阿部寛【海よりもまだ深く】あらすじ予想とキャストやロケ地・主題歌も!

     

2016-04-22_215730

お元気ですか?うめきちです(^0^)

阿部寛さん主演の映画【海よりまだ深く】がもうすぐ公開されますね。

公開日は2016年5月21日ということです。

大人になり切れないダメな男「良多」と年老いた母親、そして台風の夜に偶然集まった元家族たちの一夜限りの家族の時間を綴るヒューマンドラマです。

監督は【海街diary】【そして父になる】などの作品で知られる”是枝祐和監督”です。

今回の記事は、映画【海よりもまだ深く】のあらすじ予想とキャスト、ロケ地や主題歌について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

映画【海よりもまだ深く】のあらすじ予想

15年前に小説で文学賞を取った自称「作家」の”良多”は何をやってもいい加減なダメ男の典型でした。

たった一度の受賞が彼を「作家」の夢から抜け出ることを許しません。

探偵という今の仕事も作家としての「小説の取材」とみんなに言い張っていました。

叶わぬ夢を追い続ける良多の唯一の楽しみは競馬と、月に一度別れた息子の真吾に会うことでした。

そんなある時、探偵業の張りこみ中にたまたま見たものは、なんと元妻の白石響子に恋人ができたという事実でした。

響子に未練たっぷりの良多はショックを隠しきれないでいました。

ある日、ふとした用事で良多の母親・淑子が暮らしている団地に偶然集まった元家族は、台風のために帰れなくなりここで一夜を一緒に過ごすことになってしまいます。

良多のダメぶりに愛想をつかして出て行った元妻・響子の心は・・・。

息子の真吾にしてみれば、ダメ男だといくら聞かされても自分の父親は良多なのだし、子供心に父親を慕う気持ちに変わりはありません。

嵐の夜、3人は何を語り合ったのでしょうか?

母親の淑子を演じる樹木希林さんは以前、是枝監督の『歩いても歩いても』でやはり、阿部寛さんの母親役を演じています。

樹木希林さんと阿部寛さんが、母と息子ということに何か大きな意味が隠されているのかもしれません。

さて、どんな展開になるのか今からもう期待でワクワクしちゃいますね。

気になるキャストはだれ?

作家崩れの探偵・良多・・・阿部寛さん

2016-04-22_215436引用元http://gaga.ne.jp

元妻・白石響子・・・真木よう子さん

2016-04-22_214805引用元http://gaga.ne.jp

良多の母親・篠田淑子・・・樹木希林さん

2016-04-22_215401引用元http://gaga.ne.jp

中島千奈津・・・小林聡美さん

2016-04-22_215457引用元http://gaga.ne.jp

山辺康一郎・・・リリー・フランキーさん

2016-04-22_215246引用元http://gaga.ne.jp

仁井真吾・・・橋爪功さん

2016-04-22_215307引用元http://gaga.ne.jp

町田健斗・・・池松壮亮さん

白石慎吾・・・吉澤太陽さん

他の方々

監督・・・是枝祐和氏

ロケ地はどこ?

元家族が台風の日に偶然集まった、母親(淑子)の住む団地と言う設定の建物はなんと是枝監督が9歳の頃から28歳まで暮らしていたという東京都清瀬市にある実際の団地です。

この朝日が丘団地でロケが行われたそうです。

すごく昭和の香りがしそうですね。

スポンサードリンク

主題歌を歌うのは?

映画全体を包み込むような深い優しさに満ちた主題歌を歌うのは【ハナレグミ】の『深呼吸』です。

この曲は、この映画のために書き下ろされたんだそうです。

台風の夜の彼らのギクシャクした心を、彼の楽曲がそっと深く包みこんで固まったものを柔らかくしてくれるような気がしますね。

まとめ

今回の記事は、映画【海よりもまだ深く】のあらすじ予想とキャスト、ロケ地や主題歌について紹介してみました。

映画の公開はまだ少し先ですが、楽しみがまた一つ増えましたね。

台風という異常な空間がもたらす魔法と優しい音楽に、物語はどんな展開をみせてくれるのか待ちどうしいかぎりです。

ではでは(^0^)/

f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー  

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加