【BFGビッグフレンドリージャイアント】公開いつ?キャスト&評価も!

     

2016-08-15_134711

引用元http://www.disney.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ディズニー映画の新作【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】が近く公開されます。

監督にはスピルバーグがメガホンを持ち、原作は「チャーリーとチョコレート工場」で知られるイギリスの児童文学作家ロアンド・ダールの名作『オ・ヤサシ巨人BGF』を映画化したファンタジーです。

優しい巨人BFGと孤独な少女ソフィーが繰り広げる冒険の物語とは?

今回の記事は、

・【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】公開はいつから?

・【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】のあらすじ

・キャスト

・評価

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】公開はいつから?

ディズニー映画【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】の全国公開は2016年9月17日(土)です。

夏休みの宿題の提出も終わり、ホッと一息ついたころです。にくい設定ですね(^_-)-☆

【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】のあらすじ

好奇心旺盛な少女のソフィーはロンドンの児童養護施設に住んでいました。

ある晩のこと、何者かがやって来てその巨大な手でソフィーを毛布ごと持ち上げて、巨人の国へと連れ去って行きました。

巨人のBFGは毎夜、子供たちに「夢」を届ける仕事をしているとても優しい人でした。

巨人BFGのやさしさは孤独なソフィーの心を癒し、いつしか心通う友達になって行くのでした。

しかし、BFG以外の巨人は凶暴で、ある恐るべき計画を立てていたのです。

それはイギリスの子供たちに関わるとても大変なことでした。

ソフィーと巨人のBFGが、凶暴な巨人たちを相手に繰り広げる奇想天外な冒険の数々を描いたディズニー映画屈指のファンタジーワールドです。

スポンサードリンク

キャスト

BFG / マーク・ライアンス

ソフィー / ルビー・バーンヒル

女王 / ペネローペ・ウイルトン

メアリー / レベッカ・ホール

ティブス / レイフ・スポール

/ ジェマイン・クレメント

/ ビル・ヘイダー

/ オラフル・ダッリ・オラフソン

/ アダム・ゴドリー

/ マイケル・アダムスウェイト

/ ダニエル・ベーコン

/ ジョナサン・ホームズ

/ クリス・ギブス

/ ポール・モニユ・デ・サ

/ クリス・シールズ

/ マット・フルーワー

/ ジェフリー・ウェイド

監督・・・スティーブン・スピルバーグ

原作・・・ロアルド・ダール(イギリス)

評価

ネットでの評価は軒並み高めで、(☆5)なんていうのもありました。

つまり期待度かなり良し!ということですね。

これは楽しみです。

まとめ

今回の記事は、

・【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】公開はいつから?

・【BFGビッグ・フレンドリー・ジャイアント】のあらすじ

・キャスト

・評価

以上の紹介でした。

夏休み明けの楽しみが増えましたね。

孤独な少女のソフィーと優しい巨人BFG、二人はどんな冒険の旅に連れて行ってくれるのでしょうか?

今からもうワクワクしますね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加