「ランウェイで笑って」3巻 ネタバレ感想 売れる瞬間・4巻発売予定日

     

2018-01-17_174802

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

猪ノ谷言葉先生の最新作コミックス「ランウェイで笑って」3巻が2017年1月17日に講談社コミックから発売されました。

新進気鋭のデザイナー柳田は「東京コレクション」の後に行われる合同展示会に参加することになっていて、育人も手伝いに参加することになりました。

育人はそこで人生を左右する出会いをすることに!

今回の記事は

  • 「ランウェイで笑って」3巻
  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 「ランウェイで笑って」4巻の発売日予定
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ランウェイで笑って」3巻

見どころと感想

まずは柳田にデザイナーになりたい理由をきかれる場面で、答えを出した育人の幸せそうな笑顔です。

そして合同展示会で『三ツ峯ホールディング銀座本店』の柏原から発注を受ける瞬間『これが売れる瞬間!』と感じた育人がゾクゾクっと鳥肌?を立てたところ、それからラストで綾野遠が服を縫うシーンは育人でなくてもボーっとなりそうです。

綾野遠ってフワフワヘラヘラしたヤツですが、自分の欲しいものは絶対に諦めなさそうですね・・・この先のバトルが怖いかも・・・。

それにしても3巻では千雪の登場シーンが、撮影の合間のあれだけとは寂しいです(ノД`)・゜・。

W主演だと思っていましたが、このままだと『デザイナー育人、パリコレを目指す!』になっちゃって千雪はたまに出てくるおまけみたいじゃないですか!

少年誌で連載しているとは今だに思えないファッションマンガ、今後の展開がおもしろそうですね(≧▽≦)

✒合わせて読みたい記事↓

「ランウェイで笑って」2巻ネタバレ感想 東京コレクション・3巻発売予定日

➜ネタバレ感想「ランウェイで笑って」4巻 芸華祭予選開始・5巻発売予定日

スポンサードリンク

あらすじ

家族の物語

子供の頃から服を作るのが大好きだった育人はデザイナーになりたいという夢がありました。

2018-01-17_215828

育人が子供の頃、彼の母親は小さな喫茶店を経営していましたが、家族4人になってしまった時に店を閉め、その後働き過ぎの過労で入院してしまうのでした。

経済的に苦しい家庭で3人の妹たちの進路をかなえてあげたい育人は自分の夢を諦めようとしていました。

それは妹のほのかのとってはどうしても許せないことで、兄妹は険悪な状態になっていました。

その頃、育人は千雪の父・藤戸から柳田を紹介され、育人の才能を見抜いた柳田はア育人をトリエでアルバイトとして雇うことに。

けれど正式に雇ってもらえるかどうかわからい現状では妹たちに詳しいことを話すことができずにいました。

この先に広がる夢は

今日も柳田のアトリエで忙しく働く育人に柳田は問いかけました。

「お前はなんでデザイナーになりたいんだ?」

柳田のデザイナーとしての野望は

『パリファッションウイークに出る』ということですが、育人が出した答えは

『着た人が笑顔になる、そんな服を作れるデザイナーになりたい!』でした。

柳田からアルバイトとして正式に雇われた育人は、今日、初めての給料をもらいました。

その給料と、柳田というデザイナーのアトリエで雇ってもらえたことを妹たちに話し、

「デザイナーになりたい」という夢も打ち明けました。

そしてみんなでお金を稼いで、お母さんの喫茶店をもう一度開くと家族の夢を誓い合ったのでした。

合同展示会

やがて合同展示会の準備が始まり、順調に進んでいると思った矢先にスタッフの森山と飯田が辞めてしまったのです。

柳田と育人は二人だけで合同展示会に参加することになりました。

会場には多くのバイヤーやファッション関係者、芸能関係者などなどが訪れ、その対応に追われる柳田のコーナーに現れたのは『三ツ峯ホールディング銀座本店』の仕入れ責任者の柏原志郎です。

