韓国TVドラマ「女王の花」ネタバレと感想・キャスト&ドロドロな相関図

     

2017-04-09_214818

引用元http://www.bs11.jp/

おげんきですか?うめきちです(^o^)/

韓国ドラマ「女王の花」は、2016年で最も華麗で刺激的な愛憎劇と言われ、放送開始から大きな反響を呼んだ韓国ドラマにありがちな複雑な関係の、ドロドロなTVドラマです。

壮絶な過去を隠して自己の成功のみを目標に周囲をを蹴落とす女性『レナ』と、台湾で貧しいながらも愛にあふれた家族と暮らす少女『イソル』は、実は生き別れになった親子だったという容赦ない運命に翻弄されます。

今回の記事は

  • 韓国ドラマ「女王の花」
  • あらすじと感想
  • キャストと相関図
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

※マンガ「女王の花」を検索してこの記事にたどり着いた方はこちらの記事をチェックしてくださいね。

「女王の花15」最終巻 限定特装版ネタバレ感想・亜姫と薄星の千年の花
お元気ですかうめきちです(^0^) 和泉かねよし先生の最新作【女王の花】15巻が 小学館フラワーコミックスより、2017...
「女王の花」15巻 限定特装版「MEMORIAL&PREMIUM FAN BOOK」
おげんきですか?うめきちです(^0^) 「女王の花」15巻完結編が2017年3月24日に発売されました。 この巻...
【女王の花】14巻ネタバレ内容と感想&亜姫と薄星の決意・15巻発売日予想
お元気ですかうめきちです(^0^) 和泉かねよし先生の最新作【女王の花】14巻が 小学館フラワーコミックスより、 ...
和泉かねよし【女王の花】13巻ネタバレ内容と感想・土妃との決戦
お元気ですか?うめきちです(^0^) 【女王の花】13巻 和泉かねよし先生の新作が2016年2月26日に発売になりました。 ...

スポンサードリンク

韓国ドラマ「女王の花」

「女王の花」とは、ヴィクトリア蓮の別名:泥の中で大輪の花を咲かせることで有名です。

その美しく華麗な姿がどん底から這い上がるヒロインの壮絶な運命を象徴しています。

詳しくはこちらもご覧ください

あらすじ

生まれたばかりの我が子を手放さなければならないという過酷な運命に弄ばれたレナは、料理の才能を生かして自分の成功を目標に、あらゆるものを利用し、蹴落としてのし上がっていくのでした。

またその一方で、生き別れた娘・イソルは台湾で貧しいながらも愛情に溢れた家族と暮らしていました。

ある日、イソルはユラからお見合いの身代りのバイトを頼まれて、お見合い相手だった資産家の次男ジェジュンと出会うことになります。

やがて二人は愛しあうようになり、ほどなく結婚を決意したのです。

けれど二人の結婚には御多分に漏れず、多くの障害もありました。

一方、自分のサクセスストーリーを着々と進めていくレナは、ミンジュンの心を摑み「一緒に夢を叶えよう」と言われる仲になっていきました。

(ミンジュンはジェジュンのお兄さんです)

レナとイソルは職場の上司とバイトとして知り合いますが、イソルの真面目な仕事ぶりを気に入られてレナに可愛がられ、イソルも彼女を尊敬していました。

しかし自分のためだけに生きてきたレナに恨みを持つ者は多く、彼女の隠された過去を暴こうとする者が現れました。

ヒラ、ヘジン、インチョルらはレナとミンジュンの結婚を邪魔するために様々な手を使い、レナを陥れようとします。

やがて彼らはレナに生き別れた娘がイソルであることを突き止めました。

また、レナの母親が罪を犯していることなど、たくさんの秘密をネタに脅してきました。

過去を暴かれたレナは、ミンジュンの子供をお腹に宿しながらも姿を消してしまいました。

4年後、やっと捜しあてたレナはミンジュンとの子供である男の子を産んでいました。

最愛の息子に会うことが出来たミンジュンの喜びは計り知れないものでした。

ジェジュンと結ばれて幸せそうなイソルを微笑みながら見つめるレナの瞳は優しい母の瞳でした。

詳しくはこちらもご覧ください

感想

ドロドロですね~。

そしてじれったいです。

これでもかってくらい回りくどいところが受けるんです!

痛め付けても痛め付けても立ち上がる!

昔の日本のドラマもこうだったみたいですね。

すれ違いばかりで、愛しあう二人は中々会うことができないとかね。

イソルとジェジュンはやっと結婚できたし、不幸ばっかりだったレナにもやっと幸せがやって来たみたいですね。

良かった良かった(*´▽`*)

それにしても『キム・ソンリョン』はスゴイ女優ですね~!

先が期待できる女優の一人です。

スポンサードリンク

キャストと相関図

  • レナ・チョン・・・キム・ソンリョン
  • パク・ミンジャン・・・イ・ジョンヒョク
  • カン・イソル・・・イ・ソンギョン
  • パク・ジェジュン・・・ユン・バク
  • ク・ヤンスク・・・ソン・オクスク
  • ホ・ドンク・・・カン・テオ
  • パク・テス・・・チャン・ヨン
  • マ・ヒラ・・・キム・ミスク
  • ソ・インチョル・・・イ・ヒョンチョル
  • ソ・ユラ・・・コ・ウリ
  • チェ・ヘジン・・・チャン・ヨンナム

【ドロドロな相関図】

2017-04-09_220058

まとめ

今回の記事は

  • 韓国ドラマ「女王の花」
  • あらすじと感想
  • キャストと相関図
  • まとめ

以上の紹介でした。

韓国ドラマはこのじれったさがハマるんです!

続きが気になって眠れなくなってしまうから困るんですよね。

もはや中毒ですな。

ではでは(^0^)/

詳しくはこちらもご覧ください

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加