「あかのたち」第4話ネタバレ感想 ポンコツNVP・5話予告&1巻発売日情報

     

スクリーンショット 2022-09-22 121112

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

海道ちとせ先生の新連載剣道マンガ「あかのたち」第4話がLaLa2022年11月号に掲載されました。

熱血剣道マンガ、大好き!♡

  • インターハイ出場を目指して大阪へと練習試合に遠征する大和高
  • 練習試合で2日連続ポンコツMVPを決めてしまった朱音
  • 悪い癖を直さないと伸びないと言われて落ち込む周一

ということで今回は「あかのたち」の連載4話目の紹介をしたいと思います。

「あかのたち」4話目

  • あらすじと感想
  • LaLa11月号の検索はこちらから
  • この続きはいつ読める?
  • 1巻発売決定!
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あかのたち」4話目

あらすじと感想

遠征試合

インターハイ出場を目指して大阪の坂ノ宮高校での練習試合に遠征した大和高の朱音たちはここで3日間に渡る猛練習をすることになりました。

1年生女子は3人なので、

  • 先方→翠
  • 次鋒→杏子
  • 大将→朱音

という組み立てで朱音はいわば捨て駒です。

ポンコツMVP

予想通り練習試合で2日連続ポンコツMVPを決めてしまった朱音は顧問の水島先生から「バカ」だと褒め殺されて魂が抜けてしまいました。

他のメンバーもそれぞれ注意される中、「実力があっても悪い癖を直さないと伸びない」と言われた周一は落ち込みが隠せません。

3日目の練習中に坂ノ宮のコーチである土屋先生は、毎試合元気いっぱいに突っ込んでいく朱音のことを、

「たしかにあれは使えへんわ」と評しています。

朱音だって落ち込まないわけじゃないんだけど、かつて瀧が教えてくれた諦めないのが自分の武器であり強さだと信じたいのです。

そんな中、東北遠征に行っていた瀧がいる九条学院が明日からの練習試合に加わることになりました。

スポンサードリンク

 とうとう遠征に出た朱音ですが、現実は甘くなかったですね~。

胴を1本取って行ける!と思ったのも束の間、面を取りに行って返し胴で打ち負かされたしまう場面は「あああ~」と、歴然たる力の差を見せつけられちゃいました(T_T)

次回は瀧の登場ですが、久しぶりの再会に物語がどう展開してくのかドキドキです!

LaLa11月号の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓(電子版)

この続きはいつ読める?

「あかのたち」第5話目はLaL12月号(2022年10月24日発売)に掲載されます!

1巻発売決定!

「あかのたち」1巻は2022年12月5日発売決定です!

まとめ

今回は「あかのたち」の連載3話目のあらすじの紹介と感想でした。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加