引用元https://www.amazon.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^0^)
原作:ゼロキ先生、漫画:雪村ゆに先生、キャラクター原案:竹岡美穂先生の最新刊コミックス「針子の乙女」3巻が、より2022年9月9日に発売されました。
「針と糸で運命を切り開く異世界ファンタジー」と銘打たれた転生したお針子の少女✕王族✕魔物のちょっとキュンキュンする愛と戦いのお話です。
- 夜会でハーニァのドレスを直して圧倒的な『加護縫い』の実力を披露したユイ。
- ヌィール家の当主となる契約変更で、初代当主から続く蜘蛛との契約を引き継ぐため契約書にはこの世界では読めない文字が書かれていた。
- ユイにしか読めない文字を「アリアドネ」と読んだとたん蜘蛛の結界に引き込まれてしまったユイたちは・・・!
今回は「針子の乙女」3巻の紹介をしていきたいと思います。
「針子の乙女」3巻
- あらすじと感想
- 「針子の乙女」3巻を無料試し読みする方法
- 「針子の乙女」4巻の発売日は?
- まとめ
(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「針子の乙女」3巻
あらすじと感想
婚姻の宣言と新当主の指名
夜会でハーニァのドレスを直して圧倒的な『加護縫い』の実力を披露したユイは、力を貸してくれた精霊たちにお礼として魔力を込めた糸で編んだ加護縫いのレース編みの花を3つ作り、2つは精霊に、1つはハーニァの恋人アムナート王に渡しました。
それをマントに飾ると、加護縫いの花から炎が広がってマントに新たな刺繍が広がっていったのです。
成り行きとはいえヌィール家の当主交代の発表に十分な奇跡を目の見せたことで、その後に発表した現王アムナート✕ハーニァと前王アージット✕ユイの婚姻予定の宣言とユイのヌィール家の新当主の指名となったのでした。
初代当主サクラ
初代当主サクラは特異な経歴の持ち主で、ロメストメトロ国の初代国王の娘として生まれましたが、生後すぐにさらわれて「迷宮」に放り込まれ、そこで魔物である蜘蛛に育てられたのです。
ようやく発見されたあと成長したサクラはヌィール家に嫁いで当主となり、蜘蛛の魔物と契約を結んでタペストリー(国布守様)を完成させました。
アリアドネ
ユイの父親の妨害を防ぐために急いでヌィール家の当主となる契約変更をするために、初代当主から続く蜘蛛との契約を引き継ぐための契約書にユイの蜘蛛を乗せたところ、魔法陣が現れてその一部にはこの世界の文字ではなくユイにしか読めない文字が書かれていました。
それを読んだユイが「アリアドネ」と声に出しとたん魔法陣から溢れ出した光のに包まれて蜘蛛の結界に引き込まれてしまったのです。
ユイは1人で真っ白な蜘蛛の魔物アリアドネのところに、アージット、アナムート、ミマチ、ストールたちは王宮地下の迷路へと飛ばされてしまいました。
初代当主の蜘蛛であるアリア(アリアドネ)は彼らにはやってほしいことがあるのだと言い、ユイには国布守様のケガの直し方を教えてくれますが・・・。
迷宮に飛ばされた4人はかつて元王妃であったレストラーナの呪いが形となった魔物と対峙することに!
スポンサードリンク
ユイの加護縫いの力はメッチャスゴかったですね~。
蜘蛛との契約が完了すればもっとすごくなるとか、一体どんだけなんだ~って!
ユージットとは年の差カップルであるはずなのに全く違和感ないし、このまま大団円?と思いきや、待ってましたと言わんばかりに敵役の父親と呪霊師の登場でハラハラドキドキを残すラストでした。
4巻の発売が待ち遠しいですが、う~ん・・・いつになるのかしら?
「針子の乙女」3巻を無料試し読みする方法
毎回、次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
「針子の乙女」4巻の発売日は?
「針子の乙女」4巻は2023年11月9日発売です。
関連記事:→「針子の乙女」4巻あらすじ&ネタバレ感想 パジャマパーティーとゲート
まとめ
今回は「針子の乙女」3巻の紹介でした。
王家主催の夜会で婚約とヌィール家の新当主として指名されたユイ。
初代当主の蜘蛛に気に入られた彼女はユージットの元に戻ることができましたが、その一方では新たな陰謀が起ころうとしていました。
はたして次の展開は!?
ではでは\(^o^)/
✒合わせて読みたい
- →「針子の乙女」4巻あらすじ&ネタバレ感想 パジャマパーティーとゲート
- →「針子の乙女」2巻ネタバレ感想 加護縫いの奇跡と王家主催の夜会
- →「針子の乙女」1巻ネタバレ感想 加護縫いの力とアージットの求婚
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
|
☆