「あなたの番です-反撃編-」第16話ネタバレ感想・尾野と桜木がヤバイ!

     

2019-06-29_210912引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

日テレ日曜10時の恐怖ドラマ・「あなたの番です-反撃編-」第16話は2019年8月11日22:30~放送でした。

最初から怖かったドラマ「あなたの番です」はついにクライマックス突入です!

  • 神谷(浅香航大)が殺され、児島佳世(片岡礼子)の遺体も発見された!
  • 退院した沙和(西野七瀬)は二階堂(横浜流星)と付き合うことになり、デートに出かけるがそこにいたのは・・・!
  • 二階堂とつき合っていると思いこんでいる尾野幹葉(奈緒)は、彼の部屋へ押しかけてきて!!

そこで今回は「あなたの番です-反撃編-」第16話について紹介したいと思います。

「あなたの番です-反撃編-」第16話

  • あらすじと感想
  • 「あなたの番です」を無料で見る方法
  • 「あなたの番です-反撃編-」第17話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「あなたの番です-反撃編-」第16話

あらすじと感想

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の被害者と同様に微笑んでいた。

翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞きだそうとして拷問したのではないかと考える。

神谷の死に大きなショックを受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報を元に話し合う。

黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで・・・。

二階堂は翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。

行先はひまわり畑。

ふたりは理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。

そんな二人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。

いったい彼は何者なのか・・・?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!

果たしてそれは誰なのか・・・!?

引用元https://www.ntv.co.jp/

ここまでは公式サイトで発表されているあらすじです。

ここから先はもう少しだけ詳しく!

犯人は楽しんでいる!

神谷が惨い殺され方をしたことから、より捜査に力を入れ始めた警察ですが、防犯カメラの映像からは人物を特定することはできませんでした。

神谷のケータイなどはすべて持ち去られて犯人につながる手がかりはありません。

さらに児島佳世(片岡礼子)の遺体も食肉工場の冷凍庫で発見されました。

どちらの遺体も笑っていたことから翔太は同一犯だと考えています。

水城から神谷のポケットから発見されたナイフが赤池夫妻の殺害に使われたもの一致したと聞かされた翔太は、今までの事を考えると犯人はナイフを見つけさせてこちらの反応を見て楽しんでいるとしか思えないと言うのでした。

住民たちのようすは・・・

マンションのエントランスでは石崎洋子(三倉佳奈:104号室)田宮君子(長野美里:103号室)が井戸端会議をしていましたが、そこへ翔太と児島俊明(坪倉由幸102号室)が帰ってきたので解散します。

その時、君子は「旦那さま」に電話をかけようとしてやめましたが、発信履歴がたくさん残っていまだに連絡がつかないようです。

彼らの様子を見ていた南は、慌てて部屋に戻って集めてきた新聞記事をスクラップしています。

が、その量は膨大なものでした。

あいり(大友花恋)柿沼(中尾暢輝)シンイー(金澤美穂)は今も西村(和田聡宏)のところで働いていますが、ある日あいりと柿沼は浮田のことで話があると言われました。

翔太と二階堂は集まった情報を元に、いつものように鍋をつつきながら話し合っていました。

沙和(西野七瀬)はもうすぐ退院するようです。

沙和が早川教授から呼び出された時のことで、早川教授に男の声でかかってきた電話で「黒島さんがあなたを殺そうとしています」と言われたことから、沙和を駅に向かわせてそいつがつき落としたとも考えられると二階堂は言います。

翔太は水城に沙和の亡くなった元彼の事件とかケンカ相手についても調べてくれるように頼んだと言っていました。

そんなところへ木下(山田真歩:401号室)がやってきて、西村が交換殺人ゲームのことをあのレストランへ行く前から知っていたと新情報をくれましたが、代わりに翔太が持ち去った「佐野(安藤政信:501号室)の血のついたタオルの写真」の返還を要求してきました。

水城が翔太に頼まれた沙和の元彼のことを調べると犯人が特定できていないことがわかり、さらに佐野豪の職業が氷彫刻家だと判明し、食肉加工工場には氷を貰いに来ていたということがわかりました。

佐野は現在行方がわからないとされていましたが、その頃、山の中で穴を掘っていました。

デートするふたり

退院した沙和と二階堂はひまわり畑へデートへ出かけ、ひまわりを見てフィボナッチ数が美しいと喜んでいました。

けれどふと気づくと少し離れたところに沙和をストーカーしていたあの男がいるのに気がつき、ムカついて写メを撮る二階堂です。

その男は内山達生(大内田悠平)という名で、沙和が高校時代の同級生でその頃から沙和をつけ回し、彼女の受験先をこっそり調べて同じ大学に入学するなどかなり危ない人間でした。

二階堂にロックオンした尾野幹葉がヤバすぎる

内山のことを翔太に報告した後、二階堂が自分の部屋に戻ると閉まりかかったドアに尾野幹葉(奈緒:301号室)がガッと足を挟み込んできて、嬉しそうにお互いの呼び名を決めようと言ったのです。

「尾野さん、二階堂さんじゃもうそろそろ変ですよね!」

そう言って占いでみてもらったという呼び名の「はーちゃん」「しーちゃん」と書いた半紙を見せたので、気味悪くなった二階堂は幹葉を追いだしてすぐにドアに鍵をかけました。

ドアの外では幹葉がしつこく呼んでいて、インターホンには幹葉の不気味な顔が残っていましたが、即消去してしまいましした。

甲野の名札

そんなある晩、田宮は自分の所に送られてきた血まみれの甲野の名札の出所を探ろうと、水城に電話しました。

そしてあの名札を形見にもらえないかと聞くと、遺族に返したと言うので甲野の実家にお線香をあげることを口実に訪問して名札のこと聞いたのです。

けれど名札はどこかにいってしまったと言うので諦めて帰ろうとすると香典返しを渡されました。

どういう訳か49日の時に田宮から香典が送られてきたと言うのです。

藤井達をそそのかす桜木るりもヤバイ!

