「結婚しても恋してる」3巻完結編 ネタバレ感想・幸せ家族のラブコメディ

     

2017-04-08_185902

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ツイートからコミカライズされてジーンピクシブで公開されていた「結婚しても恋してる」3巻完結編が2017年3月27日に刊行されました。

原作・愛妻家shin5氏、漫画・白虎先生の”本当にあった結婚生活ラブコメディ”は

「笑」「ほっこり」「ちょっとだけキュン」の繰り返しが何とも優しくてステキな作品です。

結婚してから数年、二人のラブラブキュンキュンは続きます。

ちなみにルンバ先輩にもキュンキュンしちゃいます!

今回の記事は、

◆【結婚しても恋してる】3巻内容と感想

◆まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「結婚しても恋してる」3巻あらすじと感想

詳しくはこちらもご覧ください

あらすじ

#15 長男の運動会。

早朝5時、今日は長男の運動会です。

お弁当を作ってから、場所取りの列に並びます。

人気スポットのゴール地点前に何とか場所を確保して、みんながやって来るのを待っていると

「パパー」

家族がやって来ました。

校長先生のロックな挨拶で開会式は盛り上がり、いよいよ運動会が始まりました。

まずは保護者参加の競技、その名も「大人の駆け引き」という綱引きにパパが参加します。

佐々木家の場所には妻の両親と兄弟が勢ぞろいで賑やかです。

中休憩はお弁当の時間です。

2017-04-08_235514

大きな三段重に詰め込まれたお弁当はあっという間にみんなのお腹の中に消えました。

ハルの兄弟の食欲旺盛ぶりを改めて実感!!

やがて競技は長男のさとしの出場するリレーが始まりました。

長男はアンカーを走るようですが、昨日まではプレッシャーのせいか元気がなかったようです。

でも、いざ競技が始まり、さとしの手にバトンが渡されるとその表情は一変し、元気いっぱい一生懸命に走っていきます。

結果は1位!

結婚前から長男の運動会は観てきましたが、前はそれほど足が早い方でもなかったのに大したものです。

感動して涙が出そうです。

その夜はみんなで荒川の花火大会に行きました。

始まるまでの時間に休憩のつもりが、疲れていたのか熟睡してしまった僕は顔に落書きされていたことに全く気がつきませんでした。

#16 月にうたう。

朝、ベランダから見送ってくれる妻の姿が嬉しくて、何度も振り返っていたら植え込みに突っ込んでしまいました。

会社へ行くと、ルンバを溺愛するルンバ先輩こと番場先輩がPCに優しく話しかけていました。

翌日、ルンバ先輩の元気がないので、もしやルンバの調子でも悪いのかと思って聞いてみると、案の定ルンバは今、メンテナンスに出されていました。

2017-04-08_235607

ルンバロスになった先輩が不憫だったので、ルンバそっくりの『来客用クッキー缶』を見せると、

「そこまで寂しくないから大丈夫」

そう呟く彼の表情は、前カノ別れた時と同じでした。

ある朝、会社に行くとルンバ先輩の退職願が置いてありました。

出社してきた部長がその封筒を開けると、中に入っていたのは辞表ではなく履歴書でした。

先輩が今、一番転職したい会社に送った履歴書は、辞表だったという悲しい事実に泣きました。

2017-04-08_235634

家路を行く途中で皆既月食が始まったので妻にラインをすると、彼女はベランダでパジャマ姿でをメールを見ていました。

かわいいなって思ったのに「気持ち悪いな」と返されました。

#17 大切なこと。

年に何度かやって来る仕事の繁忙期、その負担は家族への負担にもつながります。

残業、出張の繰り返しで考えることが多すぎて他のことまで気が回らなくなっていた頃、妻は家事と育児に奮闘していました。

ある日、僕は妻からのラインのチェックもしないで同僚の悩みを聞いていました。

その晩、帰宅した僕に妻は

「私ずっと我慢して、あなたが帰ってくるの待っていたんだよ・・・もう知らない!バカ!!」

2017-04-08_235656

整頓された部屋、手作りの冷めてしまった料理・・・。

いつの間にか家族より仕事が優先になっていことに気がつきました。

翌朝、罪滅ぼしも兼ねて『先に起きた方が朝食を作る』という約束を実行して朝ごはんを作りました。

起きてきた妻に

「あー・・あと他になにかしてほしいこと、ある?」

おずおずと聞いてみると

「山ほどあるわ!」

「だけどまずは少し・・充電させて」

2017-04-08_235722

久しぶりにふたりきりを感じていると、ドアの向こうから双子がのぞいていました。

ふたりきりの時間はあまりにも少なかった・・・!

