2020愛知県【渥美半島菜の花まつり】見頃はいつから?行き方は?

     

2020-01-04_194425引用元http://www.taharakankou.gr.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

今年は暖冬のせいか外出するのもあまり辛くはありませんね。

気象的にはあれですが、お天気がいいのははありがたいことです。

こんな上天気の日にはドライブなんてどうでしょうか?

1月になると菜の花が咲く季節になってきます。

どこかいいところはないかと探してみました。

菜の花まつりは愛知県渥美半島が一番のりのようですね。

なんと、1月には開花し始めるそうです。びっくりですね!

そこで今回の記事は、

・渥美半島伊良湖岬の菜の花まつりの開催期間は?

・見頃はいつ?

・河津桜も一緒に見れる!

・行き方は?

・まとめ

以上を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

渥美半島の菜の花まつりの開催期間は?

・渥美半島に春をつげる「菜の花まつり」の開催期間は1月11日~3月31日です。

早い時期から渥美半島のいたるところで黄色の花を楽しむことができます。

2020年は開催期間中、メイン会場の「伊良湖・菜のガーデン」では4ヘクタールの畑に200万本の菜の花が咲き乱れます。

今年は会場ではたくさんのイベントが行われます!

2020-01-04_194602引用元http://www.taharakankou.gr.jp

見頃はいつ?

今年は亜戦ったのですでに咲き始めています。

見頃は1月初旬頃からです。

さすがに温暖な渥美半島ですね~

全国的にも景勝地で知られている愛知県渥美半島伊良湖岬の青い海と黄色い菜の花の彩る美しい景色を眺めながらのドライブは最高です!

道中の「道の駅」や「伊良湖・菜のガーデン」でご当地の名産品を食べたり、地物野菜を買ったりするのも楽しいものですね。

2017-04-05_000811

河津桜も一緒に見れる!

菜の花の他にも「伊良湖・菜のガーデン」や「免々田川(めめだがわ)沿い」等で河津桜を見ることもできます。

河津桜は1月下旬から2月にかけて咲く早咲きの桜です。

濃いピンク色の花が目を引く桜で花期が1ヶ月と長く楽しめられることで知られています。

kawazu9

その他、周辺のいちごハウスではいちご狩りをすることもできますし、伊良湖港からは伊勢神宮へのカーフェリーも発着します。

岬の先端には「伊良湖ビューホテル」があり、青い海をバックにおしゃれな結婚式もできちゃいますよ!(結婚式のお問い合わせは<0531-35-6114>伊良湖ビューホテルまで)

✒関連記事↓

2020【河津桜の開花予想】愛知や静岡のおススメ穴場スポット

スポンサードリンク

行き方は?

渥美半島伊良湖岬への道は豊橋市から伊良湖岬へ向かうの半島の両側にある2本の道の海側(国道42)と田原市街地側(国道259)のどちらかをまっすぐに行くだけ!簡単な道です。

その道筋の広大な畑一面に菜の花は咲き誇っています。

2020-01-04_194801 2020-01-04_194821

引用元www.taharakankou.gr.jp

  • 車で・・・東名高速⇒豊川C⇒国道151⇒国道23⇒豊橋・国道259、又は国道42⇒田原⇒伊良湖クリスタルポルト
  • 電車で・・・名鉄、JRで豊橋⇒(渥美線)三河田原⇒(バス)伊良湖
  • 又は名鉄、JRで豊橋⇒(バス)⇒伊良湖クリスタルポルト
  • フェリーで・・・鳥羽から伊勢湾フェリー⇒伊良湖クリスタルポルト

クリスタルポルト⇒シャトルバスで菜の花ガーデンへ

🌻メイン会場「伊良湖菜の花ガーデン」所在地・・・愛知県田原市堀切町浜藪

お問い合わせは渥美半島観光ビューローまで
TEL:0531-23-3516

まとめ

今回の記事は

・渥美半島伊良湖岬の菜の花まつりの開催期間は?

・見頃はいつ?

・河津桜も一緒に見れる!

・行き方は?

以上の紹介でした。

菜の花は全国の温暖な地域で早い時期から咲きますが、伊良湖岬の菜の花は格別に早いですよね。

いちご狩りやお花見もできるなんてすごく欲張りなドライブになりそうです。

お天気のいい日に恋人同士で、または親子連れで早春の風を感じに行ってみませんか。

ではでは(^0^)/


✒関連記事↓

2020【河津桜の開花予想】愛知や静岡のおススメ穴場スポット

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加