【青空エール】公開いつから?内容とキャスト&主題歌やロケ地・評価も!

     

2016-06-26_234615

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【高校デビュー】や【俺物語】の原作者・河原和音先生の大人気コミックス【青空エール】が実写映画化されます。

野球部の部員と応援の吹奏楽部の女子の、大きな夢と淡く切ない恋を描く逸品です。

主演は土屋太鳳さんと竹内涼真さん、監督は【アオハライド】の三木孝浩氏です。

時は折しも夏の甲子園の時期という、高校球児にとっては最後の夏になるかもしれない大切なシーズンを狙っての公開です。

今回の記事は、

・【青空エール】公開日はいつ?

・あらすじ

・キャスト

・主題歌は?

・ロケ地は?

・評価は?

・まとめ

以上について紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

【青空エール】公開日はいつ?

映画【青空エール】の公開日は2016年8月20日です。

世間ではまさに2016年夏の甲子園大会の優勝が決まるころではないでしょうか?

予定では今年の夏の甲子園大会は、8月7日(日)・開会式~8月21日(日)・閉会式となっています。

あらすじ

中学生の時に見た、甲子園のスタンドでの吹奏楽部の応援に感動した小野つばさは、自分もいつかは甲子園のスタンドで野球部の応援をしたくて名門・白翔高校に入学し、吹奏楽部に入部しました。

しかし、レベルの高さについていけないトランペット初心者のつばさは何度もくじけそうになりますが、クラスメートで野球部員の山田大介はその度にいつもつばさを勇気づけ応援してくれるのです。

つばさにとって大介はいつの間にか気になる存在へとなって行きました。

そんな二人はある約束を交わすのでした。

1年生の夏、地区予選の決勝まで進んだのに大介のミスで負けてしまったのです。

応援の吹奏楽部員の1人として参加していたつばさは、グラウンドに立ち尽くす大介のためにひとりでトランペットを吹いてしまい、謹慎処分となってしまったのでした。

つばさを心配して訪ねてきた大介に思わず告白してしまいましたが、フラれてしまいます。

大介は甲子園へ行くという仲間の夢を砕いてしまった自分が許せず、つばさの気持ちに答えることはできないのでした。

やがて時は流れ、3年生の夏がやってきました。

かつて交わした二人の約束とは?

二人のいだいた大きな夢と、恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

キャスト

小野つばさ/土屋太鳳さん

山田大介/竹内涼真さん

水島亜希/葉山将之さん

城戸保志/堀井新太さん

春日瞳/小島藤子さん

脇田陽万里/松井愛莉さん

澤あかね/平祐奈さん

唯井航太/山田祐貴さん

森優花/志田未来さん

杉村容子/上野樹里さん

監督/三木隆宏氏

原作/河原和音氏

主題歌は?

主題歌は”whiteeeen”が歌う”GReeeeN”のカバー曲である『キセキ~未来へ~』の決定したということです。

他にも、「Our Boys WillShine Tonight」「ローマの祭り/第一楽章」「宝島」「ブルースカイ」「シバの女王ベルキス」などが使われます。

6月25日(土)からは予告編や特報などでも本編の映像と共に流れるそうですので要チェックですね。

ロケ地は?

ロケ地は・・・東京都立川市と千葉県柏市です。

◆(5月7日)東京都立川市西部拝島線「玉川上水駅」(吹奏楽コンクールの」観客役)

◆(5月8・14・15・21日)千葉県柏市野球場(甲子園予選大会決勝戦の応援生徒と観客役)

以上のエキストラ募集がありました。

スポンサードリンク

評価は?

ネットで調べた事前の評価は(☆3)くらいのようですね。

「高校生活やり直したい!」「涙でページがめくれない!」

など、読者の心をわしづかみにした原作のマンガ『青空エール』はかなりの大人気コミックスなので期待度も高いです。

原作を超えてくれるでしょうか!

ますます要チェッ~ク!ですね~(^◇^)

まとめ

今回の記事は、

・【青空エール】公開日はいつ?

・あらすじ

・キャスト

・主題歌は?

・ロケ地は?

・評価は?

以上について紹介してみました。

甘く切ない少女マンガのような(笑)物語です。

もう一度、高校生に戻って何かにうちこんだり、こんな真っすぐな恋をしたりしてみたいですね。

ではでは(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930