映画【超高速参勤リターンズ】公開日いつ?内容とキャスト・今回の奇策は?

     

2016-06-29_211010引用元http://eiga.com

お元気ですか?うめきちです(^0^)

時代劇コメディ映画【超高速!参勤交代 リターンズ】が公開されることになりました。

この映画は2014年に公開された爆笑時代劇映画【超高速!参勤交代】の続編ということです。

前作は参勤交代のお役目を終えたばかりの湯長谷藩は、江戸幕府から再び参勤交代の任を命じられ普通は8日かかるところを超人的な裏技で4日でこなしてしまうという物語でした。

旅行には行きがあれば、帰りがあります。

参勤交代にも帰りは当然のごとくあるのです。行きは『参勤』・帰りは『交代』なのです。

湯長谷藩に恨みを持つ松平信祝が、帰り道『交代』にしかけた悪巧みとはいったい!?

今回の記事は、

・【超高速!参勤交代 リターンズ】公開日はいつ?

・あらすじ

・キャスト

・今回の奇策とは?

・まとめ

以上の紹介をしたいと思います。

スポンサードリンク

【超高速!参勤交代 リターンズ】公開日はいつ?

【超高速!参勤交代 リターンズ】の公開は2016年9月10日です。

あらすじ

弱小・湯長谷藩に恨みを持つ、老中・松平信祝が「参勤交代」の帰り道『交代』の旅に出た湯長谷藩の一行にまたしてもさまざまな画策をしかけてくるのです。

今回は、何と!故郷・湯長谷で一揆が起こったと言う知らせが入ったのです。

実は『参勤』で松平信祝が、湯長谷藩主・内藤政醇たちに仕掛けた無理難題(終えたばかりの参勤交代を再度すぐにもう一度行い、しかも8日かかる日程を半分の4日でやれと無理な命令を下した)を見事にこなし、その悪巧みを打ち負かした恨みを『交代』で晴らそうとして画策しているのです。

その裏には、「一揆」は天下のご法度なので、この罪で内藤家を家名断絶に追いこみ、湯長谷藩を壊滅させてその金山を奪おうという狙いがあったのです。

一揆を収めるためには2日で帰らなければ間に合いません。

普通なら8日かかる日程を4日でこなしたのも至難の業だというのに、2日でどうやって帰りつくことができたのか・・・!

またもや忍びの道をしたのか何とか2日でたどり着いた湯長谷城は、しかし敵の手に乗っ取られてしまっていました。

内藤雅醇たち湯長谷藩の藩士たちは松平信祝の悪巧みを暴き、城を取り返し、藩を壊滅から救うことができるのでしょうか!

キャスト

内藤政醇/佐々木蔵之介さん

お咲/深田恭子さん

雲隠段蔵/井原剛志さん

荒木源八郎/寺脇康文さん

秋山平吾/上地雄輔さん

鈴木吉之丞/知念侑李さん

増田弘忠/柄本時生さん

今村清右衛門/六角精児さん

大岡忠相/古田新太さん

瀬川安右衛門/近藤公園さん

猪坂三太夫/渡部裕之さん

森極蔵/中尾明慶さん

柳生玄道/宍戸開さん

福田弥之助/橋本じゅんさん

荒木富江/富田靖子さん

与作/大鶴義丹さん

琴姫/舞羽美海さん

茂吉/神戸浩さん

徳川吉宗/市川猿之助さん

松平輝貞/石橋蓮司さん

松平信祝/陣内孝則さん

相馬兼嗣/西村雅彦さん

監督/本木克英氏

原作/土橋章宏氏

スポンサードリンク

今回の奇策とは?

前作ではまともに街道を行けば8日かかる道のりを、忍びの者を道案内に山を越え、谷を渡り、超ショートカットな道のりで江戸へと参勤することができました。

それはもう一同(と言っても弱小藩なので7人ですが)ボロボロになってまるでお化けか浮浪者みたいななりでの登城だったのです。

今回の奇策とは、どんな手を使うのでしょうか?

8日かかる道のりを2日で、しかも途中には様々な罠もありそうだし帰る城も乗っ取られてすでにないのです。

忍びの道は絶対にまた使うと思いますが、今回は江戸へ行く道中『参勤』で知り合い妻にすると約束した女性も連れているはずです。

果たしていったいどんな技を使うのか楽しみでワクワクですね~(^◇^)

まとめ

今回の記事は、

・【超高速!参勤交代 リターンズ】公開日はいつ?

・あらすじ

・キャスト

・今回の奇策とは?

以上について紹介してみました。

今回も大いに笑わせてくれることを期待しています。

今回は、古田新太さんはじめ新しく加わったキャストの方たちもどんな形相で走りまくってくれるのか楽しみですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加