図書館戦争ブックオブメモリーズ 小牧と鞠江の恋の行方は?  

     

ELL88_huruihon-thumb-autox600-15107

お元気ですか?うめきちです(^0^)

図書館戦争ブックオブメモリーズ は2015年10月10日に公開される映画「THE LAST MISSION」の記念ドラマとして、この10月5日の21:00よりTBS系にて放送される、TVドラマです。(前日の10月4日には、実写映画化された、「LibraryWars」が放送されます)

こちらもアクションシーンあり、ドタバタコメディありの、一見の価値ありのドラマです。

ドタバタコメディとは言っても、今回はヒロインが笠原郁ではなく、中澤毬江という女子高生

で、スピンオフのようなものでしょうか。

彼女を中心に、郁たち、図書隊の面々がメディア良化隊と戦うんですが、やっぱりヒロインが可憐な女の子だと一味違うようですねー!

公開が待ち遠しいのでちょっと調べてみました。

スポンサードリンク

キャスト

笠原郁・・・榮倉奈々さん

堂上篤・・・岡田准一さん

小牧幹久・・田中圭さん

柴崎麻子・・栗山千明さん

仁科巌・・・石坂浩二さん

玄田竜助・・橋本じゅんさん

新キャスト

中澤毬江・・・・土屋太鳳さん(小牧幹久の幼なじみ)

手塚慧・・・・・松坂桃李さん(手塚光の兄)

朝比奈修二・・・中村蒼さん(柴崎麻子に近づく怪しい男)

C785_naraberaretayousyo-thumb-815xauto-15032

あらすじ

聴覚障害のある女子高生、中澤毬江は幼なじみの小牧幹久の教えてもらったお薦めの本をいつも読んでいる可憐な美少女。

小牧幹久は堂上教官の同僚で郁たちの教官だ。

時々図書館を訪れる鞠江と、図書館内で偶然知り合った郁は、鞠江の小牧教官へのほのかな恋心に気付いてしまう。

また、同じ頃、柴崎麻子も、朝比奈と名乗る怪しい男にデートに誘われていて、昼の休憩時間にランチデートを何度か応じていた。柴崎なりの思惑があるようだ。

そんなある日、突然、小牧教官が良化隊に拘束されてしまった。聴覚障害の女子高生に薦めた本が障害者への配慮に欠けているという理不尽な理由でだ。

小牧教官を救出するために、郁が考えた大胆な作戦とは?

タスクフォースは無事に小牧を救出できるのか?

図書隊と良化隊の繰り広げる手に汗握る迫力満点のアクションシーン!

その一方で、兄、手塚慧の登場や、柴崎麻子のデートを見つめる、手塚光のへそ曲がりで複雑な思いや、随所に散りばめられた、郁と堂上教官のドタバタなど今回も見どころ満載です!

スポンサードリンク

まとめ

今回は小牧と鞠江にスポットライトを当てた別の角度のラブコメディーです。

郁と堂上とはちょっと違う、優しいお話になるんじゃないかなと思います。

可憐な美少女はムカついたって彼氏にドロップキックなんかかましたりしません!あくまでも少女マンガテイストですよ~。だから、ホントは両思いのくせになかなか思いはつながりません。そこんとこも、少女マンガのお約束ですよね?そしてお互いの気持に気づいたらやっぱり甘々のラブコメディーになっていくんですって。

柴崎麻子のスパイ活動?もドキドキさせてくれます。見ているこっちもハラハラさせられます!何を狙っているのでしょうか。

それに、これからのドラマの展開に向けてカギを握る重要人物の登場でストーリーがどう転がっていくのかとても楽しみなドラマになりそうですね。

この兄弟、弟もへそ曲がりだけど、兄の方も相当なへそ曲がりですね。そしてまた、重症のブラコンですね~。この二人がこの先、お互いにどう折り合いを付けていくのかも見物だと思いませんか?放送日が待ち遠しいです~~

ではでは~(^0^)/

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930