「女王の花」15巻 限定特装版「MEMORIAL&PREMIUM FAN BOOK」

     

2017-03-24_212439

おげんきですか?うめきちです(^0^)

「女王の花」15巻完結編が2017年3月24日に発売されました。

この巻は特装版で、『MEMORIAL&PREMIUM FAN BOOK』が附いています。

この中には「女王の花」全巻のベストな部分や、コミックスには収録されていないレアなショートストーリーがぎっしり詰まっています。

今回は

  • 『MEMORIAL&PREMIUM FAN BOOK』の内容
  • 感想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、気をつけてくださいね!)

★韓国のドラマの「女王の花」を検索してたどり着いた方は、こちらの記事をチェックしてくださいね。

韓国TVドラマ「女王の花」ネタバレと感想・キャスト&ドロドロな相関図
引用元 おげんきですか?うめきちです(^o^)/ 韓国ドラマ「女王の花」は、2016年で最も華麗で刺激的な愛憎劇と言われ...

スポンサードリンク

MEMORIAL&PREMIUM FAN BOOK

詳しくはこちらもご覧ください

内容

イラストギャラリー
コミックスや雑誌、カレンダーなどに使われたカラーイラストが、これでもかってくらい掲載されています。
4つの章に分けて亜姫と薄星の愛と取り巻く仲間たちを美しいカラーイラストで描いています。

「白の章」

2017-03-24_174455

「赤の章」

2017-03-24_174511

「青の章」

2017-03-24_174530

「緑の章」

2017-03-24_174553

本格連載開始前 プレショートストーリー

(ベツコミ2010年 5月号掲載)
「むかしむかしのお話です。
亜という国に美しい女王様がいました」
という書き出しで始まり、幼い亜姫と薄星の出会いのシーンを描いています。
幼かった二人は成長し、愛をはぐくみますが・・・。
 2017-03-24_174611

やがて時は過ぎ、献上された(千年の花)を手に取った美しい女王が、かつて傍にいた薄星とふたりで願った永遠に叶わない願いを想い、涙を流します。

2017-03-24_174628

壮大な物語の始まりと終りから、はるか2000年の昔に想いを馳せさせてくれます。

詳しくはこちらもご覧ください

厳選名言集

1巻から15巻の完結までの物語の中で語られた、登場人物たちの感情豊かな言葉の数々を、5つのコーナーに分けて記しています。

誓いの言葉

2017-03-24_174647

別れの言葉

2017-03-24_221345

託す言葉

2017-03-24_221402

信念の言葉

2017-03-24_221419

迷言集

2017-03-24_221436

中国ってスゲーな!取材記

(ベツコミ013年10月号掲載)

作者和泉かねよし先生の中国取材記です。

中国の文化的いいかげんさに爆笑しました!

 2017-03-24_174744

オールキャラ徹底解剖

登場人物たちのプロフィールやログにそれぞれの立場での「女王の花」がわかります。

一人一人の細かい設定や、イラストがキャラの人となりを語っています(笑)

 2017-03-24_174801

お正月番外編

(ベツコミ2011年1月号掲載)

【幻の爆笑ショートストーリー】

亜姫たちが中国のお正月を紹介します。

亜姫が絶賛オススメする超高級料理「蚊の目玉スープ」とはどんなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

もうひとつのエンディング

(ベツコミ2017年 2月号掲載)
2017-03-24_174817

亜姫に女王の座を譲られた土妃が侍女の春琴と二人で、前女王・亜姫のことを語らう短編です。

この「別バージョンラスト」は、当初11巻まではこうなるかもしれないと伏線をはっていたと和泉先生があとがきで語っています。

これはこれで面白そうです。

もしかしたら本編で亜姫が消えてしまったあとに王になるのはやっぱり土妃なのかもしれませんね。

感想

厳選された美しいイラストがたっぷりでウルウルしてしまいました。

しかも、7年前の「連載開始前プレストーリー」なんていう、見落とした確立100%のお宝コミックや、「もうひとつのエンディング」・・・たまりませんね~!

欲を言えば、もう少しサイズアップしてほしかったです(>_<)

そして『蚊の目玉スープ』には驚きました。

蚊の目玉っておいしいのか!?

調べてみたところ「蚊の目玉スープ」とは、蝙蝠は蚊が大好物なので、その糞には蚊の目玉がたくさん入っているだろうというところから考え出された、蝙蝠の糞を使った料理だそうですが、現実には存在しないそうですよ!

中華料理で「蚊の目玉スープ」と言う名前で出てくるスープに浮いている黒い点々は小さな海老の子の目玉なのだそうです。

目から鱗ですね~(笑)

「女王の花15」最終巻 限定特装版ネタバレ感想・亜姫と薄星の千年の花
お元気ですかうめきちです(^0^) 和泉かねよし先生の最新作【女王の花】15巻が 小学館フラワーコミックスより、2017...
マンガ「女王の花」1巻~15巻完結編までのあらすじ一覧&青徹外伝
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 和泉かねよし先生の作品「女王の花」1巻~15巻完結まで感動の連続でした。 幼い王...

まとめ

今回は

  • 『MEMORIAL&PREMIUM FAN BOOK』の内容
  • 感想
  • まとめ

以上の紹介でした。

ファンブックは薄い本ですが、絶対読む価値ある1冊です!

絶対、オススメですよ‼

ではでは(^0^)/

詳しくはこちらもご覧ください

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加