「僕と君の大切な話」2巻 ネタバレ感想・中庭の二人&3巻の発売日予想

     

2017-03-21_223655

お元気ですか?うめきちです(^0^)

ろびこ先生の待望の最新刊

「僕と君の大切な話」2巻が

2017年3月13日に発行されました。
同じ学年の東くんにずっと片思いしていた

相沢のぞみは思いきって告白して

昼休みに中庭で一緒にお弁当を食べるように

なりましたが・・。

恋に不馴れなふたりが手探りで

お互いの距離を近づけていこうとする、

じれったさがたまらないけど

どこかずれている感じがする学園ドラマです。

今回の記事は

  • 「僕と君の大切な話」2巻のあらすじと感想
  • 「僕と君の大切な話」3巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレが含まれていますので、

結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「僕と君の大切な話」2巻のあらすじと感想

詳しくはこちらもご覧ください

あらすじ

ep.7 ラブラブですか?

2017-03-22_215736

美人過ぎて凡人はうっかり近づくことが

出来ない相沢のぞみさんと、

変わり者で有名な東司朗くんが

昼休みを中庭で一緒に過ごすという

センセーショナルな事件は瞬く間に

学校中を駆け抜けました。

でも二人の間で交わされる会話は

お弁当のことについてです。

東くんは弁当のおかずにかなりのこだわりが

あるようですが、相沢さんのお弁当は

白米のおかずが白米で、

たまに梅干しが入っていたりする

不思議な弁当です。

そんなかみ合わないふたりでも

とても幸せを感じる相沢さんでした。

でも、世間はそんな二人を放っておいては

くれません。

なんだかんだとちょっかいを出してくるので、

困ってしまった相沢さんが

「つき合ってませんし、

ラブラブもしていません」

ただの友人だとみんなに宣言したのです。

でもそれはかえって片思いだと

からかわれる種になるのです。

ep.8 猫にひっかかれるとなんだか嬉しい

東くんはシャケ弁が一番好きでした。

今日は大好物のシャケ弁だったので、

うんちくたっぷりに堪能しまくって

最後の楽しみにとっておいたラスト一口を、

猫に捕られてしまいました。

2017-03-22_215759

うろたえている東くんの横の地面には

女子がひとり座っていました。

そこへ購買部でチョココロネを買ったと

言って大喜びの相沢さんがやって来て、

「あら!?はまりん!?」

その女子は相沢さんの友達の

浜田まりんちゃんです。

東くんがいつも図書館で遭遇する文芸部の

部長でもありました。

はまりんは親友・相沢さんの好きな男子を、

友として選定しにきていたのです。

ふたりの様子を見ていたはまりんは、

相沢さんが東くんに恋していることを

実感してとても寂しくなりました。

そこで、文芸部の部長らしく

本の中に答えを見つけようと

読書するのでした。

放課後、はまりんは相沢さんに

「ふたりがつき合うとか

いきなり言われたらどうしようかと

思ってさ」

と、まだ恋人未満だってことに

安心したことを打ち明けると

「もちろん、東くんとはつきあいたいと

常々思っているわ」

そう爽やかに答える相沢さんでした。

ep.9 思春期ですから

東くんに恋する相沢さんは

友達関連のイベントも一通り済んで、

できればイチャイチャ期にに移行したいと

思っていました。

しかし、ふたりの会話は今だに

弁当の話題から進展しません。

相沢さんは女の子として見られているのか

不安を感じていました。

ところで東くんのクラスである4組の女子は

とても傍若無人でした。

4組のクラスメイトのことを

批判する東くんの話を聞きながら、

自分も4組女子の積極性に

学ばなければいけないと反省する

相沢さんでした。

4組の女子が、クラスメイトの圭介たちが

スカートの中を見てうろたえていたことを

からかっている話し声が聞こえてきたので、

ふと東くんに聞いてみました。

「その場のいたら東くんも女子のスカートの

中を見るの?」

「まさか。視界に入ってしまうかも

しれないけど、別にどうってことは!」

そう答えながら、自分を偽っている

自分を心の中で責めまくる東くんでした。

本当はスカートの中も見たいし、

圭介たちが持っているエロ本も

すべて目を通していることを知られたら

「社会的に死ぬんじゃないか?」

と冷や汗が流れる思いです。

一方、相沢さんはこんな話を振っても

平然としている東くんに、自分は

興味を持たれていないのかもしれないと、

こちらも焦っていました。

「大丈夫?」

東くんの顔色が

とても悪いことに気づいた相沢さんが、

ふいに近づいたので驚いた東くんが

植え込みに倒れ込んでしまいました。