翔太は改めてもう一度オラウータンタイムをしてみました。

そして久住が何か思い出しているかもしれないと思って彼の部屋へ行ってみますが、相変わらず袴田吉彦のふりをして知らない、わからないの一点張りです。

でも翔太の話を聞くうちに良心の呵責に囚われて、黙っているのが辛くなった久住は藤井(片桐仁:401号室)部屋へ駆けこみます。

するとそこに居合わせた桜木るり(筧美和子)に、「他に怪しいヤツがいるならその人に全部かぶせてしまえばいいじゃないですか~」とそそのかされるのでした。

盗聴器

一方、沙和の部屋にいた二階堂は、沙和に缶コーヒーを渡されて「そろそろ休憩しませんか?」と言われたので彼女のいるソファーの方へ行きました。

ところがいい雰囲気になったきたところで缶コーヒーを倒してしまったことから部屋の隅のコンセントに仕掛けられた盗聴器を見つけたのです。

それを聞いた翔太は、盗聴器があるという事は今まで沙和の部屋で推理していたことを全部聞かれていたってことだと慌てています。

そして盗聴器を仕掛けたのは内山だと思われました。

犯人は翔太たちの推理を聞いてゲームに便乗して人を殺すこともありだと翔太が言ったことから、二階堂はすぐに友人らから内山の居所の聞き、翔太と一緒にその住所に行ってみることにしたのです。

もちろん水城にも電話を入れましたが、その時水城は食肉加工工場に聞き込みに来ていて、一瞬で辞めてしまったけど工場内の写真をあちこち撮っていた気持ちの悪いバイトがいたと聞いていたところで、それが内山だったのです。

沙和には部屋で待っているように言っておいて、出かけた二人はアパートの前で水城と合流して内山の部屋へ行きました。

テレビを落とす幹葉

しばらくすると沙和の部屋のチャイムがなり、インターホンを見ても誰もいないので気味が悪くなった沙和は部屋から出てマンションの駐車場に来たところで、頭上からテレビが落下してきたのです!

落としたのは幹葉で、ベランダから「すみませ~ん。手が滑っちゃいました~」と笑顔で手を振りました。

ストーカー内山の最後と逃げていく南!

水城が「警察ですが・・・」と声をかけると「開いてるよ~」と中から返事が。

しかしドアを開けると部屋の中にいた内山の胸にダーツが飛んでいったのです!

「ブルで~す!!」と叫ぶ内山。

ドアを開けた瞬間にダーツが飛ぶようにしかけてあり、しかも心電図のモニターにつなっがっていて、内山が苦しみだすてじきに心電図のグラフが0になり、画面には的に矢が刺さったブルの映像が!

その時、翔太はアパートから逃げていく人間を見ました。

それは南だったのです。

スポンサードリンク

沙和のストーカー・内山は、不気味な登場のわりにはあっさり死んでしまいましたね。

犯人は南なのでしょうか?

内山のアパートから逃げていく南、かなり怪しいです。

南は小部屋でスクラップを見ながら写真立てを見つめて微笑んでいましたが、そこには誰が写っているのかがスゴク気になります。

もしかしたら写真の誰かに復讐のためとか?

ここに大きなカギが隠されいると思うんですが・・・。

田宮役の生瀬勝久さんが TV で「犯人は自分に近い人物だ」と言ったことから「田宮が怪しい」とネットでも騒がれていましたが、どうなんでしょうね?

田宮というよりもしかしたら浮気相手の東(阿久澤菜々)が関係してるかもって気もします。

だってふつうあんな変なおじさんと不倫したいとか思わないですよね。

それにしても小野幹葉役の奈緒さんと桜木るり役の筧美和子さん、さらに凄味が増してきましたね~!

二階堂の部屋のドアに足を差しこんだり、まるで付き合っているかのような言動の小野幹葉、楽しそうに殺人の話題に入ってくる桜木るり・・・怖すぎます。

るりはたぶん快楽殺人組ですね。

でも菜奈ちゃん殺しには、もしかしたら幹葉の狂った恋愛感情が絡んでいるのかもしれません(~_~;)怖いです。

「あなたの番です」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「あなたの番です-反撃編-」を無料で見る方法&第17話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 日テレ日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第16話は2...

「あなたの番です-反撃編-」第17話の予告

部屋に仕掛けられた装置が作動してダーツの矢が胸に突き刺さった内山(大内田悠平)はまもなく絶命。

その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。

動画の中で内山が不気味に語り始める。

衝撃的な内容に、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)は言葉を失うーー。

内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われる。

しかし翔太はこれで事件が解決したわけじゃないと直感する。

翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。

南は「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようで・・・。

翔太はマンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。

田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は・・・。

そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。

神谷は万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

臨時住民会が開かれ、翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を告白する。

責められる黒島(西野七瀬)やゲーム参加者たち・・・。

そしてついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める・・・!

引用元https://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は「あなたの番です-反撃編-」第16話についての紹介でした。

少しづつ明かされてきましたが、まだまだ断片ばかりです。

本当の犯人は誰なのか?みんな怪しく見えて怖いです!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「あなたの番です-反撃編-」第15話ネタバレ感想・AI菜奈ちゃんに号泣!!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加