ディズニー近くに【変なホテル】フロントはロボット&恐竜/他スタッフも!

     

2016-08-06_163153

引用元http://news.mynavi.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

昨年7月にハウステンボスにオープンした【変なホテル】が、今度は浦安をターゲットにしたそうです!

来年3月に舞浜に開業することがわかりました。

ディズニーランドを狙っているのですね。

【変なホテル】って変な名前ですがれっきとしたホテル名なのです。

ではどこが変なのかと言うと、なんと!ホテルのスタッフがロボットなんです。

もちろん人間のスタッフもいますがね。

そこで今回の記事は、

・【変なホテル】ってなに?

・【変なホテル】ディズニーランド付近の2号棟の場所は?

・3号棟、4号棟の予定は?

・まとめ

以上についての紹介をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

【変なホテル】ってなに?

【変なホテル】と言うのは、「株式会社H.I.S」が昨年7月にハウステンボスに開業して話題を呼んだ「ロボットがスタッフをしている」というホテルです。

このハウステンボスにある【変なホテル】が1号棟です。

関連記事・・・http://bihauku-4.xsrv.jp/archives/862

ホテルの入り口をくぐると、フロントでは女性型ロボットと恐竜型ロボットが受付をしてくれます。

その他にもクロークや、コンシェルジェなどのメインスタッフとしてロボットが活躍しています。

ホテル内で彼らを見ているだけでもおもしろそうですね。

2016-08-06_221730 2016-08-06_221646

引用元www.youtube.com

1号棟のオープン当初は約30人いた人間の運営スタッフが、現在ではわずかに9人での運営が実現しているのです。

あとはロボットスタッフなんですね~

逆に客室は2倍の144室になっているそうなんですよ。

年内には6人体制を目指すということですが、スゴイことですね!

お部屋の中もオシャレです。

2016-08-06_221601

引用元www.youtube.com

✒宿泊プランの予約や検索はこちらから↓

【変なホテル】ディズニーランド付近の2号棟の場所は?

2017年3月の開業を目指している【変なホテル】2号棟の所在地は(千葉県浦安市富士見)ということで、ディズニーリゾートから徒歩約18分の距離にあります。

客室も100室あり、ディズニーランドや最寄りの駅などへの送迎サービスの予定もあるらしいので、ディズニーランドへ行く以外にも楽しめそうですね(^◇^)

2016-08-06_222431

引用元http://niigata9i.jugem.cc

3号棟、4号棟の予定は?

【変なホテル】3号棟は「蒲郡ラグーナテンボス」内に2017年夏に、

4号棟は「USJ」に2017年中の開業を予定しているそうです。

ラグーナもUSJもテーマパーク以外にも周囲には、観光場所やレジャー施設がたくさんあるので楽しみ方もいろいろです。

このホテルを起点にしてテーマパークはもちろんのこと、あちこちに足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

今回の記事は、

・【変なホテル】ってなに?

・【変なホテル】ディズニーランド付近の2号棟の場所は?

・3号棟、4号棟の予定は?

以上の紹介でした。

2020年にオリンピックも控えていることですし、これからホテルの建設ラッシュが続くようですね。

いろいろな特色を備えた宿泊施設を楽しむのも旅行の醍醐味のひとつです。

それではがんばってお金を貯めて遊びにいきましょう!!

ではでは(^0^)/

✒宿泊プランの予約や検索はこちらから↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加