その顔は真っ赤になっています。

それを見た相沢さんも顔が赤くなっています。

「もしかしたら君は僕にとって特殊な人間

なのかもしれないな」

「東くん、それ 女子に言う言葉じゃないわ。

だって私、女の子として見てもらいたいもの」

2017-03-22_215822

『特殊』ではなく『特別』と言って

もらいたかった相沢さんが教室に

帰ろうとしたその時、狙ったように

一陣の風が吹いてきました。

目の前で盛大にめくれてしまった相沢さんの

スカートの中をまたしても見てしまい、

焦って「ストッキング履いてるからセーフ」

と変なフォローを入れる東くんでした。

2017-03-22_215841

ep.10 デートに行こう!

相沢さんは映画の鑑賞券を持っていました。

いろんな懸賞に応募してついに手に

入れたのです!

東くんを誘おうとしましたが、

補修があるとお断りされてしまいました。

彼は中間テストが全教科赤点だったのです。

勉強が大嫌いだというのもありますが、

平日は忙しいし、週末はカードのイベントや

大会があったからです。

メガネももちろん伊達メガネだったのです!

この恐ろしい告白で、

百年の恋も醒めるかと思いきや、

「私も補習受ければよかったわ!!」

しかも補習中の生徒たちの楽しそうな様子を

のぞき見して、何を話してるか

わからないから悔しくて「ぐぬぬ・・・!」

相沢さんのリアクション最高ですね(≧▽≦)

2017-03-22_215853

ちなみに生徒たちの会話の内容は

『デート』でした。

各々好き勝手にデートに対する見解を

述べあっていました。

もちろん東くんも持論を力説していました。

ep.11 恋は嵐

季節は変わり、中庭の少し寒さを

感じるようになって来ました。

相沢さんは編み物をしています。

弟に頼まれた手袋だったのですが、

何気に手の大きさ比べなんかしている

二人の所へやって来たのは、

ぬるま湯王子の環和臣でした。

彼は悩みを抱えていました。

「何をやっても許され、愛されてしまう

自分の髪型を『玉ねぎヘッド』に変えて、

ぬるま湯だった人生に一石を投じたつもりが、

やっぱり愛されてしまうんだ・・・」

そういう環にそこはかとなく

イライラを感じる相沢さんでした。

そこで、「好きな人はいないの?」

と振ってみると

「みんな好きだから誰かひとりになんて

決められない!」

なんていう、殴ってやりたいような

返事が返ってきました。

そんな環でしたが、彼は彼なりに

自分を変えようと努力した結果だったので、

「その頭は環くんの勇気の証だったのね。

とても格好いいわ」

何気ない一言でしたが、

それはまさしく環の心に投じられた一石に

なってしまったかもしれません。

数日後、中庭の2人は、3人に

増えていました。

2017-03-22_215924

次回は恋愛戦国時代へと続きます!!

詳しくはこちらもご覧ください

感想

今回もおもしろかったですね~。

4組女子の積極性を見習わなくても

十分積極的に天然な、相沢さんに

エールを送りたいです。

だんだん相沢さんと、東くんの

ダークな部分も垣間見えてきましたね。

個人的には乙女なはまりんが好きですが♡♡

章ごとに挟まれている4コマまんがには、

「僕と君の大切な話」が

とても凝縮されていて(笑)です。

貯まったらまとめて1冊に

してくれないかなと思っています!

次回は恋愛戦国時代という触れ込みですが、

早くも三角関係の兆しが見えています。

はたして

世にも珍しい天然カップルなふたりは、

環の乱入の意味に気がつくのか!

発売が待ちどうしいですね!

スポンサードリンク

「僕と君の大切な話」3巻の発売日予想

「僕と君の大切な話」3巻の発売日予想は

2巻の巻末の予告に2017年11月に発売予定

書いてありました。

また詳しい情報が入り次第

更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね。

3巻は2017年11月13日に発売されました。

✒関連記事↓

➜「僕と君の大切な話」3巻 ネタバレ感想・相沢さんの悩み&4巻の発売日予想

まとめ

今回は

  • 「僕と君の大切な話」2巻のあらすじと感想
  • 「僕と君の大切な話」3巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

寒いと言いながらマフラー巻いて

中庭にいるふたりですが、

東くんの知っている「寒くなくていい場所」

ってどこなんでしょうかねぇ?

次の展開が面白そうです!

ではでは(^0^)/

✒関連記事↓

➜「僕と君の大切な話」3巻 ネタバレ感想・相沢さんの悩み&4巻の発売日予想

詳しくはこちらもご覧ください

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加