#18 いつも通りの日々。

いつも通りの賑やかくて幸せな朝を過ごし、会社に行くと後輩の女性から

「右肩にごはんつぶが付いてますよ」

イクメンぶりを褒められたのかと少し嬉しかったのですが、実は右肩に付いていたのは納豆ごはんでした。

2017-04-08_235738

ある晩、TVドラマのキスシーンを観ていてキスしたくなったので、妻に肩を寄せると風邪気味の妻は、咳をしながらマスクをして僕から離れてしまいました(T_T)

翌朝、子供たちがご飯を食べている時に、お風呂場にこっそり来てと言われたので何だろうと、淡い期待を持って行ってみると

「洗濯物干してって♡」

ーーそんなことだろうと思ってたーー

2017-04-08_235811

僕が玄関で靴ひもを結んでいると、娘が僕の背中に持たれて靴下を履いています。

そのしぐさは、娘が生まれる前に妻がよくやっていたしぐさです。

こんなしぐさまで遺伝したのかと思うと、かわいくてなりません。

別の日に廊下で転んで泣くのをがまんしている表情もかわいいし、眠ってしまったのでベッドに運んで寝かすと僕の手を離さないで眠っている、そのしぐさがとってもかわいいくてパパはとっても幸せです。

#19 家族みんなで。

僕たちが結婚式を挙げた場所で、2年前に友人が結婚式を挙げました。

その時、スピーチを頼まれた僕は

『結婚はゴールではなく、スタートなんだと思います。

つき合っていた時よりももっと幸せにできるか、楽しめるか、死ぬまで守れるか・・・』

スピーチをしながらしみじみとそう思いました。

ところで、そのブライダル会場では毎年クリスマスの時期にパーティーを企画しており、ここで式を挙げたカップルには招待状が送られてきます。

僕たち家族や同僚もできるかぎり参加していました。

今年も参加する予定でいましたが、当日になって上司に呼び出されてしまいました。

会社に行くと同じように呼び出されたルンバ先輩がいました。

仕事が長引き、時間は無常に過ぎて行きます。

「時計、見すぎ!お前先に帰れ!」

ルンバ先輩の、雪が降りそうな御言葉に甘えささえてもらって急いで家に帰り、家族と出かけることが出来ました。

2017-04-08_235839

楽しい時間はあっという間に過ぎ、式場で家族写真を撮ってもらいます。

この時僕はいつも思い返すのです。

ここで指輪を交換したあの時は、まだ3人でした。

『つき合っていた時よりももっと幸せにできるか、楽しめるか、死ぬまで守れるか・・・』

これからももっと幸せにしたい。

帰り道で妻が微笑みながら言います。

「また来年も来ようね!」

「うん」

#20 結婚しても恋してる.

今日は休みを取り、子供たちを実家に預けて二人きりのデートです。

行く先は、結婚前の思い出の場所の横浜です。

結婚前に妻が

「私達やっぱり結婚するの、やめようか」

と、言いだしたことがあります。

長男のさとしのことを考えてのことでした。

さとしがまた名字が変わるのがかわいそうだからというのが理由でした。

彼女の手を離したくなかった僕は、迷わず彼女の名字を選びました。

今日の妻はよく笑います。

僕はそんなふうに笑う君とこれからも一緒に生きていく・・・ずっと!

2017-04-08_235933

後日談

その日も会社で徹夜をしてしまい、妻に電話を入れると「今、病院なの」という返事が返ってきました。

心配になって急いで病院に駆け付けると、そこで聞いた診断結果は

『おめでた』

妻のお腹に新しい命がやって来たのです!

僕はうれしくて泣いてしまいました。

2017-04-08_235949

家に帰ると、双子の幼稚園の先生が赤ちゃんを産んだという話題から、赤ちゃんが欲しいと言い出したので「実はね・・・」

これからもまだまだ賑やかな日々になりそうです!

詳しくはこちらもご覧ください

感想

もう・・・たまりませんねぇ(≧▽≦)

読んでるこっちもすごく幸せになってきます。

こんな家族が本当にいるんですねぇ・・・感激です~~!

『ず~っと我慢してそばにいてね♪』のフキダシが♡型ってところがキュンキュンしまくりです!!

「ハイハイご馳走様」って言いたくなっちゃいますね~♡

2017-04-08_235933

個人的にはルンバ先輩とルンバの暮らしぶりも見てみたいカモ~(笑)

あとがきで『shin5』さんの奥様が5月~6月にご出産予定と記されていました。

無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるように祈っています!

また、もしかしたたまた新たな続きがあるかもしれないとも書かれていました。

3巻で完結は寂しいので、今度は4人目の赤ちゃんも登場しての物語りが早く実現するといいなと、祈っています。

こちらの記事もご覧ください

【結婚しても恋してる】1巻ネタバレ内容と感想・ツイートから出た幸せ家族
お元気ですか?うめきちです(^0^) ツイートからコミカライズされたマンガ 【結婚しても恋してる】1巻が ジーンピ...
【結婚しても恋してる】2巻ネタバレの内容と感想/愛妻家・3巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^0^) ツイートからコミカライズされて ジーンピクシブで公開されていた 【結...

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

◆「結婚しても恋してる」3巻内容と感想

◆まとめ

以上の紹介でした。

ほんわか幸せのおすそ分けをたくさんいただきました。

次回作があることを祈って・・・。

ではでは(^0^)/

詳しくはこちらもご覧ください

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930