックスやアニメで知られているように、天才少年ピアニストと言われていた主人公・有馬公生が母親を亡くしたことから精神的ショックによりピアノの音だけが聞こえなくなってしまったということから無味乾燥な毎日を送っていました。

ある日公園で知り合った同級生の宮園かをりは才能豊かなバイオリニストで、突然彼女の伴奏者を引き受けさせられてしまいます。

かをりに出会ったことで、今までモノトーンの世界だった自分の心が急にカラフルに色付いてくるのを感じる公生でしたが、かをるは公生の親友・渡亮太のことを好きだったのです。

かをりに片思いしながら再びピアノに向き合いだした公生は、亡くなった母親の幻影と戦う決意をします。

やがて彼は親友の渡や幼なじみの澤部椿、かをりやピアニストのライバルたちに背を押されて徐々に音楽の世界へと帰っていきます。

そんな矢先、もともと病弱だったかをりが倒れ、手術中に亡くなってしまいました。

かをりが亡くなった後に彼女の両親から渡されたかをりからの手紙には信じられない告白が書かれていました。

手紙には・・かをりが好きだったのは渡ではなくて、実は公生であったこと。

公生のそばにいたい一心で渡が好きなふりをしていたこと。

そしてなによりも、かをりをバイオリニストにしたのは公生のピアノに憧れたからっだったと綴られていました。

「届くかな、届くといいな」という名セリフを残してかをりは逝ってしまいました。

残された公生は深い悲しみを抱えながら、渡や椿にささえられて、かをりのいない春を迎えていきます。

スポンサードリンク

主演の2人や他のキャストは?

「四月は君の嘘」のキャストはすでに評判になってますね!

宮園かをりに広瀬すずさん・有馬公生は山崎賢人さんです。

2016-02-02_085819

引用元http://matome.naver.jp/

【その他のキャスト】

2016-02-02_084959 2016-02-02_085254

引用元http://matome.naver.jp/

澤部椿・・・石井杏奈さん(E-girlsのメンバーでダンサーとしても活躍中・映画「ガールズ・ステップ(2015)」主演)

渡亮太・・・中川大志さん(「家政婦のミタ」「夜行観覧車」に出演)

監督・・・新城毅彦監督(「僕の初恋を君に捧ぐ」「潔く柔く」などの少女漫画の実写化を多く手掛けています)

ロケ地はどこ?

ロケ地はなんと!鎌倉です。

鎌倉高校をロケの舞台に2015年の10月から撮影が始まりました。

10月9日に湘南や鎌倉高校でロケがあるという情報ははけっこう出回っていましいたが、実際に高校の建物の中でロケがあり、生徒たちは広瀬すずさんや山崎賢人さんを目撃したということですよ。

その他の撮影にあたっては、エキストラの募集があり、そこに撮影場所として鎌倉の他にも、埼玉県和光市、埼玉県川口市、東京都立川市、と記載されていたようです。

詳しい場所は不明ですが、東京の立川市や埼玉で撮影があるということで、もしかしたらロケを偶然に目撃できちゃうかもすれませんね。

まとめ

今回は映画『四月は君の嘘』のストーリーや主演・他のキャスト・ロケ地などについて紹介してみました。

この映画は216年9月に公開ということで、今まさに撮影の真っ最中なんですね。

コミックスやアニメで高い評価を得ていたこの「少年と少女が一生懸命生きていた美しい物語」を実写化でどういうふうに描かれていくのかとても楽しみです。

一部では広瀬すずさんや山崎賢人さんの起用には不満があると聞きましたが、完成して見なければなんともわかりませんね。

どちらにしても9月が待ちどうしいです。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加