柏原は柳田のブランドスペースを銀座三ツ峯本店に用意するから、合計40種類・400着以上の商品を用意するようにと注文してきたのです。

期限は2週間後、1ヶ月間限定の大きな仕事です。

2018-01-17_215845

柏原から発注を受ける瞬間を見ていた育人は『これが売れる瞬間!』とゾクゾクっと鳥肌が立つのを感じてしまいました。

たった2週間という限られた時間の中で商品を用意するためにはどうしても人出が必要だったので、柳田は育人に大急ぎで人探しをさせます。

「さっきそこにいた芸華大の学園長を探して、新しい助っ人を頼んでこい」

服飾芸華大学

あちこち捜し回りやっと見つけた学園長に、柳田からの伝言を伝えると快くOKしてくれました。

しかしそれには育人が芸華大のファッションショーに参加するという条件付きだったのです。

芸華大に連れて行かれた育人がそこで出会ったのが4年の”綾野遠(あやのとお)”でした。

2018-01-17_215904

遠は日本のトップデザイナー”綾野麻衣”の孫で、ハグするだけでサイズがわかってしまうとうい特技を持つどこか摑みどころない性格の男でした。

しかしデザイナーとしての才能はすばらしいものがあり、芸華大歴代の総生徒12万人のトップにいると学長にさえも言わしめるほどでした。

彩乃遠の野望

その遠が1年の長谷川心と共に柳田のアトリエに助っ人にやって来ました。

心もまたデザイナー志望ですが、同時にモデルもやっているみたいです。

電話ちゅうだった柳田が戻って来て、問題が起こったと言いました。

『三ッ峯』に出店するためのメインになる服の生地が用意できなくなったしまったのです。

そこでシルクにそっくりなコットンという特殊なその生地の代用として、柳田はジョーゼットを使うことに決めました。

しかもバイアスカットで作ると!

柳田は3人に細かい説明をしましたが、高校生の育人にはちんぷんかんぷんでした。

なのに柳田は育人に作らせることにしたのです。

その意味は遠にはわかっていました。

さんざんな出来栄えにショックを受ける育人にジョーゼットを理解させるために、次には遠に作らせました。

2018-01-17_215931

プロが縫っているのを初めて見た育人には、その芸術的な瞬間に圧倒されてボウっとなってしまいました。

次に柳田は育人にこの服のパターンを起こせと言たのです。

遠の作業を見てジョーゼットのバイアスカットを理解した育人が描いたパターンを見た遠はその天賦の才に戦慄を覚えるんぼでした。

そして自分のブランドのパタンナーに育人を欲しいと思ったのです。

「育人、僕のブランドに引き抜いていい?」

遠の言葉に柳田はなんと答えるのか!?

✒合わせて読みたい記事↓

「ランウェイで笑って」2巻ネタバレ感想 東京コレクション・3巻発売予定日

➜ネタバレ感想「ランウェイで笑って」4巻 芸華祭予選開始・5巻発売予定日

✒「ランウェイで笑って」3巻電子書籍は↓こちらをクリック!

「ランウェイで笑って」4巻の発売日予定

「ランウェイで笑って」4巻の発売日予定は2018年3月16日です。

育人の知らないところで火花が散らす柳田と綾野、その一方で二足草鞋で悩む「後輩・長谷川心」に育人は「先輩」としてなにができるのか!?

波乱の芸華祭ファッションショーの予選がスタートします!

ドキドキモノです!!

✒合わせて読みたい記事↓

「ランウェイで笑って」2巻ネタバレ感想 東京コレクション・3巻発売予定日

➜ネタバレ感想「ランウェイで笑って」4巻 芸華祭予選開始・5巻発売予定日

まとめ

今回の記事は

  • 「ランウェイで笑って」3巻
  • 見どころと感想
  • あらすじ
  • 「ランウェイで笑って」4巻の発売日予定

以上の紹介でした。

だんだんと話が大きくなっていきます。

次はファッションショーのシーンが楽しみですね!

育人がどんな服をつくるのか!

遠は、柳田は!

千雪はたくさん出てくるのか!?

気になりまくりです(笑)

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

「ランウェイで笑って」2巻ネタバレ感想 東京コレクション・3巻発売予定日

➜ネタバレ感想「ランウェイで笑って」4巻 芸華祭予選開始・5巻発売予定日

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031