【メガドンキ】豊橋イトーヨーカドー跡地に出店決定!!開店はいつ頃?

     

2016-10-28_184717

引用元donki.com

お元気ですか?うめきちです(^0^)

長いこと物議をかもしていたイトーヨーカドー跡地の出店店舗候補がついに決定したしたようですね。

この豊橋の地にやって来るのはなんと!【メガドンキ】ということです。

東急ハンズもコスコトも振り切って、ドンキ・ホーテががんばりました。

店舗が決まれば今度は開店日やアクセス方法などが気になります。

そこで今回の記事は、

・【メガドンキ】開店日予想【新情報有り!】

・周辺施設などの状況は?

・アクセスは?

・まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【メガドンキ】開店日予想

新聞などの情報によれば、イトーヨーカドーの建物とその周辺の土地の売買契約はすでに9月末に行われており、その取得は3月1日の予定ということです。

イトーヨーカドー自体は当初の予定より少し早やまり、2017年1月9日に閉店となります。

ドンキホーテの手法は「居ぬき」なのでイトーヨーカドーの建物をメガドンキ仕様への改装工事やら、周辺の整備、新しい従業員の確保などの時間が必要です。

ということは、開店するのは早くても5月中旬辺りではないかと思います。

(※2017.6の新聞広告に従業員募集のチラシがはいりました。開店は間近のようですね(追記6/23))

10月中旬オープンで求人がありました!(追記8/1)

✒新情報です!詳しくはこちらもご覧ください

ついにドン・キホーテ豊橋店の求人広告が出た!開店日予想&アクセス方法
引用元donki.com お元気ですか?うめきちです(^0^) 豊橋市のイトーヨーカドー跡地に出店計画が立っていたドン・...

ところで、ひとつ気になる点はメガドンキの営業時間です。

他のドンキホーテでも営業時間はAM9:00~AM3:00とか4:00などコンビニなみに遅くまで営業しています。

なので周辺地域に住む方には治安が心配になるのは否めませんが、治安維持も含めてさらに一歩進んだ店舗開発をしていって欲しいものですね。

✒関連記事はこちらから↓
→【メガドンキ豊橋店】プレ&グランドオープンはいつ?営業時間も気になる!

周辺施設などの状況は?

豊橋市は大学が(国立・私立)3校、高校(公立・私立)11校、中学校、小学校が群立する市でもあり、学生の街とも呼ばれていて若者が多くいる地方都市です。

イトーヨーカドー跡地に隣接するのは、ロワジールホテル、ユナイテッドシネマ豊橋18、マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなどがあり、その周辺にはさらにレストラン各種やトイザらス、ホームセンター、TSUTAYAなんかもあります。

もう少し足を延ばせばマックスバリューやイオン、アピタ、バロー、ユニクロ、K`S電気、エイデンなど大型店も多数あります。

ここ数年で豊橋駅前が再開発されてきたとはいえ、豊橋の副都心としての大きな役割はやはりこの藤沢町周辺の地域ではないでしょうか。

スポンサードリンク

アクセスは?

◆住所地・・・愛知県豊橋市藤沢町141

◆豊橋駅西口よりロワジールホテル行きのシャトルバスが出ています。

(市バスもあるようですが、マイカーの方が動きやすい場所です)

2016-10-28_182519

引用元loisir-toyohashi.com

2016-10-28_174936

引用元itoyokado.co.jp

2016-10-28_173523

引用元itoyokado.co.jp

まとめ

・【メガドンキ】開店日予想(新情報有り!)

・周辺施設などの状況は?

・アクセスは?

以上の紹介でした。

イトーヨーカドーの跡にはどんな店舗が入るのか心待ちにしていましたが、メガドンキに決まり、これから増々人が集まって買い物が楽しくなりそうですね。

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちらから↓
→【メガドンキ豊橋店】プレ&グランドオープンはいつ?営業時間も気になる!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加