宇野昌磨きっかけは浅田真央?世界選手権の日程や開催地情報

     

int_uno_im_001

引用元http://web.canon.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

宇野昌磨選手は2015年12月26日フィギュアスケート全日本選手権で2位入賞をはたし、次回の世界選手権の出場権獲得をはたしました。

世間では今だゆずブームは沸騰し続けていますが、新たなる王子様の登場ですよ。

ポストゆずと言われる若干18歳の宇野昌磨選手も見逃せません。

女性ファンの間では「チョー可愛い!」と黄色い声が飛びかう天使の笑顔・宇野昌磨選手の浅田真央選手との関係や世界選手権・他のスケジュールなどの情報について調べてみました。

スポンサードリンク

浅田真央選手がスケートを始めるきっかけになった?

昨年末にフィギュアスケート全日本選手権で2位という成績で、優勝の羽生結弦選手と共に世界選手権の出場権を獲得した宇野昌磨選手ですが、スケートを始めるきっかけとなったのはなんと浅田真央選手なんだそうです!

5歳の昌磨君に「かわいい!君、スケートをやりなさいよ」と声を掛けてきたのは、今をときめくオリンピックメダリストの浅田真央選手だったんです。

もちろんその頃は真央ちゃんもまだ12歳であどけない少女でした。

でも、かわいいお姉さん、しかも浅田真央選手に声を掛けられてきっとうれしかったことと思いますよ。

o0343037913269690886

引用元http://ameblo.jp/

その瞬間に小さな胸の中で「ぼくも真央ちゃんみたいになるんだ!」と、宇野昌磨選手のスケート人生の幕が開けました。

そして、当時の浅田真央選手のコーチ・山田真知子コーチが今の宇野昌磨選手のコーチなんですよ。

山田真知子コーチと言えば、浅田真央選手をはじめ、村上佳菜子選手や伊藤みどり選手など数々のトップスケーターを育て上げてきたことでその指導力にも定評のある世界的にも有名なコーチです。

なんだか天の采配のようなふしぎな出会いですね。

小さな昌磨君が今や世界選手権に出場するまでとなってしまったんですから!

世界選手権の開催地や日程は?

「フィギュアスケート世界選手権ボストン2016」

開催期間・・・2016年3月28日(月)~4月3日(日)

開催場所・・・アメリカ合衆国ボストン

大会会場・・・TD GARDEN

大会スケジュール

★男子ショート・3月30日午後6:00~午後10:56

★女子ショート・3月31日午後12:15~午後5:53

★男子フリー・・4月1日午後5:45~午後10:52

★女子フリー・・4月2日午後7:00~午後10:55

★エキジビジョン・・4月3日午後2:00~4:15

2015ー2016は本格的にシニアに参戦となり、その卓越した表現力と質の高いスケーティングで世界選手権を制覇し、2018年韓国の平昌で開催予定の第23回冬季オリンピックへと飛躍してほしいですね。

世界選手権以外の試合予定は?

フィギュアスケートイベント

2016.1.17・・・ニューイヤーズオンアイスin大阪(開催地・大阪)

4月・・・スターズオンアイス(SOI)

フィギュアスケート国際大会予定

2016.1.15・・・メダルウィナーズオープン

2.16~2.21・・・四大陸選手権大会(開催地・台湾)

3.3~3.6・・・・チャレンジカップ(開催地・オランダ)

10月~12月・・・ISUグランプリシリーズ(開催地・アメリカ・カナダ・中国・フランス・ロシア・日本・スペイン)

など、他にも小さなイベントや大会もあります。

ほんとに忙しいんですね(>_<)

[ad#co-1]

 まとめ

今回は宇野昌磨選手の浅田真央選手との関係や世界選手権・他のスケジュールなどの情報について調べてみました。

スター選手ともなるとあっちのイベント、こっちの大会と引っ張りだこで満足に練習する時間を確保するのもたいへんだなんていう話も聞きますが、重要な大会だけでもこのとうりなので、いかに自分のコンディションをベストにしておくかに気を使いますね。

意志の弱い一般人では到底マネはできないですよ。

せめて「体に気をつけてがんばって!」と世間の片隅から応援しています。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加