「吉田佐保里選手」引退発表!会見の日時はいつ!? 引退の理由は結婚!?

     

2019-01-08_181337

引用元https://headlines.yahoo.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

2019年1月8日、レスリングの吉田沙保里選手が突然の引退を発表しました!!

2016年のリオオリンピック以降試合から遠ざかっていましたが、東京オリンピックを目指して頑張っているとも聞いていたのでまさに寝耳に水の爆弾でした。

その理由とは?

後日の記者会見で語られると思いますがそれはいつなんだろう?

そこで今回は、吉田沙保里選手の引退記者会見の日時や引退理由についてさぐってみました。

  • 吉田沙保里選手、引退をTwitterで発表!
  • 引退記者会見の日時はいつ?
  • 理由として考えられること
  • プロフィール
  • まとめ

スポンサードリンク

吉田沙保里選手、引退をTwitterで発表!

2019年1月8日、吉田沙保里選手のTwitterから引退の発表がありました!

引退記者会見の日時はいつ?

引退記者会見は1月10日だということです!

時間はまだ発表されていないようですが、きっと一日中どのワイドショーもその話題でもちきりになるのではないでしょうか!

発表され次第、更新していきたいと思います。

スポンサードリンク

理由として考えられること

「33年間のレスリング生活に区切りをつけたい」という引退発表の言葉には色々な思いが込められているんだなあと思うと胸がつまりますね。

でも、引退の理由として一番考えられるのは『結婚』ではないでしょうか?

16年のリオオリンピック以降、あまり表舞台に姿を現さなくなった吉田選手ですが、同年にサッカーの澤穂希選手の結婚が発表された時には「私も結婚したい!」と、強い結婚願望をのぞかせてていたことはまだ記憶に残っています。

そしてリオオリンピック後にネイルやエステなどで自分磨きを楽しんでいるということも報告されていました。

お相手の方はまだ見当たらないようですが、実は水面下で密かにってことだってあり得ます。

一区切りつけて女性としての幸せにシフトチェンジしたと言うことは大いにうなずけることですね。

「明治R-1ヨーグルト」の可愛らしい新妻姿が見られる日が近いのかもしれませんね(#^.^#)

プロフィール

  • 名前・・・吉田 沙保里(よしだ・さおり)
  • 誕生日・・1982年10月5日(2019年・36歳)
  • 出身地・・三重県
  • 身長・・・1m56cm
  • レスリング・・・3才から競技を始める(全日本王者だった父・栄勝さんの指導のもと)
  • 2002年・・・シニアの世界選手権初出場初優勝

《世界選手権》

  • 20115年のラスベガス(米国)大会まで、55キロ級、53キロ級合わせて13連覇達成!

《オリンピック》

  • 2004年アテネ、2008年北京、2012年ロンドンは55キロ級でオリンピック3連覇を達成!
  • 2016年のリオデジャネイロ五輪は53キロ級で銀メダルを獲得!

《霊長類最強女子》

  • 2012年に国民栄誉賞受賞し、「霊長類最強女子」と呼ばれることに。

《CM》

  • ALSOK
  • 日清オイリオ
  • アサヒスーパードライ
  • 明治R-1ヨーグルト

《TV》

  • 東京ガードセンター
  • 掟上今日子の備忘録
  • 釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~伊勢志摩で大漁!初めての出張編
  • 幕末グルメブシメシ!!

☟見逃してしまった人にはこちらから!


まとめ

今回は、吉田沙保里選手の引退記者会見の日時や引退理由についてでした。

たくさん活躍してきた吉田沙保里選手、お疲れさまでした。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加