auの桃太郎シリーズの鬼ちゃん役はだれ?チャラい演技にも注目

     

お元気ですか?うめきちです(^0^)

最近、話題になっているauのCM「三太郎シリーズ」を知っていますか?

松田翔太さんの桃太郎、桐谷健太郎さんの浦島太郎、濱田岳さんの金太郎の三人の掛け合いがおもしろいauのCMシリーズです。

今度の新キャラに鬼が加わりますが、この鬼は誰が演じているのでしょうね?

ものすごくチャラい鬼なんですよね。

鬼の怖さが微塵もないところがむしろ怖いトコロかもしれませんね。

あの桃太郎と浦島太郎が唖然として、鬼を見ているあたりがとてもおもしろいので今回はこの「鬼ちゃん」のチャラいキャラに注目してみました。

スポンサードリンク

鬼ちゃん役はだれ?

2015年9月18日から放送開始されている、auの三太郎シリーズの新CM「鬼登場編」の新キャラクター鬼ちゃんは、なんと、菅田将暉さんが演じているんだそうです!

「スーパーカケホ」の(かけ放題プラン)にちなんで、「驚きと、ともに」をテーマにした、三人の太郎さんと菅田将暉さん演じる鬼ちゃんの(かけ合い)が絶妙なおかしさを醸している一遍になっています。

main-3taro

引用元http://www.au.kddi.com/

CMストーリー

鬼退治を決心し、一人出奔した金太郎を、桃太郎と浦島太郎はすぐに追いかけて行き、「友達だろ?」と泣かせるセリフで旅に同行します。

鬼がいると言われている山にたどり着いた三人の前には、金棒をまるでバットのごとく振り回す恐ろしげな鬼が!

すると、松田翔太演じる桃太郎が「鬼ちゃん?」「あ、桃ちゃん!久しぶりっす~!」と、ニコニコ笑顔で駆け寄ってくるツクツクで銀髪ヘアのフレンドリーな鬼ちゃん。

「お~!」「ういっす~!」と親しげに挨拶を交わす桃太郎と鬼。戸惑う金太郎と浦島太郎にに、「俺が退治した鬼ちゃん」と紹介すると、「けんかの後はもう友達っすよね~」と軽いノリで二人に挨拶をするが、金太郎と浦島太郎はますます固まってしまう。

この軽く明るすぎる、お調子者の鬼ちゃんは、自分を退治しに来た金太郎にも

「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」と馴れ馴れしく近づき、

「これかっこいいっすね~」と斧をほめると、思わず金太郎は「ほんとうに?」とちょっと警戒を解きはじめ、さらに「この髪、どこで切ってんですっか~?」と絡むと、「ナ・ナタで・・」と金太郎。

「ナタで?チョ~かっこいいっすね~オッシャレー!」と言われてすっかり気を許してしまう。

そんな二人の様子を見ていた、桃太郎と浦島太郎は「チョ~軽いね」「チョ~軽いのよ」と。そして、ついに「鬼退治、終了!」と鬼ちゃん自ら宣言。「おー!」と金太郎も応えるまさかの展開に!

スポンサードリンク

まとめ

なんてチャラ男な鬼ちゃんなんでしょう。

三人の太郎+ふたりの姫、そしてまさかの鬼の乱入でどんなおかしなおかしな展開になっていくのか楽しみなシリーズですね。

菅田将暉さんが演じる鬼ちゃんとの掛け合いのシーンはアドリブもずいぶん入っていて、監督もカットを入れずに思わず見入ってしまうほどの抜群のおもしろさは一見の価値ありだと思います。

鬼ちゃん独特のチャラいノリの軽さも相まって、まるで最初から4人でいたような馴染み方は菅田将暉のセンスの良さと言いましょうか。これからの展開が楽しみなCMドラマです。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加