「おじさまと猫」9巻ネタバレ内容と感想 猫カフェに行く・10巻発売日情報

     

スクリーンショット 2022-04-29 214738

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

桜井海先生のほっこりモフモフ猫まんが「おじさまと猫」9巻がガンガンコミックスpixivから2022年5月12日に発売されました。

  • 森山のバンドに入ることを決心した星鳴
  • マリリンを預かってもらったお礼にと神田冬樹を猫カフェに招待する日比野
  • 九重輝明は猫カフェで憧れの神田冬樹に遭遇するが・・・!

今回は「おじさまと猫」9巻の紹介をしたいと思います。

「おじさまと猫」9巻

  • あらすじと感想
  • 10巻の発売日予想
  • 「おじさまと猫」を無料試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「おじさまと猫」9巻

あらすじと感想

天辺取るぞ!

森山のバンドに入ることを決心した星鳴ですが、明るすぎる森山とは性格上の問題で微妙な感じ・・・。

しかし兎にも角にも前向きな森山は「やってやるぞおおおふくちゃん!!!」とふくまるを高い高いして奮起するのでした。

注射と老犬・むぎろう

ワクチン接種のために病院に連れて行かれたふくまるは、怖くてたまらなくて帰りたいとガタガタ震えながら鳴き続けていましたが、そこへやってきた1頭の老犬・むぎろうに「大好きなご主人様と幸せな未来は一緒にいたいだろう。だから私は早く元気になりたいのう」と諭されて鳴き止みました。

むぎろうの家にも泣き虫な猫がいましたが、なんだかふくまるに似ています。

猫カフェ

おじさまにマリリンを預かってもらったお礼に何を返せば良いのか悩む日比野は、母親のせいで物の価値は価格にあると思いこんでいました。

けれどある日「物じゃなくてもいい」と気づいて神田冬樹を猫カフェに誘うことを思いついたのです。

猫カフェにやってきたおじさま、小林、ジョフロワ、日比野という濃い面々が店内に入ると、応対してくれたのはペットショップで働いているお姉さんの佐藤さんだったのでした!

運命を感じて喜ぶ日比野!

おじさまの無邪気な猫愛によって母親の呪縛から徐々に開放されていく日比野でした。

猫カフェでおじさまに遭遇

神田星鳴の友達であった九重輝明は、父親が昔ピアノをやっていたけど神田冬樹の才能に負けて止めてしまったことを知りました。

ところが輝明にはピアノの才能があったことから両親は無理をしてレッスンを受けさせようとしてくれますが、経済的な理由で続けることができなくなり、今は働きながら一人で夢を目指しています。

そんなある日、ふと立ち寄った猫カフェで憧れの神田冬樹に遭遇した輝明は、子供ころに神田冬樹目当てで星鳴に近づいて傷つけてしまったことを土下座して謝るのですが、

「全部気づいていましたよ」と、言ってくれて、さらに個人レッスンをしてくれるとまで言ってくれたのです。

ところが佐藤さんに頼まれて臨時バイト中だったおじさまは、ぎっくり腰で休んでいたはずの店長が現れて・・・!

スポンサードリンク

 おじさまと猫カフェ・・・!
あまりにも似合いすぎててピアニストをやめたら保護猫おじさまに転身するんじゃないかと思ってしまいました。ラストシーンで猫を保護しに向かうおじさまとは対象的に凶悪な顔した店長さんwww
イカツイ顔だけど猫愛にあふれててキュンとさせられてしまいました(*´ω`*)

10巻の発売日予想

「おじさまと猫」10巻の発売日はまだ未定のようですが、ここ最近の発売日から2022年12月~2023年1月頃と予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

しばらくおまちくださいね!

「おじさまと猫」を無料試し読みする方法

ふくまるを想像しながら読めば幸せになれますが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「おじさまと猫」9巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ・10巻発売日情報
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 桜井海先生のほっこりモフモフ猫まんが「おじさまと猫」9巻がガンガン...

まとめ

今回は「おじさまと猫」9巻の紹介でした。

ラストシーンで輝明も連れて猫を保護しに向かうおじさま・・・。
どんな保護猫が登場するのか次巻が楽しみですね。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おじさまと猫 9 ガンガンコミックスpixiv / 桜井海 【コミック】
価格:900円(税込、送料別) (2022/4/29時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加