「浅田真央」現役引退!その悲しすぎる理由と今後の活動は?結婚もあり!

     

2017-04-11_015229

引用元http://www.nikkansports.com/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

フィギュアスケートの浅田真央さんがブログで引退を決めたことが2017年4月10日に発表されました!

まずは、「お疲れさまでした。真央ちゃん今までありがとう」と言いたいです!

ソチオリンピックのあと、1年間の休養後に復帰するも、最近は腰や左ひざの痛みなどで思うような演技ができない状態が続いていた昨今でした。

思えば、1年間の休養を宣言した時に、今後の復帰について聞かれた答えの「ハーフハーフ」というセリフはあまりにも有名で、そこに彼女の心が見え隠れしていたように感じたのは私だけではないと思います。

そこで今回の記事は

◆浅田真央引退の理由と、今まで引っ張った原因は?

  • 引退の理由
  • 引退を阻んでいた原因は?

◆今後の活動と結婚問題は?

  • 考えられる新たな活躍の場は?
  • 結婚については?

◆まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

浅田真央引退の理由と、今まで引っ張った原因は?

引退の理由

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。」

という書き出しで始まった浅田真央さんのブログでの引退発表は、

これまで応援してくれた多くのファンへのお礼と共に、ソチ五輪の後、引退していれば再び選手として復帰したくなっただろうし、1年間の休養から復帰した後は思うような結果が出なくて悩むことが多くなったとつづられていました。

そして、2016年の全日本選手権を終えたあと、選手としての目標や気力が消えてしまって引退と言う決断に至ったけれど、

「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません!これは大きな決断でしたが人生の中の通過点だと思っています」

と、健気な言葉で締めくくられていました。

彼女の『選手としてやってみなければわからない事もたくさんあった』と言う言葉からは、ソチ五輪直後の最高のところで引くべきか、それとも・・・。

そこには浅田真央さん以外の人たちの思惑もあったことと思います。

かつて「ハーフハーフ」と言った時から大きく揺れていたのは想像にかたくありません。

でも、きっと心から納得した終わり方だったと思います。

引退を阻んでいた原因は?

★引退を阻んだ理由・・それはズバリ、スケート連盟だと言われています。

ある情報では、浅田真央さんが1年間に稼ぎだす年収は、試合の賞金、アイスショーの報酬、日本スケート連盟の補助金、スポンサーの賞金など合わせると数億円以上だと言われています。

スケート連盟やマネジメント事務所などはそこから95%を徴収していたというもっぱらの噂です。

ソチオリンピックの前に10社と広告契約を結んでいたのが、オリンピックの後には15社に増え、広告契約料の20%がスケート連盟の規約によって支払われていたのでその金額は推して知るべしです!噂では1億円近くが連盟に吸収されていたそうです。

また、TVの独占放映権としても毎年、2億円以上がISU(国際スケート連盟)に支払われていたということからも、この巨額の利益を生みだす『ドル箱浅田真央』をそう簡単に手放すわけがありませんからね。

どんなに引退したいと選手が言っても中々引退させてもらえないどころか、半ば強制的に出場させて稼がせ続けさせるという図式が成りたっていくというわけです。

どこの世界にも、いつの時代にも、選手やアイドルを食い物にして私腹を肥やすことばかりに走る輩はいます。

本人の身体や意志よりもお金!考えてみれば怖いことですね。

今後の活動と結婚問題は?

考えられる新たな活躍の場は?

浅田真央さんは引退後はどんな進路を考えているのでしょうか?

  • タレント?
  • プロスケーター?
  • 結婚?
  • それとももっと別の道?

ブログの文章には『新たな夢や目標を見つけ、前進していきたい』と、書かれていてはっきりとした目星はうかがえませんでした。

まだ、何も考えられないのかもしれません。

でも、今までの活躍ぶりから考えてみれば、芸能界入りもありかもしれませんね。

お姉さんの浅田舞さんが良き先輩として「タレント浅田真央」を導いてくれるのではないでしょうか?

しかし、フィギュアスケートを全て辞めてしまいたいかと言えばそれも違うかもしれません。

プロスケーターとして、アイスショーに出てスケートを続けることも有りです。

また、今どきは副業を持っていることなんて普通だから、スケートとタレントの二足草鞋ってことだってあり得ます。

そしてこれこそスクープですが、お嫁さんということだって考えられます。

もしかしたら極秘中の極秘で意中の人がいるかもしれませんよ!

いずれにしても、今後の浅田真央さんの新たな活躍と幸せを祈りたいですね(*´▽`*)

スポンサードリンク

結婚については?

これまで熱愛報道などほとんどない浅田真央さんですが、引退して自由になった彼女の前に広がる普通の人生には、恋愛や結婚が身近なものになってくるのではないでしょうか。

以前から度々、高橋大輔さんや羽生結弦さんのどとの熱愛報道がなされてきましたが、どれも噂の範囲にとどまり、仲の良い仲間といった関係ということでした。

浅田真央さんは現在26歳で大人の女性です。

これから先、きっと素敵な男性が現れる可能性はたっぷりあります。

すでにいるかもしれませんしね!

それにもしかしたら数年後には「仲のいい仲間」が恋愛対象になっている可能性だってありますよね。

いずれにしても、彼女にとっての納得のいくステキな人生を送ってほしいと願っています。

まとめ

今回の記事は

◆浅田真央引退の理由と、今まで引っ張った原因は?

  • 引退の理由
  • 引退を阻んでいた原因は?

◆今後の活動と結婚問題は?

  • 考えられる新たな活躍の場は?
  • 結婚については?

以上の紹介でした。

今後、浅田真央さんがどの道に進んで行ってもやっぱり、みんなの真央ちゃんなので陰ながら応援していきたいですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加